今日は学校が休み。
なので、昨日言っていたように手帳を探しに出かけた。

やはり、ドラえもん手帳が目当てなのである。


まずは阿佐ヶ谷。
私が去年買った雑貨屋に向かうも、やはり無い。


そこで、私は思った。



いっそ、ドラえもん諦めちまおう。


なんて破滅的な!!と思う方もいるかもしれない。
だいたいお前ドラえもん探して色々なところ行ってたんだろ!?
……もういいんだ(誰に答えてるのよ

密かな決意の元、荻窪へと向かった。
ルミネで探すことにしたのだ。


気に入ったデザインはあった。
あったんだ。
あったんだけどさ


我が愛の対象が入っておらぁぁぁーーーーん!!!

……ということで断念(何で


そして吉祥寺まで足を伸ばし、ユザワヤに入った。
店に入ると、幸せな事実発見www

手帳二割引wwww

うわおっしゃ、嬉々として私は手帳売り場に向かった。


100種類越えの手帳がお出迎え。



散々迷った挙句、茶色い手帳を買おうかと思い、品物を手に取った。

「さーレジ行くかね」

しかし、レジに行く瞬間にかなりためらった。

「待った、あれをもう一回見てから!!」


私はもう一つ向こう側の棚に向かった。
その手帳とは……

真っな手帳

これで悩みに悩んだ。
これを買おうとも思ったのだが……値段という壁が立ちはだかった。

「1000オーバーっすか……」

やはり茶色…と思った途端に、さらにもう一人の私が立ちはだかった。


「おいそこの。お前は溺愛者なんだろう?」


そうか、私は溺愛者だ。
赤い手帳を手に取った。
またその時。


「おいそこの。少しは節約しようという心はないのか。」


そうだな。少しは節約しないとな。
茶色い手帳を手に取った。
またその時、その時、その時……



たくさんの私に諭され……


赤い手帳を買いました。

やはり、好きな物には勝てなかった。
一つ学習した私であった。

タグ : 手帳 赤い 吉祥寺 ユザワヤ 荻窪 ルミネ

来年の手帳を買おうと思っている。

来年のことを言うと鬼が笑う
とよく言うが、何が何でも買うぞ。笑うなら笑え、鬼め。


それで阿佐ヶ谷界隈の店を歩くわけだが……。


ない。


ないんだ。


あれが。





ドラえもん手帳。

ここ二年間、ずっとドラえもん手帳にお世話になっている。
しかし見つからないのである。
去年買った店にもない。
今年は発売しませんwwなんてこたぁねぇと思うので、明日(なんと休みだ)荻窪か高円寺行って見てこようと思っている。

一瞬妥協して赤い表紙の手帳でもいーかなとも思ったのだが、私のどこかがそんな妥協不要じゃボケェと蹴りこみを入れてきたのでとりあえず探そうと思う。


荻窪で見つからなかったら……最後、吉祥寺のユザワヤがある。
あそこは手帳のワンダーランドだから(意味不
酷い酷いだみ声の私の話。



ある日、電話がかかってきた。

出てみればセールスのおばちゃん。

あぁうざってえと思いながらも(たいていそういうおばちゃんというのはいいものを売りつけてこない)態度に出さず応対していた。


「もしもし?」

私の声を聞いたおばちゃんはこう言った。


「お母様ですか?」

……いやいや、私はお母様ではない。


「違いますよ」

「じゃあお父様ですか」

……違うわ。
そもそも『じゃあ』って何の扱い?(軽く脳内がキレる)
そしてその次に「弟」に間違えられた。


言っておくが私は女である。



そして最後の間違い。


「お兄様ですか」

「もういいっすよ」

ガチャリ。私は電話を一方的に切ってやった。



声で男に間違えられても全く動じない私だが、このときばかりは少し痛かった。
セールスのおばちゃんというのは家族構成を分からない。

……少し学んだ私であった。
しかし、未だに分からないことがある。


最初に『お母様』と間違えたのに何でその後の間違いが全て男なのか。
最初は女の中での間違いだったじゃん……!!!
今大学なんですけども~


さっそく孤立化しますた(笑)
アカン!!

