20070831064504
新星堂フリーペーパー『DROPS』を手に入れた!!


……って何のRPGじゃい(笑)

はいつまらない文章は置いといて、今回のは『風の詩を聴かせて』の桑田さんが表紙!!
イヤホン付けててカッコいいっすね。

波に濡れてジーパン駄目にならないの?……と余計な心配。



さて今日で夏休みが終わるわけです。
何だか淋しいですね。
今こうして朝を迎えてるけど、すぐに夜になっちゃうんだろうな。

ちなみに弟は今日から学校です。
張り切るなぁ~(人ごと)



写真は『DROPS』!!
占いとか、朝の番組についてるでしょ?
私が見てると大抵うお座の運勢が悪い。
もしも運勢が悪かったら私が見てると思ってくれ。
AB型も同様。


んでごくたまに運勢が良い日がある。
昨日は一番良かったんじゃない?と思うくらい。
そういう時に限って恋愛運が良かったりする。
それを見るたびにこう思う、

「もう今の私にその運は要らない」

と。


もう今恋愛してない。
あ~厳格に言ったらしてるけど、相手は相手じゃない。
夢にしかいない。
そんなだからもう彼氏は好きじゃない。
別れようかと思ってるくらい。

そうだ、次に会えたときに別れを切り出そう。
別れるときくらい、ちゃんと顔見て言おう。


……っていつも思うんだ。
特に朝。
目を醒まして現実突きつけられてもう一度瞳を閉じたくなるときに思う。というか思い出す。
もう一度会ってこようかと思った瞬間に思い出す。


そんでもって

ああ、きっと顔みたら安心してきっと別れを切り出せない。
またもう少し一緒にいよう

とか思っちゃう。
あいつが私をよく分かってくれる奴だから、と優柔不断になる。
私はきっと「今あいつを失ったら誰もいなくなる」と思ってるんだろう。
「誰もいなくなる」なんて不安は単純に頭の中のお遊びでしかないんだろうけど、実際それが襲ってくる。

どうしたらいいんだ?
別れたらいいのか?


いつもこうして思考が回ってって自分にせせら笑う。
そして再び夢に堕ちてく。

彼の面影を瞳の裏に映しながら。
笑った拍子に出た唇の血を味わっていきながら。


鉄の味。
BlogPet 今日のテーマ 夏の歌
「夏気分を満喫したいときに聞く歌は何ですか?」
私の場合はサザンを聞いてます。
 
……ほらそこ、「渋い」とか言わない。
 
 
『Dirty Old Man ~さらば夏よ~』とか。夏休みの終わりだからぴったりですよね。
外を歩いてて綺麗な夕日見たりすると桑田さんの『明日晴れるかな』が聞きたくなったり。
 
最近は雑食気味のゆえスガシカオも聞きますよ。
『午後のパレード』『フォノスコープ』あたりが常でしょうか。
 
 
歩いてる最中はずっと聞いてる人ですからね、私は。
色々聞くんです。
でも、曲名が思い出せない(駄目じゃん
テレビ見てるんだけど

画面の前に猫が立ちふさがってて見難い。



あ~、シャワー入ってこようかな。

ご飯食べようかな。


ん、これってよくある「夫が帰ってきたときの妻の質問」だよな。

『おかえりなさ~い。ご飯にする?お風呂にする?』

ドラマとおままごとのテンプレ。

こんなの聞く人いるの?(笑


これの多少ひねったバージョンだともう一つ選択肢があるんだけど……

これは流石に痛いと思った。
BlogPet 今日のテーマ 夏ファッション
「あなたはクールビズしてますか?」
いつまでクールビズしてりゃいいんだろね。
暑いですよ。
ちなみに今日は少し涼しいみたいですね。
 
 
私は全然クールビズなんて意識してません。
家にいるときはいつもTシャツと半パンなので。それ以上やりようないんですよ。
外も大したところ行かなかったしなあ。
 
う~ん。
この質問、会社員向きっすね(やった後に気づくな!!
レジュメを書いてたんですが


煮詰まって先にすすまねぇ!!!

