鼻がズルズルする。
絶対これは詰まっている。

なんか息できないんですけど。


今はパソコンに向かいながら宿題をこなしている最中。
んー、もう終わるんだろうか?



明日までの宿題は面倒くさい。
パソコンで打った文章をフラッシュメモリに入れて(課題指定のプリントではフロッピーとあるのだが、あいにく我が家ではすでにフロッピーは使われていない)、先生に提出するっていう……

簡単そうに見えますが面倒くさいです。マジで。
言うは易く行うは難し。

簡単な英語で、って書いてある。
それが面倒くささを増幅させる。難しい文法を使わないでどれだけ詳しく説明するかにやたらに心を砕かなくてはならない。



ってかこういうレポートとか書くの多い。
いや別にそれを否定しないけどさあ、一応考えてみると、

もうテスト一週間前なんだよね


もうちょっとやりたいことあるんですけど。
これ以外に。



全然関係ない話になりますが

鼻づまりを気軽に直す方法はないのでしょうか。




くるしい
悪ねぇるは挨拶がほしいな。
挨拶ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「悪ねぇる」が書きました。
学校で倒れました。



マジです。




朝は普通に起きてボサボサの頭をとかしてサラサラに戻って普通に着替えて自転車乗って学校行ったんだけど、なんかそこからお腹の様子がおかしく、
三階の教室(なんでそんなに高いの)に向かう最中の階段でどんどん足取りが重くなり、なんとか教室に荷物を置いて、とにかくトイレに行って来ようと思った。

自分の机に荷物置いて、とにかく行ってこようって。


で、入るでしょ。
座るでしょ。そしたらさ、


凄い激痛が私を襲ってさあ……

中で「痛い」しか言えなくなっちゃって。
もうさ、汚い話がトイレで死ぬのか!!と思っちゃうくらいで。
しかもその腹痛、胃腸が原因じゃないみたいで、どこからともなくお腹痛い!みたいな。


なんとかトイレから這い出て、手洗って、とにかく横になりたくって、廊下にあるソファ?に横になってた。



意識朦朧のまま、何分か経つと、男の先生が怒ってるような声を耳が拾って、(多分ソファに寝転がっていたからだろう)

「す、、、すみません、お腹……痛いんです」

と私が言うと、保健室の先生呼びに行ってくれて、


さらにその間、クラスの人たちがほとんど私のところに来てくれて、背中とかお腹さすってくれたりしました。
それでも私は「痛い」しか返事が出来なかった。もうそれしかいえなくて困った。自分が自分じゃないみたいな。


しばらくすると、保健室の先生が来て、私は立ち上がろうと思った。
……立ち上がれなくなってしまっていて、Tと保健室の先生が肩を貸してくれたことでようやく保健室に向かい(それでもやはり「痛い」しか言えない)、

保健室のベッドで横になった。



二時間くらい寝て、家に帰ることになって、
今に至る。



ちょっとまだフラフラする。
貧血らしい。
貧血を調べてみると、鉄分不足によって起こり、鉄分を摂取することによって防げる病気。
鉄剤(いわくサプリメントや薬だろう)を飲んでも、効果が出るのは2、3ヶ月かかる……



……ちょっと……
反映されるのに2、3ヵ月もかかるの!?


…orz
信じられない。
まあ、この後は寝ます。
20071123175118
あまりの乾燥にびっくりして買ってしまった。

DHCのオリーブオイル。


外を歩いていたら顔が突っ張り始めてしまって……。
顔が割れそうだったのでorz




効いた。




石鹸が悪いらしい。
家にある乾燥肌用石鹸使おう……。
きょうリルアは、名前に想像したよ♪
でも、匂いみたいな面接しなかったよ。
それでマナー系も更新しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「悪ねぇる」が書きました。
どうも
イラつく事情は重なるらしく、
今の私最高潮にイラついてます。

公言するもんでもないか(笑)
いや人と接しているとイラつくだけでブログやネットその他諸々もオールおKだったりするんですが



先週の木曜日は友人と帰る最中に私にとっては馬の合わない友人と遭遇(しかも運悪いことに同じ学校なんですわ)。
だいぶ前に私に言われたことについてムカついていたらしいが、


知 る か !!!!