誰の記憶にも私は存在していないッ!!
いや、待てよ。
皆記憶喪失か?(←絶対無い)

しかも既にグループ出来てて近寄りがたい!!
しかも私の列は私一人!!
しかも皆の話からしてSoftBankは……




私だけだよーーッッ(に〇おかす〇こ?)
orz
凄い雨だな。
台風の影響らしいですが、いっくらなんでも降りすぎじゃないですか?
しかも時速75キロメートルってどんだけ(笑)高速道路か!!


えと、今日は阿佐ヶ谷ジャズストリートに行って来ました。
大雨のさなか。
母校の演奏を見に。

ルパン三世のテーマをやってました。


なんか楽しそうでよかったなあ(笑
自分があそこにいた時代を思い出すからかな?



OBの誰にも会いませんでした。
まあ私の代(4)は今年受験生だから誰もいないだろうけど。
この雨では誰もいませんか。
BlogPet 今日のテーマ 受験勉強
「受験勉強したことはありますか?いちばん頑張った科目は何ですか?」
はい、受験勉強してました!!
 
つい二週間前まで!!
 
 
私がよくやっていたのは英語と国語ですね。
比率は4:6くらいで。なぜか国語のほうがよくやるっていう。
単純に国語が好きなだけ(笑
 
ただやっていたなんていってもAO入試のレポート作成とかがメインであまりやっていた、とはいえないか。
英語は文法がいまだにちんぷんかんぷんな罠。
昨日の夜、FF7ポーション買ってきました。

近所のミニストップとファミリーマートとローソンをまわって七本買えました。
家の一番近所のファミリーマートにはなかったという罠。
補充しようよ!!(笑

全16種類って……まだまだたくさんあるんじゃん。
七本とかなんでもない?


買った絵柄は
・セフィロス(これは何が何でも欲しかった)
・クラウド
・レノ&ルード&ルーファウス神羅
・ザックス
・アンジール&ジェネシス(これも欲しかった)
・ユフィ
・バレットさん??(誰なんだろう知らない人)

で、セフィロスのは飲みきって今テーブルで干されてます。
かっこいいっすねセフィさん。



味はデカビタ(って言って分かる?)を薄くしたような。
しつこさはなくてむしろうまいかも。
炭酸入りですわ。

前回のは不味かったらしいけど……マジなんでしょうか?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「使ってもなかなか減らないもの」です。

買ったはいいもののなかなか減らないもの、ありませんか。
たくさんありすぎて困ってます。
新しいものがほしいけど、減らないから買えない…そんなものたち。

ちなみにほうじょうの、減らないものはこれです。

・香水
・牛乳
・スープの素

香水は入れ物が可...
第372回「使ってもなかなか減らないもの」




私の場合はリップクリームですね。
もう二本目か三本目か……

私の唇は割れてバリバリなんです。夏冬関係なく。
それでリップ買うんですが、私のめんどくさがり性もあって、使わないでどこかにやってしまうんですよね(笑

それで、失くすという(苦笑

それで、見つからなくて探したらドロドロになっている、っていう。


確か今私の筆箱の後ろポケットにリップ一本入れてる気がしますが、使ったのは何回やら。
てか溶けてない?


はい、私の「なかなかなくならない」じゃなくって「使い切ったことのない品物」の紹介でしたっと。
BlogPet 今日のテーマ タイムスリップ
「過去に戻れるとしたらあなたは何歳の頃に戻りたいですか?」
ああ、タイムマシンの話ですか、いくらですか(スガシカオのか
 
 
そうじゃなくって。
いつに戻りたいか、ですね。
たいして戻りたくもないですが。今の現状に満足ですので(笑
 
 
……私は中三のころに戻りたいですね。
その時は部活も楽しかったし、なんだかんだうまくいっていたし、なにより現在の彼氏と付き合ってもないのにやたらに仲良しでしたね。
 
方向も違うのに一緒に帰ってましたわ。思い出せば。
 
今何してるんだろう(←今は付き合っている
 
 
高校行ってから色々あったので戻れるならそこの時代希望ですね。
いわく、15歳。
きのう赤い人の恋人。と、手術したかった。

*このエントリは、ブログペットの「悪ねぇる」が書きました。
さて、↑は何と読むでしょうか?