私の考えを論ずるとこなんだけどさ、なんとなく日本語がうまくいかないんだよな……。
仕方ないから寝ることにした。

一日置いたらまたいい文章思いつくかな……って。
ああ、一日伸ばすだけなのかもしれないけど。
何とか何か思いついて欲しいと思う。



そういえば、最近スガシカオの『38分15秒』にはまりぎみ。
あと『Rush』も。てか『38分15秒』、よく聞いてるとエロい曲だってことに気が付いた。
ただ歌うには難しいな(笑
桑田さんも聞いてます。あれはなんだか切なくなる。

あ、そろそろお気に入りを整理しないともう曲がお気に入り欄に入らない(オイ
BlogPet 今日のテーマ ザ・くびれたい(ダイエット体験談)
「痩せた! 太った……!? 何やった?あなたのダイエット体験談を教えてください。」
(Sponsored by 講談社ビューティエンジン「i-VoCE」
もともと、そして今も太っている赤い人の恋人。です。
 
さて今年の夏は少し痩せました。
私がやったのは燃焼系サプリメントとビリー。後は散歩してじっくりと脂肪を燃やしました。
ビリー、最初は大変でしたが慣れてきちゃった今では日常の一部と化してきてます。
オトンとやってます。やっぱりオカンが最初に離脱!!
 
んで、燃焼系サプリですが、やっぱりあったほうがいいですね。そっちの方が汗が出るので。
手放せないですよ、もう。
一応DHCのを使ってます。
家族のほとんどが飲むからすぐなくなる!!
 
 
あとは食物ですよね。
私の場合はなるべく炭水化物をとらずに、野菜と春雨を中心に。
春雨はシーフード味がオススメっすよ!!
 
 
ってこんなことかなあ……やっぱりいつ書いても支離滅裂orz
 
BlogPet 今日のテーマ 熱帯夜
「暑くて寝苦しい夜、眠れないときは何をして過ごしますか?」
暑くて寝苦しいときですか…… 
 
妄s(あべし!!
 
じゃなくって、読書するかなんかですね。
もう本当に色々で。
読書だけじゃないですよ。 
漫画読んだり、白紙に落書きしたり、ああ、最近はストレッチなんかしますよ。
 
それでクーラーを一時間設定とかにして寝ちゃう。
無理でも寝ちゃう。
 
こんなところかな。
適当でごめんなさいね。
何かお腹が痛いぞ。



『Music Lovers』見ましたよ!!

睡魔と闘いながら。

あまりに眠いので一時間前からずっとビリーやってました。


桑田さんかっこいいな。
誰にも分からない神経らしい。これは。
桑田さん好きっていうのは、仲間がおらんものでして。

孤独に好きです。

ってか彼氏がサザンあんまり~になってから誰もいませんよ(笑
サザンの世界に引き込んだのは奴なんだがなあ。


『祭りのあと』って曲、いいですね。
あ~でも歌詞がオヤジ臭いですか?

むむむ。


最近「好きな歌手は?」って尋ねられたら「スガシカオ」って答えます。
流石に初対面で笑われるのは辛いので。
心の中で愛を叫んでます。




ってかこれからF1見たいんだけど、眠い上に風呂入らないといけないし明日講習だしでちょっともう寝ます。
書けません、はい。
今テレビを見ていて、


衝撃の事実に気がついた。


桑田さんとF1が被ってる!!!!!!!!

『Music Lovers』と『F1 トルコグランプリ決勝』が被ってぶるあぁぁぁぁぁぁ(黙れ!!

一応ワンセグがあるんだからダブルで見ようと思えば見れますよ?