まぁここで書くと不快ですから後で新しい記事立ち上げますが。





さらに気付いたときから治らない口内炎、てか口の切り傷。
歯で切ったらしくて治らない

ようやく平たくなってきたけど痛みは一人前なもんで
喋れない
食べられない
落ち着かない



良い事ありませんわ。
まぁ口内炎に良い事求めんのが逆立ちしても無理だけど。


ででで。
なんか今のブログ題は『冬来たりなば。』とちょっと迷った。
『フォノスコープ』にかけてます。



通学してて、大通りを自転車とか歩きで通るんだよね。
そうすると、たまに『焼き芋屋さん』を見かける。

なんかそれを見ると、ああ、冬来たな。とか思うんだ。
更に言えば、暖かい家の中で「焼き芋」の独特の声が聞こえれば買いに行きたくなっちゃうっていう。
冬を、買いに行きたくなっちゃう。温かい芋に冬を感じる。
私のお婆ちゃんが、「五百円分買っておいで」と私に五百円をくれるから、私は走って買いに行かないと、あの車、すぐ行っちゃうんだよね(笑
割ると湯気が出てきて、おばあちゃんと食べるんだけど……
もうお婆ちゃんいないや。


今は焼き芋なんていうのはオーブンで簡単に作れちゃうけど、あの芋の感じはあのオジサンにしか出せないと思う。
足りないんだよね。何かが。

ああ、石焼だから?
ああ、心が?



ちなみに、同じように車で売り歩いてる餃子(分かります?たまに来るんだ)だと冬は感じないんだよね。

『宇都宮の~餃子~餃子~』とか言われると、飛び出したくもなるんだけどね。
何かが、違うらしい。

うん、何か。




最近、いや昨日?
木枯らし一号が東京に吹いた。
これが本格的な冬の合図らしい。
確かに今日は凄く寒かった。流石にマフラー巻いてしまった。
どんどん寒くなるのは、少し耐えられない。

それで、また「早く夏来ないかな」とか言うんでしょう、
でもよく考えたら夏になると「早く冬来ないかな」とか言ってませんか。
もう、どっちにせよ同じじゃあないですか。
明治チョコレートのCMで、
泣いている女の人にチョコレートを滑らすというのを、
桑田さんがやっている。

もし独りさめざめ泣いていて、
桑田さんがチョコレート飛ばしてくれたら、
びっくりして、泣くのをやめて
桑田さんを探してしまうだろう。


「くくくく桑田さん!?ここここのチョコは桑田さん!?」


エラいキョドるだろう。




同じように

さめざめ泣いている最中にアクセルがチョコレート滑らせてくれたら



……どっちにせよキョドるわい。



「あああアクセルさんししし塩プラリネ味下さい!」
最近ハマり始めた。

どっちかってーと
サイクスさんのほうが似合いそうだな
(´・ω・)
最近オトンが買ってくるお菓子に『大魔王ジョロキア』がある。

えらい辛いんだわ。


味としてはコンソメ味が濃くなったような。
んで味がもの凄い辛い。
食べた後水のんだらもっと辛いなんていうの分かってるのに、飲んじゃわないとやっていけない。汗もかくし。


ただ、辛すぎて辛すぎて仕方ないから、食べ過ぎちゃうってことがなくて、結果的に太らない。
ただただ虜。



……ん?
虜になってるってことは食べ過ぎて太るってこと?
あれ。
溜まった更新を一気にやる魂胆に絶望!!
いや、脱帽?


六時間目の全校集会で、「言葉遣いのビデオ(DVDかな)」を見せられた。

なんつーか細かすぎて笑ってしまった。
・普通自転車で歩行者追い越すときに「すみません」なんて言うっけ?
・お年寄りに席を譲る場面……あのお年よりフラフラしすぎて「譲ってくれ」オーラが大変!!
・足踏んで謝らない人がいるんか!!

