最近、ほんとに自分が「赤中毒」だと思う。
だって自分が持っているものがどんどん青から赤に変換していってるし(前は青likerだった)、一日赤いもの見ないとたまにおかしくなりそうになる…(変)

もとい血の色は好きだったんだけど、赤は好きじゃなかった(矛盾)。

それがいま「赤中毒」だもんね。
この記事書いている最中の私の身の回りにある赤いものたちをあげてみる。
赤いフリースの上着、赤い巾着(音楽プレイヤーを入れる)、赤いノート、赤いラインが入った筆箱、眼鏡…とかなんとか大勢。

なので、「赤」って言葉に猛烈に反応する。
それくらい熱烈な赤liker。


だからブログの題名もブラックな名前に。とにかく「赤」っていうのを入れたくて、『赤黒悪魔。』とか『赤い記憶。』とか『赤い日記帳。』とか、『赤いサイコロ』とか、色んなのがあったんだけど、世界史の時間にふと思いついた『赤中毒。 ~Red-Holic~』になったわけで。
なんか副題つけたかった。これはつけやすかったケド。

もう12月の中盤くらいにブログに書く話題としてはある意味キレて(自分としても相当キレたが)、ジャンル構わず色んなものを書くようになった。書くのを避ける話題も入ってきて、前のタイトルの「のほほん」では全くなくなっていった…。

だから、題とか変えた…。



赤中毒。



赤って話題一つで、こんなに語れる私に、最近自分自身で恐怖を感じてきている。
やばいですね。

「発掘あるある」の話ですが。
なんか、どんどんボロが出てくっていうか。
嘘で塗り固めると、こうなるんだなーっと。子供はよおく分かったでしょうね。

味噌汁も、レタスも、事の発端となった納豆も嘘。
まあ私は「こんなの毎週やってたらいつか何かあるんだろーなー…」とか思ってました。ライブドアの前社長みたいなものですよ。「こんなに儲けてると何か…」と同じなんですよ。

それにしても、こんなにも嘘だとは思いませんでしたけど。


でも、テレビを疑うことなく信じて、すぐスーパーに走るオバサマたちもどうかとは思いますケド。自分でじっくり考えてみて、「納豆だけ食べたら痩せる」なんて思うんでしょうかねぇ。
ま、思ったからスーパーに走ったんでしょうね。

もっと疑うべきですよ。
テレビを…。
え~…今日ですが。

ブログの題名を変更しました。

今までの『ネコねこのほほん一代記!』から
『赤中毒。 ~Red-Holic.~』に変更です。

ちょっとどころかかなり気分を変えてみました。パソコンから閲覧の人はデザインすら変わっているのでよ~く分かるとは思いますが…。
なんせ、書いているジャンルがもう「のほほん」ではなくなってしまったことが原因です(何)。

あんまりいないとは思いますがリンクやお気に入りに登録している方は題名の変更をよろしくお願いします。
ちなみにブログのアドレスはいじってませんので、そこは変更しなくて大丈夫です。

また頑張らせていただきます。では。
今日の夜ご飯がまたしてもお寿司でした。
なので
また穴子を食べました。

寿司飯を敷き詰めたものに穴子が一本乗ってました。
わさびをたくさんつけてしまいました(笑)あんまりきつくなかったので平気です。
最近お寿司&穴子が多いです。

つーかそれしか食べられないんだけど(汗)生魚は不可能です。
いつか生魚も食べられるようになりたいですね。回転寿司とか行っても玉子、穴子、ツナ軍艦とかかんぴょうとかしか食べられません…orz

五目お稲荷さんとか愛の域です
今日は学校でセンター試験チャレンジがありました。

もうヤバいです。
撃沈↓↓ですね。

英語がちょっとだけ良かったくらいです。どーしよーもないですね。
来年マジ大丈夫なんだろーか(知るか)



リンクの貼り方をようやく発見(遅)。
だいぶ前に「ライブドアチェッカーズ」に入れたブログが表に出てきました。
一個だけ数も増やしました。

よろしくです。
私の飼い猫は困った奴…。人まねをしたがる。

例えば、
「人のブラシを咥えてしまう→自分の毛をとかしたいらしい。」
「ストーブの電源ボタンを押そうとする→寒いのは分かるが危険なのでチャイルド・ロックがかけられた(笑)」
「加湿器の蒸気が出てきたかな?と手を差し出した人の真似。」
「パソコンを開いておくと勝手にパソコンをいじり、色んなキーを押し捲る→前は年賀状ソフトを開かれた(汗)」