でもですね、桑田さんを見てる間にハミルトンが見れなかったら悲しい。


あ~、どっちも見たい。
仕方ない、桑田さんの方は撮るか……。


こんなに悩ましいものを被らしたら駄目じゃないですか

え、勝手な奴ですよ。
BlogPet 今日のテーマ 恋の経験
「自分の生き方に影響を与えた程の、強烈な恋の経験はありますか? またそんな恋を経験してみたいですか?」
(Sponsored by 映画「ブラック・スネーク・モーン」9月1日(土)より渋谷シネ・アミューズにて公開
え、『変の経験』ですか?(字が違うだろ
 
あるといったらあるし、ないといったらない。
ってかこれは恋なんですか(聞くなよ
 
私の場合はアク(殴)……!!
申し訳ございませんね、アレのことを語ろうとしたら私がいなくなってしまいそうなので、今全く連絡取ってない彼氏のことについてでも。
 
 
ええと、私の彼氏。
彼氏と呼んでいいのか微妙な存在。まあ向こうからもそう思われてんだろ。
一応付き合った状態が二年続いています。ただ、一度もデートに出たことのないチキン野郎の二人組。
この年で親に内緒って……どうなんかな(笑
まあ、堂々ってのも困るか。
 
あの人と出会ってからは私は多分笑うようになったんじゃないかと。
きっと優しくもなってるはずですよ。私は以前冷血人間だったので……。
笑わなかったんじゃなくって笑えなかった、って面もあるんだろうけど。過去も色々あるので。
人に対して、正直になったと思うんですよ。
 
「後ろ向きばっかじゃ、つまんないでしょ?」
そっかそっかそっか、と思うことばっかりで。
今まで何て損な生き方してたんだろ?ってくらいに。
 
 
何より自分を分かってくれる人だったので。
向こうが終わるかこっちが終わるまではついていってみようと思う。
その時は、彼にずっと生き方影響されてくんじゃない?自分でもなんだかわかんない。
 
 
あ、でもね、一つだけ―
いい人なんですよ、彼は。そんでもって彼は声楽家を目指してる。
でも、なんだかかんだか、最近太りすぎな気がするんです。
見るたびに太るような……
最近の声楽家って痩せてないのか?と問いたくなっちゃうくらい。
秋川なんとかって知らないのか!?ってくらい。
ビリーを一緒にやるから痩せてくれ。体にも悪いorz
 
 
そして無駄に長い。
じゃ、失礼。
今日はオカンが何か飲み会やら送別会だったかでいなくて、弟も塾でいません。

そんなわけで今日の夕飯はオトンと二人です。

オトンの提案で夕飯は自然食品の店のお弁当にしようかと。


そこのお弁当、新宿の『さんるーむ』ってところのメニューをお弁当にしたやつなんですよ。
それを知って

ええ絶対食べますよええ

となりまして。



入試とか近くなってきたからもう新宿とか行けないな、と思ってたんですが、まさかこんなところで食べられるとは。
『さんるーむ』。みなさん、誰か知ってますか?
確か、新宿の地下道です。って言ったって新宿にはたくさんの地下道があるんだけどね(笑

ご飯は黒米、おかずは全て体に優しい物。
新宿、といってると今まではいっつもマックとか脂っこい物ばかりで。
不健康、ってやつですね。
ですが体質が変わったせいもあり、油モノばかりは食べられなくなり(実際今日もラーメン食べたら胃が…!!)、こういう生活に移っていったわけですけども。

なんだかわけの分からん説明になりましたが、新宿に行ったら一回は行きたい所です。
『さんるーむ』で検索すれば、多分出てくる、はず(ぇ

ではでは、これからビリーやります。
ご飯を食べたあと

頭痛が酷くて酷くて

バファリン服用して

自室で横になって

そう―少しだけ休もうと思ったんだ。



そうしたら私はそのまま―



『僕らの音楽』見損なった。

自室の暑さに耐えられなくなって目を醒ましてみて携帯の時計を見たら0時34分。
ちょうど終わっていやがる。

そして『メール一件』の表示。
「誰だよ?」と思いあけてみれば友人からで


『8ch見てる? 桑田でてるよ!!』



ええ見損ないましたYoooooo!!