答えは最後に。



無事、大学に合格しました。


AO入試を無事終了させられたんです~。
合格の通知きましたよ土曜日に。メールでオカンから連絡ありました。

それまでは胃腸の調子は悪いし気分は悪いし(ストレス性)で最悪だったんですが、連絡あった途端に元気になりましたよ。



んで隣の席がこのブログによく出てくるTに合格が発覚した瞬間に叫びまわってしまったという珍事(笑

まあとにかく終わってよかったですよ、と。


えーと、題名の方は
『おめでとう、ありがとう』

なんてひねりのない!!!
話の根源は、9月の下旬にさかのぼる。

私とTは文化祭のアイスの搬入をしに、駅の近くの西友まで歩いていき、無事にアイスを受け取った。


その帰り道である。
私がふと、「台所用品で最強なのは何だろうか」と言ったのが始まりである。


誰でも考えると思われる「包丁」。
まあ確かに最強である。実際そのような事件が多数発生していることからしてそうなのだろう。
実際Tも言っていた。

「最強は包丁でしょう」


……しかし私は違った。


「いや肉叩きだな」

単純に「包丁だと一瞬で勝負が決まってしまいつまらん」という理由で肉叩きを推薦。
肉が柔らかくなるんだから、人間にもそれなりなダメージがあるだろう。


話し合いの末(といっても雑談だが)その時は甲乙つけられず終わった。



そして今日の昼。

T:「あのさ、あの話以来も最強の台所用品を考えたんだけどさ……」

私:「(えらい考えたんだな)何かあったっけか?」

T:「スライサーはどう?」


そりゃー拷問だわ。
BlogPet 今日のテーマ 方言
「「あなたが好きです」をご自身の地元の方言で言ってみてください。」
いえっさー!!
 
 
「あなたが好きです」
 
 
……orz
 
隊長!!私の地元は東京です!!!
→なら答えるな!!
 
ちなみにドイツ語では…「イッヒリーベ何とか」って言った覚えがあるんだよね、いまいち覚えてない(この野郎
こんなに早く決まるっていうのは本当なのか?

あまりに早過ぎて虚無感。



どうかしたのだろうか。
アップルパイ作ります~。

うまくできればいいんですが(ちょ


燃えたらどうしようかw



「なんか焦げ臭さッ」

黒々www

みたいな。

もうそしたら林檎をほじるしかないですね、外の皮は

ケースです


おいおい!!

ってことで作り始めます。
お知らせを



・受験終わった
・FF10買った(今さら)
・明日の夜は焼肉だぁぁぁ
・未だに受験終わった実感ないわ(ぇ
・Tにアップルπを作ろう


の5本です(意味不

まぁあとでブログ書きます、今一応は更新と事実の羅列のみで!!
結果発表来ないなあww



……あのね、お気楽さを装ってますけども、不安で仕方ないんです。
どうなるか分からない物に対しての漠然とした不安。
ストレスで顔じゅうできものが凄くて。

痛いんですよ。


というかなんで明日学校あるんだろう?
よりによって明日。
なんか……調子悪いんですけど。



どうしたらいいのか自分でも分からない。
だが
どうしようもないのだということは分かっている。
ただ
結果を見つめさせられるだけ。


どうなるんですか?


私の家には薄い封筒が届くんですか?


不安で仕方ないんですよ
ええ
不安で



ただ一瞬のおちゃらけと永遠の不安。


明日はこれに勝てるんでしょうか?




最後に
どうもすみません欝なブログで。
なんで↑みたいな笑い方すると、あ→おに行くにつれて響きがどんどん気持ち悪くなるんだ?