実をいうと、この最後の物真似が困ったことに…。


昨日、メールを作成中。
私はライブドアメールを使用して、メールを返信しようとしていた。何を返信しようとしたのか分からなくなると大変なので(たまにあるのだ…)、返信時に表示される引用文(要する来たメール文)をメールを書き終わるまで出しておくのだ。
送信する前に勿論消して送信する。


作成終了。
私は喉が渇いたので引用文を消す前にパソコンを開いたまま席を立って水を飲みに台所へ行った。


「ねーう。」
飼い猫、ソラの声。ああ、起きたんだな、と思っていると、

タスッ カチカチ

どこかにひらりと乗る音。
カチカチ……?

!!!!!
奴はキーボードを押している、というかパソコンに乗っている!!
「おい、ソラ!降りろ!!!」
「ね、ねう!?」


画面をチェックすると、作成したメールはすでになく、
「送信が完了しました。」
のメッセージが出ていた。

彼は、「送信」を二回もクリックして…
送 信 。
引用文、まんまで。

文字カーソルは消したので変な文字は入ってないとは思う、が、大変なことをしてしまった…。引用文まんま送信とか、異常だよな…ノーパソだから、画面閉じておけばよかった…。いつもは閉じてるんだけど、ちょっとだからって放置…。

どうしよう。もうしゃあない…。
最近梅干にハマってます。おいしいですよ。
お弁当には毎日入ってます。ご飯駄目になったら困るので。
冷たいご飯(=お弁当)のもおいしいんですが、暖かいご飯にのせるのもいいです。
『田舎漬』が高いですがお勧めです。一回いいのを食べちゃうと、安い梅干が嫌になってきます。こだわりが出てきちゃうんですよね。
食べすぎには気をつけます↓↓太りますから。

なんか日本人ですね(は?私日本人やんけ)。



明日はセンター試験チャレンジとかいうのをやります。朝からまた学校です。
せっかくの休みですが、学校の予定なので外せないのが嫌です。
全く勉強してませんが、一応頑張ってきます。
プロフィールを作ってみました。
今話題の?前略?プロフィールだかです。

妙な私の生態が分かるかも(え)

携帯だと見れないのでリンクはっておきます。
↓↓
赤い人の恋人。
↑↑
パソコンの人は『私。』の欄の下から行けます。


あ、行った先の名前がヘンですが、気にしないで下さい。
私が無い知恵絞って考えた名前なので。


よく考えたら二、三個名前持ってるなぁ。
…んなことどーでもええわ…
声が出ません…。
というか出るのですが、酷い声です。

何か20日に騒いでからどうもヘンです。
最近治ってきたかと思ったけど、また今日の午後騒いだのでガラガラです。
笑うとシャーシャー言う(蛇か!?)。風邪でもひいたのかな。まあ、ひくなら今ひいてしまってほしいですね。

2月14日からフランスに修学旅行なので、調子悪くなるなら今です。


そういや、昨日彼氏から北海道土産?をもらいました。
夕張メロンチョコが入ったクッキーっぽいです。まだ食べてません。
ただ、一人で食べると太りそうなので友達に分けるかもです。
べ、別に彼氏が嫌いってわけじゃぁ…(黙れ)

強制終了!!!!
八時くらいから、私の近所の夢庵でミーティングします。
中学の時所属してた吹奏楽部のOB会です。三月の定期演奏会の話し合いだそうです。

私の彼もいるとは思います。どんどんメタボ率上昇してるとは思いますが…何せ体が大きいので威圧感が(ry)
というか私最近妄想で細い人が…いや、彼氏のことじゃなくてですね(黙れ)
あんまり喋らないとは思います。

そのOB会にはあまり会いたくない人もいますが、一応行って来ます。
気にしないって方向で。



話は変わりますが、私、また去年の夏に出したスピーチコンテストにまた出すかもしれないです…。今日、先生に言われました。
まず学校内でスピーチコンテストがあったのですが私は発表組ではなく(先生曰く相当悩んだらしい)、私が作った駄文スピーチはお蔵入りかな~っと思っていたら