ただでさえ寝ていて見損なってしまったことで落ち込むっていうのにそんなメールもらったらもう

地面に穴掘りたくなった(何で


ただ一つの救いは―

オトンが二十分くらい撮っててくれましたよということぐらい。



……まあいいか。
一応、明日からは見損なわないようにしよう。
明日は確かNHK、明後日は『Music Lovers』。
……後者は見逃したら泣く。

マジで。

今日起きたの十二時なんですけど。

ええ、しっかり寝坊です。

ええ、すっかり世界史の講習行き損ないましたよ。



十二時に起きて失意のまま再び寝たので三時ですね、起きたのは。

仕方ないので今から図書館へ行って再び英国史でも調べようかと。


マジでorzっすよ。
↑ある歌詞。「危険ノーマーク」って……危ねッ!!



オトンに呼び出され、「この曲なに?」と聞かれる。
「できればディスク名も」と。

どうやらCD-Rらしい。
そりゃ名前が分からないでしょうよ。


二階に上がるとシャンシャンシャンシャンと、クリスマスの鈴が鳴るような音が歌と一緒に流れている。


「あ~、これね、『白い恋人達』。」

何秒もしないで分かった。

「んでこれは桑田さんの『TOP OF THE POPS』だから。」


終了。


スガシカオとか宇多田とかに多少走ってもまだまだサザンと桑田さんは抜けません。
サザンオタクなんですねまだまだ。



…ってか明日から世界史の講習だから早く起きなきゃならない。
なのでもう寝る。
只今『魁!! 音楽番付VEGUS』見てました。

ただ桑田さんのためだけに。


桑田さんしゃべってましたよ。

かっこいいっすね。いつでもかっこいいです。



…すみませんねぇオヤジ好きで。

ってか今CMしてるーーー!!桑田さぐふぅ今深夜だから!!



ちなみに『風の詩を聞かせて』の購入時、隣のレジで同じCDをオジサンが買ってましたよ。
桑田さんはどうやら私の年代ではないようですorz

同じような現象がサザンでも起こります(苦笑
店の人になんて思われてるんだろ。
オタク注意!!

見てもいいよ&ネタバレいいよ

って方以外は下を見ないこと!!


























※ちなみに今日発売の『KH2』の最新刊の話です。

続きを読む »

タグ : オタク ゲームキャラ KH2 最新刊

20070822031602
桑田さんの『風の詩を聴かせて』。

今からパソコンで聞きます。


ちなみに初回盤、シールを捲って―何も当たらなかったorz
吉祥寺でフリップ買ってきましたよ。
四枚。
それと演出に使う便箋。

しっかしまー凄い出費。

1700円あまりを使いました

……orz
たかが五つで1700円行ってしまうんだから驚きです。
まあ写真は後でUPしますから。

帰ってきたらすぐUPすりゃー良かったんだけど、夕食後まどろんでしまって(笑
しかも起きたと思ったらオトンが「セカンドライフの英語が分からん(涙」って言うもんだからしばらくセカンドライフしてたし、さっきまではビリーもしてたし。

どんだけだよ!!!


それと。

桑田さんの『風の詩を聴かせて』買ったよ!!


んでもまだ聞いてねぇッ
(オイ

CDプレイヤーの調子が悪いんですよ…まあ仕方ないから後でパソコンで聞きますけど。
あー早く音楽プレイヤーに入れたい。

一応明日が発売日なんですが、新星堂は一日早く発売してくれるので!!
買っちゃいました(笑
(↑でもこれも通ってるサザンのサイトの掲示板で気づかなかったら普通に明日買ってたと思う/苦笑)


ってか今日だけで三千円近く使ってしまったorz
財布の中には四千円入っていた―はずなんだけど!!


あーでも明日はKH2の漫画の新刊だし。
それだけは絶対買う(オタ根性めい


アクセール!!(叫ばないで!!

