飛行タイプのリストラが発表されました。

代理加入はハッサムです。

そんなわけで、
先発ライコウ、ガブリアス
後発ハッサム、ミロカロス
になったと。

ハッサム以外の個体値書くのめんどくさいから、よっぽど見たい人はこれ(ガブリアスライコウ)とこれ(ミロカロス)を参考にしてね。

ハッサムの個体値は

ハッサム、いじっぱりテクニシャン
HP:22~24
攻撃:31
防御:29~31
特攻:2~4
特防:2~4
素早さ:26~28

技はバレパン、むしくい、つるぎのまい、つじぎり

持ち物はラムの実

積ませるスキを与えると危険。
トリックルームされると相手はピンチ。
ダブルバトルに特化したパーティばかり組んでますが、この四匹でダブルバトルタワー100戦超えた。
驚いた。
負け戦だけど、後でビデオぅpしようか悩み中。
しばらくこのパーティで行こうかなー
厨ポケばかりで申し訳ないけど。

続きを読む »


テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

バトルタワーのダブルバトルで、

ガブリアス
プテラ
ライコウ
ミロカロス

の四匹で戦っているんだが、プテラのポジションにトゲキッスを入れるべきか悩む。
特攻素早さVで、技の汎用性においてはプテラ<<<<トゲキッス。
プテラは、岩雪崩で二匹同時攻撃、ガブリアスの地震無効。

プテラの方が、ラプラスやたまに出てくる伝説四匹はには強い。
フリーザーファイヤーを一撃で散らせるのは強み。
トゲキッスは沈むからねー

ただ、プテラは決定力に欠けるorz
しかし素早い。
岩雪崩当たれば、マニューラ怖くない。
襷あるからツブテも怖くない。
持ちこたえてからが反撃です。


どっちも一長一短な感じが好きだけど、悩ましいのが嫌な感じ。
最近のWiiは進化している。

Wiiの間で、時間によって食事とるのに声出して笑ってしまった。

オムライスが家族全員同じタイミングで半減する。
昼時は家族があまりいなくて、二人きりでラーメン食べてたりする。


そんなWiiの間に最近「ポケモンの間」が増やされて、休日はポケモン金銀のアニメを配信してるんだとか……
22日の日曜日は、ハヤト戦を配信。

弟と一緒に見たわけだが、CMに入るところのポケモンシルエット当てクイズのところでとんでもない言葉を放った。



「狩野英孝だ!!」



こらー!!
それはピジョットだ!!

いまさら考えると非常につまらないのだが、日曜日は腹筋崩壊。
リザードンが地球投げしたりとかチコリータボッコボコになったとか、よく覚えていない。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

さて、私の気まぐれから始まったガブリアス改造計画。

あれから何時間か経ちましたが、どんなもんかと。

攻撃素早さV確定を出しました。
特防はUの可能性あり。

フカマル せっかち
HP:18~21(69)
攻撃:31(46)
防御:23~26(28)
特攻:8~11(26)
特防:27~30(33)
すば:31(36)


技はどうしよう。
竜爪、炎牙、剣の舞、地震かなあ。
毎度のことながら、ニックネームが決まらんorz

さて、少し育てて、相方のとこまで持っていくか。


以前のガブリアス(パレード)の個体値晒しage

ガブリアス せっかち
HP:26(290)
攻撃:29(293)
防御:24~25(162)
特攻:8(142)
特防:10(152)
すば:30(272)

ちなみに↑が♂親。
♀はベロベルトの間に生まれたフカマルを使用。
そんなわけで、今回の新フカマルは♂。

10匹くらい、余剰人員が出ました。
素早さVのやつ。
11月1日発売、ディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチューニング。

予約忘れてた。

12月に発売、ファイナルファンタジー13。

これも忘れた。
でも、FF7ACの体験版のやつで、戦闘コマンドの字が潰れて見えなかったから、買うか悩んでる。
ファイナルファンタジー13のためにテレビ買い直せってか。
そんな金はない。
普通のリビングのテレビでやったのにorz



キングダムハーツバースバイスリープは、1月9日発売みたい。

これだけは予約しないと...
当プロダクションでは、新人開発に積極的に取り組んでおります。

のような感じで

当ブログでは、新メンバー開発に積極的に取り組んでおります。


今回はプテラとメタグロス。
メタグロスはダイゴの「こうてつ」で、原石のような感じで磨いてもらいました。
個体値は全て20代。悪くはないので、技だけセッティングします。
コメットパンチ、バレットパンチ、雷パンチか冷凍パンチ、じしんの4つの予定。


あとはダブルバトル用に、プテラ。
化石復元で粘ってもイイのが出なかったので、
・相方の最速エアームド×プテラ♀
・そのプテラの子供に持ち物持たせて、陽気性格のメタモンと卵

で、攻撃素早さ2Vのプテラが誕生。
何匹か孵化したときに個性が「喧嘩が好き」のやつが出たからそいつに...
思わぬ副産物だった。
攻撃はダメでも仕方なしと思ったからねorz

技はじしん、氷のキバ、かみくだく、ストーンエッジか、いわなだれの予定。

プテラは、ダブルバトルでガブリアスと組ませていわなだれ+じしんにすると、いっぺんに二体攻撃にさせてもいいかと。


バトルタワー50戦目あたりで出る、伝説四匹に勝つのが毎回ギリギリの状態で、それで頻出のフリーザー、ファイヤー、レジシリーズ対策で思い付いたのがプテラ。
いわなだれさえ当たれば、フリーザーはともかくファイヤーもなんとかなるんじゃないかと甘い考えで。

この作戦、当たってくれるといいなあ。
プテラは相方の手元で目下努力値振り中です。
今日は、プテラの攻撃素早さVを出して、
ダイゴの「こうてつ」メタグロスが良さそうだから、二匹とも相方に預けた。

詳細後ほど。
新しいライコウ(June)の個体値が判明したと、相方よりメールがありました。

晒しage

ライコウ(June)
臆病、努力値特攻素早255

HP31
攻撃31
防御25
特攻29
特防30
素早13


まさかの2V1U。
いらん能力がだけど。
これが素早30だったら、このライコウの神具合は違ったんだろうな...
それこそチート疑惑がorz

まあ、最速が出てもここまでの耐久性がないだろうね(笑)



あー、あとトゲキッスもまた作りました。
特攻31の素早さ30。
詳しい数値は覚えてないけど1V2Uらしい。
攻撃は一桁しかないから、ライコウよりか個体値に恵まれたかも。

技はエアスラッシュ、かえんほうしゃ、でんじは、はどうだんの予定。
前のトゲキッスから、みずのはどうを取った感じ。
混乱・麻痺・怯みという地獄のパターンをやりたくないからではなく、単純に汎用性を高めたかっただけ。


ソウルシルバーになってから、個体値遺伝楽になったよね。
移したい個体値もちのやつに「パワーなんとか」系持たせて卵生ませれば、絶対遺伝だもんね。
特攻ならパワーレンズだよ。
めちゃくちゃ楽になった。

ガブリアス(パレード)の苦労は何だったんだ...orz

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