「**大学(去年スピーチコンテスト出した学校)のコンテストにまた出してみない?」

って先生に言われまして…。断る断らない自由なんだけど、出て一次審査通るとそこの大学の推薦状がもらえるからなぁ…
と言っても私は去年出したときに一次審査通ったので、(しかも私が高3のとき使える)もうどうでもいいんですが…。
でも先生から「出てみれば?」って声がかかったからなぁ…
でもこれで一次審査すら通らなかったら恥だし。

悩みing。
今日は学校が入試の為休みです。
かといって私は何処にも出かけませんが…。
つまらないですね。まあ出かける場所も相手もいませんから仕方ないですけど。

今家に家族は誰にもいません。
あ、猫はいるか。


今は朝ごはんのんびり食べるとか、やることはあるけど、午後で暇を持余しそうです。
ブログも今日書くネタ無いですね。

あぁぁ。
今日は食べ過ぎた!!!


って言っても昨日なんだが。

昨日の夜はお寿司を食べた。
私は生もの不可なので穴子ばっかで…。穴子だけで八貫食べた。ひィ~~。
それだけじゃなく、家で残ったカレーによって作られたカレーうどんも食べてしまった。
今思い出したけど、ツナ巻きも一本食べた。

ヤバいね。でも、おいしいからつい食べてしまう。
あぁ~…やめないと。
穴子だけでこんなにいけちゃう私も凄まじいものがあるとは思うけど。




タイトルにある『Kabos』っていうのはファイル交換ソフトの名前。
要するに一時期問題になった『ウィニー』の類。音楽データをそこからダウンロードできるもの。(が、『ウィニー』に比べ合法的らしい)
私はやってないけど父がそれをやってる。
今日も『ボクノート』とか『アゲハ蝶』とか『哀歌(エレジー)』をパソコンにダウンロードし、私のSDオーディオに落とした。なんか古い曲が多い!?

サザンだけじゃなくてこういうのもキーボードで弾いてみたいね。
目を瞑りながら弾くのがちょいマイブーム。
危険な感じがいい感じ…。
今日は阿佐ヶ谷に友達を呼んで遊びます。
何やるかはっきりいって考えてないんだけど(何)、一日中遊びます。

楽しみですね。

何かあったらまたUPします。

→→コメント返信←←
To ごかさン

このブログ、今んとこ6人程度しか来てないけど、この6人の中に誰がいるか分からないし、私の立場上ここは危険ですからなぁ…。
まだ危ないと思われますね。



コメントSanXです。
では。
今日の帰りのHRで、TOEICの結果が返ってきました。
漢検とか英検とかに比べて返却が異常に早いですね。漢英検は約一ヶ月かかっちゃうんだけど、これは約十日で返ってきました。
早けりゃ早いでいいような悪いような。結果早く知ってブルーになるの必須。
まあどちらにせよ漢英検は合格不合格があるのでどっちにせよブルーにはなります(何)。

先生が「下がった人が多かった」とか言ってました
人によっては去年より相当下がってしまった人もいたみたいです…

一応私は七点上がってました。
下がってないだけ良かったけど、上がるなら上がるで(上がり幅)二桁は行きたかったかも。
我侭ですね。
ただ私のスコアだと、大学とかでは提出できないスコアです。やっぱり500~600行かないとダメかなぁ…。
いいんだか悪いんだか分かりません……。




追伸

私の家のパソコンで「平井堅」と打って変換すると「飛来権」になる。
しかし、ずっとやっているとパソコンは学習して、ちゃんと表示するようになる。
携帯は学習はしないらしい。
なので、面倒な変換を延々続けなければならない、ちょっと不毛な商品である。
文明の利器の、思わぬ弱点。
今日は模試がありました。
英国社の三教科を受験。あ、社会は世界史Bです。

二年の後半とあって難しい。どの教科にも意味不な問題はありますね(私の勉強不足だろ)。
でも、模試だとその日の授業はないので気楽です。なのでもう今家なんだけど。何か、今日は金曜とか土曜とかみたいな感じ。

それはいいとして、今日の模試はどっかで絶対寝てました(何)。最後の国語は20分くらいあまったので見直しもせず(!!)爆睡!!!!!
5分前にようやっと起きました。なんだか夢見てた気がするんだけど、思い出せないなぁ…。まあいいや。


昨日は感情的でした↓↓。




→→コメント返信←←
To ごかちゃん
私の地元なので阿佐ヶ谷です。
中身違ったら買った意味ないじゃん!悲しいっ(何)ケース開けたら…ショックすぎ。
荻窪…前買ったんだけど、はずれじゃなくて良かった。
阿佐ヶ谷にないと荻窪に行っちゃうんですけど、今度から気をつけるよーにします。
つーか気をつけようがありませんね。