タグ : KH2 新曲 桑田

BlogPet 今日のテーマ 自由研究
「子供の頃、夏休みの自由研究でどんなことをしましたか?」
まだ世間一般においては子供なんだけどね、言っちゃいますよ。
 
え~っと、中学から真面目にやりはじめた自由研究(というか必須になってしまった)、中二の時はリュウゼツラン(植物)の研究、中三においては飼い猫の研究をしてました。
 
中三の飼い猫の研究だと、猫の生活をリアルタイムで見るためにほぼ徹夜してみたり、猫の毛をちょっと拝借して張り付けたり。
今思うとすんごいくだらない研究。
でもサイエンス何とかという自由研究の大会みたいなのに出されて、確か出した学校の中では優れてる賞をもらった気がする。
全然下の賞なんだけどね(笑
 
 
高校になってから自由研究なんてなくなって、開放されたようなさびしいような?
いとこが花火の自由研究やってるの見て、すこし懐かしくなったりした。
……って私オバサンみたいじゃないかぁ。
 
っとこんなところで終了ですっと。
行ってきます。

AO入試に使うポップ(フリップともいうか)の材料を購入しに。

吉祥寺ユザワヤに。


一応四枚くらい買えばいいかなと。



そんで今日は塾で発表してきました。

全く原稿も作らないまま(笑

練習のつもりでやりましたが、結構良かったらしいです。

まだまだ変更できるところはあるので、またいじりますが。


改めて原稿作らないと。

今日は殴り書きだったので(苦笑

んじゃ、行ってきます。
BlogPet 今日のテーマ ハンバーガー
「好きなハンバーガーは何ですか? セットにつけるサイドメニューも教えてください。」
好きなのはサラダディッシュ(殺
 
……げほッ、バーガーじゃねえってか。
 
 
えーっと、私の好きなハンバーガーはですね、ベーコンレタスバーガーですよ。
まああんまりハンバーガーは食べないんですけどね(体に気をつけて)、もし友人とどっか出かける(ありえないシチュエーション)となって昼飯マック~だったらこうなります。
サイドメニューはポテトと、ソウケンビチャ(ゴメン漢字出すの面倒)。
 
事前にサプリメントは飲みますよ!!
飲まないと怖くて食べられない(苦笑
 
あとはフィレォフィッシュなんかが好きですね。
マックのよりもロッテリアの方が好き(我侭!!)
マックのはチーズを乗せた上にタルタルソースまでかけるんだもの。しつこいよ!!!
…そういうわけです。
 
 
あーあ、最近ファストフード行ってねえ(笑)
午後四時まで寝てしまった!!

普通の時間に寝たんだけどなあ。



あちゃーってか言葉にならない。

一応今からレジュメります。

明日持っていくつもりなので…
きょうは、ねぎたろうで受信された!

*このエントリは、ブログペットの「悪ねぇる」が書きました。
昨日だったっけ、一昨日だったっけ、まあそんなんどうでもいいけど。

auの『LISMO』のCMしてたんだよね。


それがさ今桑田さんの『風の詩を聴かせて』だっていうの本当ですか

しかも

無料配布なんですか

フルPV無料配布なんですかorz



なんかあのCM見た瞬間、au離れたことを一瞬後悔した。

まあ私の前の携帯じゃLISMOできないからどっちみち無理なんですけど……


見たいです……どういうのなんだろう……
LISMOプリーズ。マジで。

きっと今ならショック死できる。
ふぐえええ。
昨日はなんだか比較的涼しく感じた。
少なくとも中野に行った日よりかは。



先ほど、昨日食べたものを思い出そうとしてみた。
・ミスドのドーナツ(チョコリング)
・はなまるうどん(かけ小、かぼちゃ天ぷら、から揚げ)
・海苔
・小枝(お菓子の)
……だけであった。
うどんを食べる前までは、何を食べたのか分からなくなっていたのだ。
要するに

