タイトルの「顎」は「アゴ」と読むのでございます。


ある日の朝の事…。歯を磨こうとしたら口が開かない。いつもは余裕で開く口が開かない…。
嫌~な予感。顎関節症かな…。無理やりは開けないので朝は放置。ご飯は二分の一のスピードで鈍足に食べる。
「ひってきます」顎が開かず発音不明瞭(汗)。

学校に到着。
「おは『バリッ』」…おい、何だ今の「おはよう」にかかる効果音は。私はそんなの一切…

望んでなーいっっ!!

ぁあ…その時私は確信した。顎関節症が再発してしまったのだった…。
その日は、顎の関節はジンジン痛いし、クラリネットを吹こうと構えて口開けると『バリッ』とか『バキッ』とか音はするし。
散々なものでした。

うまく喋れないのは致命傷だよ……(汗)。

Q.この世界から無くしたい病気は?
A.顎関節症。(即答)

マジ。この状態は辛い(泣)。
顎関節症は歯科医院で見て貰えますよ。
暖めるのがいいんだとか。おじいちゃん、おばあちゃんの関節痛と同じようなものなのか…(オイ)

| Home |


 BLOG TOP 


