皆様は「キングダムハーツ?」というゲームをご存じでしょうか??
それに出てくる「アクセル」という奴に……恋してしまいますた……。私はいわゆる「妄想族」になってしまった訳です。とりつかれてしまったかのような…あぁどうしましょう…(汗)&(照)
私の先輩がその「アクセル」て奴の絵を書いてくださるんです…昨日もらって私の頭は狂いそうでした(照)
私が所属するクラリネットパート…には高3の先輩が一人いる。とってもよく指がまわる先輩です。ちょっとあのスピードは私には無理……。
そんな先輩が、私に漏らした言葉…。
「あたし、まだこの部活にいたいんだけど…。」
コンクールまで、あと四日。あと四日で先輩は引退してしまう…。まだココにいたい。皆と音楽したい。もしか私が心配なだけかもしれないけど……。
兎も角、いろんな事がこの言葉に詰まっているのは、確かである。
先輩とであったのは、一年前の四月。私は経験者で入部した。先輩曰く、私は「怖い存在」だったらしい。先輩は、私があまりに速く半音階をまわすものだから、焦って練習したらしい(笑)。最初は用があるときしか話さなかったが、いつの間にやら距離は縮み、いろいろと話すょうになった。私が高1の夏の時点で先輩と同じパートだったから、距離が縮まるのは当たり前の事なのだけれど…。
始めは音とか動作が似ていて、「姉妹」とまで呼ばれた。(その後、姉妹と呼ばれなくなったのは、私がいろいろと変えたせいですた、すみません…)
私が人間関係にぶつかり、もぅ部活やめょうかと思ったのを止めたのも先輩だった。中3のクラの子の方が私よりか付き合い長い筈なのに、私と離れたくないと言った。
もぅ、これ打ってて涙止まんない…。
あと四日、先輩といられる時間を、大切にしようと思います。
なんか、文の繋がりが変ですよね(苦笑)、すみません。
コンクール終わった時、私、ヤバイだろーなー………。
私が使ってる、学校所有のクラリネットが壊れてしまいますた…。原因は…割れです…。
クラリネットは、もともと木でできています。最近はプラスチック製もありますが、木製クラリネットの材料は、グラナディラという、水に沈む、珍しい木なんです。木というのは生き物です。そしてクラリネットには沢山の穴があいています。湿度と温度の変化が激しかったりすると、ヒビが入ってしまうんです。私の使ってるクラリネットも合宿でヒビが入り、今日修理に出しました。一応明日の午後帰ってくる予定です。
今私の使ってるクラリネットは壊れているので、代わりに別の会社のクラリネットをふいているのですが、まず音がヒドいです。ギャピー!!と毎日鳴ります。そして、キーが軽すぎました。16分音符がコケてしまうんです(汗)困った事に……。最大の問題は…親指にかかる負荷。クラリネットというものは、全部の指を離しても落ちないよう、右手親指で支えるための金属製の出っ張りがあるんです。それが、別の会社のクラリネットなものだから、位置が違うんです…。合宿の最中から右手は激痛に襲われっ放しです。痛い?…。痛くても、吹かない訳にはいかない。頑張って吹いているけど、流石にツラいものがあります(>_<)
でも、明日の午後マデの辛抱♪そこまで、私も頑張ろうっと。
主にクラリネットを作っている会社は、
ビュッフェ・クランポン
セルマー
ヤマハ
です。(楽器…特にクラリネットかサックスかやってる人じゃないと分からないかも…すみません…)
今私が使ってるのはヤマハ、壊れて修理中なのはセルマーです。
セルマーはサックス製作で有名な会社なんですょ。
楽器がよくわからない人には、ちょっと分かりにくい話だったかもしれません…。
Bach

皆様、これはなんと読むでしょう?ヒントは作曲家。有名デスョ。
「あの~…先輩。」
「ん、何??」
「この…右上のBachてなんて読むんですか?『バッチ』ですか??」
え、何やねん、それは。「ちょっと楽譜貸してみ」
後輩が指差す先には、確かにBachの4文字。『バッチ』…?んなアホな。バッチなんて作曲家聞いた事ないし。何やろコレ。気になる。
私はいろいろ考えた。そして…
「これ…バッハて読むんやろ。」
バッチではない。この曲の作曲者は
…バッハだ…
ティロリー!鼻から牛乳~~~~!!
ほんとに鼻から牛乳行くかと思ったゎ。しかもこの曲コンクールでやるんですけど…(汗)
「これ…バッハやで」と答えた瞬間、後輩のみならず先輩も爆笑していた。だって、バッハがバッチやもんなぁ……。
私の多忙により、勝手な都合によりだいぶ何にも書かれていなかったBlogですが、暇な今、お久っ!て事で書いて見ようかなぁ。
多分、書くトピックスとしては、
?吹奏楽系
?ネコ系
かなぁ…今思い付くのは…皆様、もしお暇でしたら、ご覧になって下さいまし。

| Home |


 BLOG TOP 