よほど食っていなかったのだな。
ひもじい覚えはない。


それで今日はさっき文中にも出てきた「はなまるうどん」にオカンと一緒に行ったわけだが―
そこで私の小学校時代の唯一の友達を見つけた。
結果的には彼女は働いていたわけだけども。
まあ声はかけなかった(相手は仕事中だしね)。普通にレジやってたから顔見たけど、気づいてる感じじゃなかった。
何年も会ってないんじゃないかな、彼女とは。
その何年もの間に、私は眼鏡をかけたり、オタクになったりと、どんどん彼女の知っている『私』じゃなくなっていった。
気づかないのも当然かな。
私だってオカンに言われるまで分からなかったし(まあボーっとしてたのもあるか)。

何年、っていう壁を感じた瞬間。
明日あたりにメールでも送ってみるか(会ってない割には彼女はしっかりとメルアド変更メールをよこしてくるのである)。




さて今日だが、私とオカンと弟で光が丘に行くことになった。
ゲーセンがあったら『太鼓の達人』やろう。
最近、何か音に触れたくてしかたないもので。
BlogPet 今日のテーマ ブログパーツ
「ブログペットを含めてあなたのブログにはどれくらいブログパーツがありますか?」
結構多い方かもしれません、ブログパーツ。
私は2カラムのブログデザイン使ってるからプラグインがずらずらずらずら……(笑)
でははじめます。 
 
 
まずブログペット。
『悪ねぇる』が生息しています。最近妄想ワードばっかり覚えて、誰かにとんでもないコト言ってないかどうかちょっと心配なんですけど(滝汗)
暇でしたら突っついてみてください。よく寝てますけど(駄目じゃん)
 
二つ目はアート系のブログパーツ。
刻々と色が変わりますし、クリックすると波紋の種類が変わるんです。
きれいで、お気に入りです。
 
三つ目は時計ブログパーツ。
感謝のメッセージを入れられます。時計としても綺麗です。
そういえば最近メッセージ入れてないなあ(おい!!)
 
四つ目は『赤中毒解析機。』
私が作成した解析機です。
単語を入力すると、私の趣味の世界が飛び出します。お構いナシです。とんでもないの、出てきます。
……もしブログに訪問の上お試しになられる場合はお気をつけくださいまし。
 
五つ目は『歌詞検索』。
歌詞を検索できます。フレーズ、単語からも検索できて便利です。
ただ、他のブログにおいてあったことがない(!!)
 
 
こんなところでしょうか。
ブログパーツは、使う、使わないが極端に分かれるものでございますな。
以上!!
……別に殺されかけているわけではない。

……脅迫されているわけでもない。


じゃあ何だ、「頼むから」というまで頼むとは。



筋肉痛だYoooooooooooo!!!!!!!!

ぜーはーぜーはー





体中がいたい。
原因は分かってる。
一昨日に家に来襲した

ビリーズブートキャンプ

昨日、オカンとオトンと一緒にキャンプインしたわけだが。
(オカンが最初に脱落……やはりな)

一枚目のディスクと、下半身メニューをこなしたところ……(私一人で


背中から何から全て筋肉痛。


階段すら上がれない(無理をして上がっている)。
ジンジンする。


極めつけは

笑うと腹痛いwwww

「あーっはっはっはっは…!!」
(あーいてぇいてぇいてぇいてぇ…!!)

「は」の回数=「いてぇ」の回数。
部活やってた頃(中学の頃は吹奏楽なのに筋トレしてた!!)に腹筋を使うことに慣れきってしまっていた仇がこんなところに。

笑うに笑えねー!!!



でも絶対これ効くな……!!
20070817215608
桑田さんはダンディです。


日本男子はダンディかどうか別として(おい



撮影:中野駅

中野駅には反対側にもこの看板があります。確か新宿にもあったよなぁ…?

綺麗にアップできたらいいな(笑)
オタク発言要注意。



プリズンブレイク見てますた。







続きを読む »

タグ : オタク

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