とか色々。
っていうかああいうマナー系のビデオでよかった。


友人と話してたんだよね。


「言葉遣いのビデオだってさあ」

その言葉聞くなり、私と友人は


『~ですのよ』
『でして』

とかいうやたら上品な言葉を想像してしまい

「駄目だ、受け付けない」

と二人で言っていた。
絶対しゃべれない、とも。


ああ、私口悪いんですよ。
単純に掲示板の書き込みとか大学の面接とかそういうとこでは丁寧低姿勢だけど、
いかにも一般に放り込んだときの言葉遣いは凄いったらないよ。
なんかもうね……


公には現せない!!!!!(どんだけ
えー、どうもこんにちは、リルアです。
改名したんですよ。

赤い人の恋人。という名前を捨ててリルアに。
名前の由来?

えー、適当です(ぇ


そんでもって、ブログの題名も変わりました。

「お前、それ絶対間違ってるよ。」
……鍵カッコつけてるのが正確です。


この名前も――


適当(!!


ではでは、新生ブログを再びよろしくお願いいたしますです。
↑とにかく並べてみた(笑)


Tも終わったら、タコ焼きパーティーしようと、昨日取り決めてみた。




今さら思うんだけど、何でタコ焼きなんだろ?
もんじゃでもお好み焼きでもいい気がしませんか。

そもそもお好み焼きとタコ焼きなんて具材が違うくらいで同じなんじゃ……。
焼いてひっくり返すっていう工程そのものもね。










唐突ながら



ブログやめます。












……ご冗談を。
ブログを放置という考えられない事態(笑)

生きてます。
知らなくてもいいよ、生存確認なんて?





えーと、今日は……
何やったんだっけ(←老化現象)

もう寝ようかな、と思った。
んーでも今ふと手から炒め物の匂いがして耐えられないからお風呂に入ろうかな、とも思う。


今入らない場合は朝入るんだけど。





あ、
今お外で酔っ払ったオヤジが音痴な歌を歌った……


落ち着かないので入ってこよう…。
前髪作りました。

……マジです。



800円で作ってしまったわぁぁぁ



なんか、流れる前髪です。
まだまだ癖がついてないので、軽くワックスで固めることになりますが!!



さて、ピンでも買ってきますかね。
なんだこの茄子みたいな叫びは(笑)


今日の昼に、まさしく「ふざけんなあああ」の出来事があったのである。


月曜までに課題提出ってどういうことwww
課題とは:英字新聞の記事を一つ選び、それを要約して質問考えてそれをパソコンに打ち込んで……(ああ面倒だ

しかも、課題出たの昨日とか一昨日とかのレベルじゃないんですよ。
……今日の
しかも明日学校ねぇ。

記事は今日中に捜すこと決定。

しかも今週はずっと個人面談ですぐ帰らなくちゃいけません。

時間ねぇなあオイよwwww


……orz


と思ったそのときである。


「赤い人、ハミルトンの記事あるよ」

…声の主はTですわ。

「うほおおおお(変人)いるいるいるいるありがとうT!!」


記事ゲト。
早すぎる決定(笑

私の決めた記事はF1日本グランプリのあの雨の富士スピードウェイ!!
アロンソがリタイアした一戦(とかなんとか言っても誰もわからないよな


ハミルトンかっこええ(ちょ


……その後Tの新聞記事探しも手伝うが、いいものが見つからなかった。
ごめんよ、T(滝汗

タグ : 新聞記事 ハミルトン 課題

あん、調子悪い。

食べ合わせが原因なのか眠気と吐き気という「気」に惑わされ、
世界史はずっと寝ていた。



で今横になっているけど
もうお風呂入る気ない。
明日朝入るからいーや


ごめんなさいね最近まともにブログ書いてなくて……orz
悪ねぇるは、悩みが喪失したかった。
でも、ねぎたろうで学習するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「悪ねぇる」が書きました。
自分が好きな事で苦しむのか?

いや

自分が嫌だと思う事で苦しむのか?