コメントSanxです。
では。
今テレビでニュースを見ていたのだが…

許せない。



猫を動物病院から引き取って虐待。
その数は十匹以上?にのぼるという。

(残酷表現、お気をつけ下さい)




爪を根元からはがされ…痛々しい姿。
そのコは今は回復していると報道されている。しかし、人を怖がって近づかないらしい。もう二度と、人間を信頼できなくなると思う。
猫が馬鹿だと思ったのか?
虐めても、人間のことなんか分からないとでもおもったのか?
猫…といより動物は分かるんだよ。人間が何考えて何しようとしてるのか。私の猫は人が怒ってるな、と感じたら自分から去るし、ご飯がもらえるとなれば尻尾を立ててその人についてくる。

大体、動物を何だと思ってんだよ。
生き物を何だと思ってんだよ。
いい加減にしなよ。

弱いものいじめをして。
何が楽しいんだよ。
動機とか、「苦しむ姿が楽しい」とかふざけた事を。


そして、犯人、お前は猫を虐待しただけじゃない。
猫をくれた人の信頼も裏切ったんだ。しっかり世話してくれると思って、渡したのに。残酷なことされるなんて、思ってもなかったろうね。
これで、愛護団体から引き取り手のない猫や動物の引き取りの手が、少しでも鈍ってしまって、救える命も救えないようになってしまうのなら…一人の人間の行為が、全ての人間に嫌疑をかけることになってしまうんだぞ?そんな意識ないだろうけど。自分のやったこと、分かってないだろうけど言う。


誰の目にも触れないとは思うが、ここでお願いしたいことが。
動物愛護団体様。救える命をこれからも救ってください。
可哀想な目に遭うコを一匹でも減らして頂きたいのです。
私は可哀想な動物をどうにもできないのです。
こんな書き込みしかできませんが…。
どうかよろしくお願いします。


別に私は猫が好きだからこの記事を書いている訳じゃない。
許せないから書いてるんだ。
とにかく…何か気に食わない箇所あったら指摘してください。この記事自体、削除しますから。

支離滅裂申し訳ない。
でも、何か考えてくれれば…。
え~っと。
明日…というか日曜日、銀座行ってきます。久しぶりに。
別になんか目的があってどうこうって訳じゃなくて、家族でふらふらしてきます。

私は銀座のYAMAHAの地下階の譜面コーナーでキーボードの譜面買ってもらうつもりですが。サザン、欲しいですね、新しいの。
やっぱり、今休んでるとはいえ、音楽に触れないのはキツイです。最近音楽聴いてもリズムが取れなくなってきた(重症)。なので、ちょっと本職(=キーボード)にもどろうかな、と。
以前は習いに行ってました(受験でやめました)が、もうそんな時間もお金もないわけで、一人でかき鳴らすしかないです。寂しいケド。まあ、私は集団演奏向けではないので、一人でやるのでいいんですけど。
また新しいのが弾けるとなると楽しみですな。

何はともあれ、楽しんできます。
久しぶりに出かけるので。
今日、理科総合の実験で石鹸を作った。行程自体は簡単(薬品入れて振るだけ)なんだけど、最後の行程で30分間振ってなくちゃいけなかったのがキツかった。
班の人で一個作ればいいから休めるんだけど、大変だね。明日筋肉痛になりそうだ。
香料には香水を使いました。
私のは他の人に貸したよ。グレープフルーツの香り。
今日の帰り、私は地元のブックオフに行ってきた。

地元のブックオフは小さくてあんまり品揃えは…なんだけど、時によっては私の好きなサザンの3000円するアルバムが250円で買えたりと、感動的(は?)なこともあるわけで。


「今日のサザンはどうでしょうか…。」
そんな気分でCD棚を見つめる。
まだ狙ってる「さくら」は750円=高いので、諦めて、帰るか…と思いふと、サザンの棚の中をもう一度見ると、

何故かTUBEのアルバムが入っていた。(サザンの棚に)

間違えて入れたんだろーか。
まさかごっちゃになってるとか!?
た、確かに四人(TUBE)と五人(サザン)でちょい中年じゃ間違えるのも…


いや


間違えね~Yo!!