あはは
いひひ
うふふ
えへへ
おほほ

「い」と「え」がヤヴァイ感じ。
変なおじさんには気をつけるんだよ!!(関係ねぇ


今日のHR(テストだがHRはある)で、ストーカーの話が出てたな。
何でもストーカーに追っかけまわされてる人がいるそうで……
さすが女子校だわな。
ストーカーってどういうの?

いまいち分からないんですよね……
まあ私は分からないでしょうね。



明日はテスト最終日、必修現代文Only。
んで明日は大学のAO入試の結果郵送日なんですけど。


今思うと胃が痛くなってきたわ。
ああ、無論後者のほうで(笑
二ヶ月間準備に費やした努力は報われないとは思うが。
カレーとか目玉焼きとk(殺傷
 
 
げほッ
 
 
 
えーと、得意料理は豚汁です。というか味噌汁ですね。
それらは最近作り始めたのですが、あわせ味噌のあわせ具合を調整したり、具の大きさや細かいことに気を配るのが楽しかったりします。
 
んでその中での得意が豚汁、と。
我が家では豚肉を油で炒めずに、沸騰したお湯に入れて煮る形で作ってます。
具は、人参、牛蒡、豚肉、コンニャク、そんでモヤシ。
 
モヤシ!?なんて人がいるかもしれませんが、意外と合うんでお試しあれ。
 
 
ではではこれで失礼致します。
昨日、小学生がエスカレータの保護板との間に頭挟んだ。


 痛 い 


じゃーなくってだな、我が家のオカンもスーパーで働いてるわけですな。

やはりそこにもエスカレータがあるわけで、
だいぶ前に女の人が長いスカート挟んだらしい(苦笑


そういう事故があることを良く知ってか、この子供の事件を見たとき、オカンはこう言った。



「今度からエスカレータの入り口にこれ貼っといたらどうか、


エスカレータで遊ばないでください
死ぬよ

当店では責任を負いませんww


……オカンが腹黒い人にしか見えなかった。
どうした、オカン。

ストレートすぎて子供にゃ刺激が強すぎるwww
↑たるものを見つけてしまった。


ええと、『自己紹介工場』の紹介しまーす(何か変だよ
「自分の名前を入力して、『作成』をクリックすると自分の自己紹介を製作してくれる」
……というツールです。一番最後にリンクも貼りますのでもし良かったら試してみてくださいな。


さて、早速やってみたわけですが。

まず、私のブログ執筆名。要する「赤い人の恋人。」で行きました。


中学の時点で顔が出来上がってる赤い人の恋人。です。


当たってるんすけど!!!

中学どころか小学校の頃から顔が変わってない、って言われてますけど。(どんだけ




次に私の本名でやってみた。


遅刻しても気づかれない「本名」です。


いやいやいやいや。


……またしてもツッコミどころ満載なメーカーシリーズでした。



さて、『自己紹介工場』へのリンクです。
携帯でも使えるそうですので、ドゾ。
自己紹介工場
マキヅメのワイヤー手術は


自費




へぇ~へぇ~へぇ~……(←古いから!!



いやマジらしいんですよ。
マキヅメ(漢字出ねえ)の手術って保険効かないらしいっす。

痛い話が爪ひっぺがすのは保険効くくせに(麻酔かけるから?)ワイヤーは実費か。
痛いな、財布に(そこか


ちなみに私が言っているワイヤーというのは、
爪の白い部分(いわんや伸びるとこ)に注射針で穴を開けまして、その穴に気温22度?でまっすぐになるワイヤーを通す手術のことっす。
話は痛そうに見えますが痛みはないらしい。まぁ白い所に通すからね。


受験終わったら受けようと思うんだが、手術ののち茶道の授業の正座は可能なのか?
(目をつけられてるんで余計なことしたくないっていう)
精神を軽く病んだ。

今日の朝は酷かった。最終的に学校を休んだ。


どうも昨日の入試のことで心配の毒が体に回ったのか
それに便乗してKYの毒が体に回ったのか

たぶんどちらか。どっちもかもしれない。


ただただ昨日は無理をして調子よく見せていたから何か来たのかもしれないが


この調子の悪さといったらない。



体に来てるのではなく心に来てるかんじ。


しゃあない?