どちらも同じ苦しみながら、苦しむ程度が違う。
後者は直ぐに逃れようと思えば逃れられ、前者は逃れられないことが多い。
立場?先輩?いつもは利用するはずのものに足引っ掛けられて。



苦しみから逃げるのは自由だが
逃げた先に快楽があるとも言えず
かといって苦痛に耐え切ったからといって
幸福が待っているとは限らない。



哀しきは自らの意思……。
……でジャズピアノでも始めようかと思ったんだけど、譜面が見つからない(笑)



orz
ケミカルプラントの『シカオちゃん』。

彼(?)の様子が気になり、Tに尋ねてみた。


私:「成長したん?」

T:「ううん。ロッカー開けて見ていーよ。」


ロッカーを開けると、金曜日とはあまり変わらない『シカオちゃん』の姿があった。

T:「拗ねたのかな。」

……反抗期!?
彼は反抗期を迎えている場合じゃないのだ。明日には、水に流される運命だというのに。

彼は知っているのか?
土曜日に美容院で毛先をそろえてきたんだ。
全然変わらねぇ!!



んで、美容院で順番待ちしてたの。
バッグ預けちゃったから何もすることなく待ってた。





すると突然




『おしりかじりむし~』




……orz

普通に前の曲がオレンジレンジでその次にいきなり来た。
もうなんて反応したらいいか分からない。すげぇ気が抜けて。





「あ……毛先そろえてください……。」






そして今に至る。
金曜日の昼のこと。


Tが机に何かが入ったビーカーを置いた。
底には細かくてあざやかな物体が沈んでいた。

私はこれは何か、と聞いた。


「『ケミカルプラント』っていうらしーよ。化学の授業で作ったんだ。」


Tは笑って答えた。
ケミカルプラント』とは、水にガラスを溶かし……あまり細かいことは覚えていないが、とにかく、ガラス質のものをビーカー内で成長させるものらしい。


まあ、ここまでは普通だった。
いかにも普通だった……。




昼食を食べていると、隣で一緒に食べていたTが突然私に何かを尋ねてきた。

「ねぇねぇ、息子と娘どっちがいい?」

何を聞いているんだ、と思いながらも私は「息子」と答えた。
すると

「じゃあこれ息子ね。」


……それを聞いていたのか(笑


さらに彼女はこんなことを聞いてきた。

名前考えてくれない?」


私は戸惑った。
私に名前をつけるセンスなど皆無である。
そこら辺の野良猫が白色なら「シロ」と名前をつけてしまうし(クレヨンしんちゃんの犬の名前並にセンスがない)、茶猫なら「茶太郎」である。

……とんでもない名前になるのは想像に難くない。
しかし私は考えなくてはならない。


さんざん考えた末に出た答えは……




「シカオちゃん」



……もうどうしたらいいのか分からなかった。
Tは壷にはまって大爆笑していた。

そして、
息子の名前は「シカオ」になった。(マジで


その大決定から数十分後。
Tが言った。

「なんかシカオに愛着沸いちゃった。」

私にはそれが分からなかった。
オタクの心が分からないように、化学者の心は分からないものである。

タグ : 化学 名前 ケミカルプラント

BlogPet 今日のテーマ マンガは文化
「本日はまんがの日ですが、一番最近読んだマンガは何ですか?」
今日は漫画の日、という事実に300へえ(多いから
 
私はあんまり漫画を持ってないんですよ。
持ってて「ドラえもん」とか。しかも私の所有物じゃない(苦笑
弟の持ち物を勝手に読んでます、怒られません。
 
 
最近読んだ漫画、ですか、
「キングダムハーツ?」ですね。
……すませんゲーム原作で(汗
 
しかも全体を読んでいるわけじゃないんです。
あの私の大好きな悪様のところだけを見て10分くらいすごすんです。←異常
もう悪様のところばっかり見すぎて漫画のそのページが一発で開けま~す(自慢じゃねぇ
 
 
、ってところかな……。
今日の朝、顔洗う為に髪を結ぼうとして気付いた。

「あ、ミサンガない。」

ヤセた時くらいからずっとぐらぐらですっぽ抜けそうなミサンガが、私の腕から見当たらなくなっていた。
枕の辺りで発見した(笑)


ある人から貰ったミサンガ。

なくなったらなくなったで何だか物悲しい。
学校で直ぐにバレて切られるかなと思ったんだけど最後まで切れなかった。



願い叶いますよ、
誰もいない虚空に呟いていた。

| Home |


 BLOG TOP 