「サ」と「チ」じゃ間違えようがないでしょ(汗)。


自首して下サイ(ムリ)!!!!!
またも昨日の話。

100均に行ってきた。棚を探しに行ったのだが…。
まあ棚があるわけない。
しかし、組み立て式で、部品各々は別売りのステンレス製棚を見つけた。
「お、えーやん」

支柱、止め具、本押さえ…。

部品を全て手に取り、……。

あれ、棚板がない…。



メインといえる棚板がないのだ。一枚もなかった。
「おいおい…」
と思い、買う気が失せたのは、言うまでもない…。

だってさ、柱だけ買って立てても、何にもならないじゃん(笑)!!
ぶっ倒れるOnly。
久しぶりの学校って疲れるな…。


昨日はTOEICだった。
TOEICっていうのは英語のテスト。リスニングとリーディングを二時間ぶっ続けでやる、真面目に過酷なテスト。リスニング45分とか有得ん。集中力切らさないのが酷。
前回、あてずっぽに全て書いたら点数がよかったので、落とすわけには行かない今回。前回、リーディングの最後の方とか読まないで全部答えた。

「あ~、ここA少ないからAにしとこ」
みたいな(笑)。
あと
「ここB三つ連続だから真ん中の一個Cにしとこ」
みたいな(おい)。

マークシートだとこういうのあるよね。三つ並ぶと不安になったり階段状になるとやはり不安になったり
今回のTOEICもそれに陥りました。

「これ合ってんのかな~…。」
そんなこんなで二時間は過ぎていく。

今回何点取れてるかマジで不安。
前回下回ると、前回がまぐれとはいえ嫌だからなぁ。

ああぁ。
明日学校の始業式…なんだって。

忘れてたw


しかもこのブログ書くの久しぶりです。
何か…書くことが無くって。別に放置ってた訳ではないんだけどなぁ…。
書いてない間も身に来てくれた人にSanx&Sorry。

えー、ハナシを本題に戻しましょう(何)
マジで!明日は始業式です。
馬鹿な私ゆえ、日にちを間違えてんじゃないのか、とカレンダーの前で目をこすりましたが、何にも無かった。
ホントに明日らしい。

やだなやだな 学校てやだな
(↑日○昔話のエンディングに当てはめてLet`s sing!!)
絶対に思ってるよな、今この時間、殆どの学生が。
明 日 に つ い て 。

まず校長先生の話から。
…まあこれは百歩譲って許す(ぇ)!

次に生徒会長やその他もろもろ。
…これも耐えます!

最後に生活指導の話…。
無いとは思うが、よしてくれ。

長いんだよ、しかもあのネティネティ(あえてこの表現)した話し方といい…。
だめだ。
ここで絶対寝る。

全校集会とかで寝ない私が寝る。
後ろだからばれそうだ。後ろ、先生うじゃうじゃいるからなぁ…。

でも、授業寝るよか罪は軽いでしょ?(どこに同意を求めるんだ!)

なので嫌~ですがもう寝る。
いい夢が見たい。が、見たいと思って見るもんじゃない。
つーか、明日TOEICだ。

!!
また思い出したくもないもの思い出した。
うちにすぐ帰れないじゃんか。
がびーーん。

いい夢見れそうに無い。
あけましておめでとうございます!!!


顔も見えない(いや、見える?)このブログの読者様に言ってみる。


今年もよろしくお願いいたします。





元旦ははっきりいってネタがありませんでした!!
なので更新してません(ぇ)

今日は、神社まで歩いて初詣してきました。
ちょっと規模の大きい神社なので、何故かチョコバナナが売られていたり、お好み焼きが売られてたりしました。


謎(笑)。


私の年齢だと、もう前厄なんです。
なので、お祓いしてもらおうかと思ったら、

受付が黒山の人だかり!!

なので止めました。
修学旅行の前までに行ってきます。




家族では、
神社に行く=おみくじ引く

という公式が成り立っているので(何)、家族全員でおみくじひきました。


私は……



大 吉

でした♪
ここ最近ずっとなんだけど(汗)

小6の時、色んなことがあって最悪なときおみくじ引いたら「凶」だった経験がある私。
そのとき思ったのは、
「これ以上私にどうしろと!?」
はっきり言って思った(笑)。

新年早々乱文だぁ

では、
今年も、皆さんにいいことがありますように…。
お願いして、今日は終わり。

| Home |


 BLOG TOP 


