えぇと、本日は新宿までチューナーを購入しに行ってきました。私は高2にもなって未だチューナー(メトロノーム)を購入していなかったのでございます(汗)。私はどうしてもこうしてもチューナーが必要になり、父の車に乗り込んで新宿まで向かい、チューナーを購入(*゜▽゜)!
マックで昼を食べて、さて、家にかえるか!というその時、

「ワッショイ、ワッショイ…」
神輿の声。これくると、車通行不可ナリ…。

よって、回り道。

回り道した先で、
「ワッショイ、ワッショイ…」
おぃこらまたカヨ!
仕方ないからもう一回回り道。

「あ、ここ無理だ」
神輿はきていないが、通行不可に…。仕方ないから細い道へ…
「ここではすれ違えないなぁ……ん?」
遠くに、上下しながら移動する、金の鳳凰が乗った…神輿 is come.
「「なんだよ~!!」」
イライラの私と父はグネグネ道を曲がりながら帰途へ。

すぐ帰れるものがすぐ帰れなくなった、そんな日でございました。
コレも超☆遅いネタなんですが、8/13にコンクールがありました。これはその話です。

私がコンクールで吹いた曲は「トッカータとフーガ」。…というのは、「チャラリ~!鼻から牛乳~!!」の曲です。問題の部分は曲の最初にあるんです。
…関係ない話はさておき、私は部活とか色々な都合上、六月の後半ぐらいにクラリネットの1stから2ndへ移らなくてはならなくなり、もう一回練習しなおしになってしまいました(汗)。音が結構違うのでかなり大変でしたが、期日までには間に合い、合奏に参加しました。
その曲はミサ曲、という事もあり、シリアスなんです。お笑いいらないくらい…(汗)。出来なかったら鼻から牛乳~!!ですが(笑)。しっかし、他のパートと合わない合わない。よくズレました。
色々怒られたりとか揉めたりとかしながらも、前日、色々な思いが頭を駆け巡り(他の記事にあります)、先輩とお喋りして、あぁ、これで先輩居なくなっちゃうんだぁ…と思ってちょっとしょんぼりもしましたが、
本番当日。
自分がやれる最大限を出したが……。

結果は銅賞…。

ホールの外へ出た時、先輩を見ると、
泣いていた。結果が出た時から泣いていたのかもしれない…。
先輩方は金賞を狙っていた。私は最善の演奏を狙っていた。目的は違うのかもしれない。でも……私は涙を抑える事が出来なかった。金賞が取れなかった。そのことで泣いた訳じゃないけど…。
私の所へ来た先輩に、私は泣きながら謝った。
先輩、ごめんなさい、と。
かける言葉がみつからなくて、謝る事しか出来なかった…。

その後、その場解散に。私と先輩は目を真っ赤にしながら、でももう泣きやんで、ぼぅっと空と景色を眺めてました。
「そろそろ帰りますか。」先輩からでた言葉。「はい。」と私も返事をする。
二人で電車の席の隣り同士に座って、ずっと喋ってて(何故か後輩とかに写メ撮られた)、あっというまに地元まで帰ってきて、その後もなんか色々話して、
「では。」
「さようなら。」
と別れた訳です。そうして、私のコンクールは終った訳です。
この中に出て来る先輩とは私は仲が良く(同じパートです)、8/20には映画見に行ったりもしました。
すっごい遅いんですけど、「パイレーツ・オブ・カリビアン」観てきました!!
今まで多忙だった為、映画等、何か見に行く&遊びに行くなんて時間は一分も取れず、これも早くしないと終っちゃうから慌てていってきたんです。

んで、内容ですが…。
面白かった!の一言に尽きますね。笑えるシーンもあるし、ハラハラするシーンもあるので、かなり楽しめます。最後は……なのです…。

多分DVD買う事でしょう。前作のやつもあるので…。

| Home |


 BLOG TOP 