一応明日からテストだから勉強しますけど


ああ頭痛い
弟に頼まれてセフィロス倒してしまった。


テスト前なのに何やってんだ?

大学に受からないかもしれないのに何やってんだ?



今日は青いです。
はいほー。

テスト前なのに明日に迫った面接と小論文に対しての準備に余念ねぇorz



世界史ーーー←1日目




今、提出用レポートの本印刷に入ろうとしたら紙がないのよクライシス。
仕方ないから買い物に行きます。
気晴し兼ねて。独りの外出の方が楽ってゆーね。


ブログ書いてる最中に、二階からスガシカオの歌声が聞こえる。
10日に発売になったライブのやつ買ったらしくて。

午後のパレード。



さて、20日にパレードできるように頑張るか、と。←
それというのも私らしい。


KYの仔。




あの、今日の話です、

学校の下駄箱でちょっともたついたんです。何より私の学校の下駄箱の間と間は狭いし(なぜか壁に近くなると狭くなる)、後ろから人は来るしで私は慌てる。

ATMが動かせないお婆ちゃんが後ろに人がガンガン並ぶのを見て慌てるのと同じ。

その後「すみませんねぇ」って感じ?


ってそうじゃなくって。
やはりもたつくんだわ、履き替えるの。しかも身一つならいいんだけど、通学鞄とか持ったまんまでやるもんだから、動きは遅くなっちゃうし(腰痛あるから早く動けないし)



それでなるべく早く済まそうと思って履き替えて、その場から立ち去ろうとすると、後ろに2年生がいたんだわ。
どうやら私の隣の列の下駄箱だったらしくて、きっと邪魔臭かったんだろうね


「あの尻尾髪KYなんだけど~」


って思いっきり聞こえた。

尻尾髪……まさか私の髪型ですか
ええ確かに今日は一つ結びでしたが
どうやら私はKYだったようです

ええ、後ろから人がいるのに気づけ、と?


私は少しだけ耳いいけど、流石に下校時の喧騒の中でただただ下駄箱に近づく人の足音だけ聞くっていうのは不可能だよ?



そーかー、KYか。
言われたのは全然知らない人だけどさ、流石にショックだよ?
アナタ方聞こえないつもりでいたんでしょうけど、私の耳には丸ぎこえですよ。

もしかしたらこれからも動きの遅い(鈍い?)人はこうやってKYと言われるんでしょうか?
彼女たちはバスを早く降りられないお婆ちゃんにKYというんでしょうか?


少しの愚鈍。
何、拒否らしい。

悲しき事実は今此処に突きつけられた。
今偶然に、弟の学級通信見たの。
冷蔵庫に貼ってあるやつ。
よくあの隣りに給食の献立表貼ってあったりして、あげパンないかなって探すんだ……

ってそんな話じゃねえよ。



あ、学級通信にね、まれにあるでしょ。

「〇〇さんが~(場所)に転校しました」

転入バージョンもアリで。
大体あれって隣りの区に移るとかそんなもんだとか思ってたんだよ。

でもさ、今違うんだね。

さっき見たのはさ、


「〇〇さんがブリュッセルに転校しました」

……見た瞬間びっくりした。
世界行っちゃったよ(笑)
外国かよ(笑)
みたいな。



だって私が小学生だったころそんな転校なかったよ?
突然外国いっちゃう転校なんて(笑)

あ、
ただ突然行き先も告げず新学期になったらいなくなった人とか、
転校してったはずなのにもう一度転入してきた人はいたな。



彼らがどうしたのか知る由はない。

友達に言われたんだが、


「赤い人、目付き悪いけどどしたの?」


いや元々目付き悪いけd(殺)

鏡を見てみると、確かに目のしたが腫れぼったくなっていた。


考えられる原因は3つ
①寝不足
②パソコン酷使
③目の炎症再発



……今日面接練習じゃなくて良かったわマジでorz
赤い人の恋人。は、加速重視みたいなコピーしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「悪ねぇる」が書きました。
また書き直す。


またワードと格闘。


また寝られない。




……orz

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


