最初の記事を読んで無い方は、最初のやつから読みましょう。

話が四次元ポケットなみに理解不能になります。





前回までのお話し――

フィルタリング降臨に慌てた私は調査後、父親の元へ向かったのだ!!(仰々しい)



父「18未満原則フィルタリングなんて無茶苦茶だっつうの」

私「は?やろうと思えばいくらでも……」

父「じゃあどーやってその携帯を子供が使ってるって分かるんだ?」



……しるすべがない。
今更気付いたのだ。


説明しまする。一応今は仮に強制加入年齢を20歳未満として。

20歳未満の名義(いわば子供)が携帯を契約→フィルタリングが降臨しまーす

しかし

親名義で契約している場合はどうだろう?

20歳以上の名義(親だ)が携帯を契約→フィルタリングは見逃します


よくよく考えれば分かることだ。

もし今このブログの読者が20歳未満の「子供」なら親を、20歳以上の「親」なら自分を思い浮かべれば分かる。


親にフィルタリングされます?
→されません。スルーですが何か。


親名義の契約ならば、今手に持ち、文字を打ち込む携帯は、親のものなのである。
悔しいが世界はそんなものである。

親が複数台持ちしてるのと同じ。

そしてさっき上で言ったことを考えると、
どの携帯がどれで、子供がどれ使ってるなんて、分かりやしないのである。
分かりたかったら、電話でもするか、訪問でもするか、なにがし多大なプライバシーの侵害をしないでも限り確認できない。


父「そんな1億台ある携帯の中から子供探すより、社保庁手伝ってやれよ。」


……ごもっともであった(笑)

慌てる必要など、何もなかったのだ。
ただ親名義であれば、の話だが。

さて、携帯キャリアは、この穴をどう埋めるやら。
最近インターネット世界が騒がしい。
特に未成年の領域。

うーるさい、まさしくKYのように。
しかし実際未成年知らない。
そんなの関係ねぇ!!


流行言葉のよーに……




18歳以下は気をつけて見るよーに……
(別にアレじゃないぞ)





原則フィルタリング光臨。



ついにやっちまったか、ジャパン!!

Web規制、やるか!!



フィルタリングっつーのは、18歳未満の子供!!(20歳以上に引き上げの予感?)に有害ヤバいよコレ!!なサイトを見せないための仕組み……いわば網だわな。

有害ヤバいよコレ!!の例は言いませんよ?
妄想したら分かるでござんしょ。


……妄想(笑)


そんな脇道トークはそこらに投げろ!!



で、これが施行されたらどうなるかっていうと……


「友達のサイトに行けません」
「ブログ見れません」
「ゲームの攻略調べられません」

もっと詳しい話が

「モバゲーの『モ』の字も見れねぇ!!」

っつーことになる。


私は
1、強制加入が20未満まで延びるかも
2、私のブログはどうなるんだ~い?

って大慌てして、夏から家出すっか、と思った。



……大嘘。


父親に聞いてみた。


私「フィルタリング来るって」

父「フィルタリングってなんだ」

→まずそこから説明しました。一応父親はネットに詳しいはずなんだが(汗)

父「そんな無理な話、馬鹿らしいわ。」


……え?
今何と?

父「どーやってその携帯を子供が使ってるって分かる?」



!!

キタ―(゚∀゚)――!!


そ う か !!

……私だけ分かってもしゃあないので説明しまする。


と思ったけども次の記事行きます。
長いから。
つーかこのブログはフィルタリング説明ブログじゃあないぞ!!

しがない女子高生のブログだぞ(主張すな)
きょうリルアと、着信したいなぁ。
だけど、悶絶されたみたい…
だけど、オタクっぽい確認された!

*このエントリは、ブログペットの「悪ねぇる」が書きました。
もごもごする……


口内炎で!!!!!


しかも、肌の調子とかが崩れたのではなく、自分で噛んで口内炎に。

最近、ものを食べてる最中によく口の中を噛んでしまうからどうしたものか、と思っていたら、傷が口内炎に進化。
困った進化だ(笑)

今一番痛いところは四回噛んでます。
噛むたびに出っ張ってきてまた噛んでしまうし……悪循環すぎる。
で、出来たところも悪すぎる。

自分から見て右側の、口の開閉部分のキワのところ。

……要するに動く部分。

八重歯が遠慮なく傷口をえぐる


ものが早く食べられません。
しゃべれません。
いや、しゃべれますけど、噛まないように気をつけてると気疲れして眠くなる。

でも休んでるわけに行かなかった。

明日は合唱の発表、明後日は人形劇の発表。


地獄の沙汰
口を動かさせないで!!!!


誰か、かまないようにしてくれませんか。
かみたくて噛んでるわけじゃないやい。
なんかもうおちおち生活してらんないんですけど。

orz
下の記事暗いな!!
すんません!!


さ~て明日のリルアさんは?(サザ○さん?

リルアです。
朝は授業が無いから早起きしなくてもいいんだけど
学校終わったら座談会に行くことになってて
えらい早く帰らないと間に合いそうにありません
どうしよう?

・10時くらいに学校へ
・倫理で頭を使って腹へる
・放課後の座談会

の三本です。
ジャ~ンケ~ンぽ(撲殺


調子に乗るな!!
図に乗るな!!
(いや私なんだが


はい、明日はほとんどいつもと変わらぬ生活を送ります。
放課後の座談会以外は。


BuzzLifeの座談会がまた入りました。
「参加する」にチェック入れたら偶然にも当った。前のも参加したけど。運がよすぎる。
今度の話題はシーブリーズ。あのスースーするやつ。今塗ったら寒いヤツ。

なので、汐留まで行って来ます。
授業終わったら直帰で!!


ちょっと楽しみです。シーブリーズ商品もらえるからだけど。


さらに、今回の座談会は友達を呼べることになってまして。
ええ、もしも友人がコレ見てたら予想ついてるとは思いますが、Tと行きます。
一昨日にBuzzさんから電話かかってきて、「友達呼べますよ」と。
「じゃあ一応声かけてみます」と返事して、すぐにTにメールした。
難なくOKだった。もうちょっと紆余曲折あると思ったんだが。

おお、心の友よ!!(ジャイアンか

二人で急いで汐留に放課後行って来ます。


普通にのんべんだらりと帰ったら絶対に間に合わないので、前日までにメールでの綿密な打ち合わせをした(大げさ!!)

授業終了

私は自転車置き場に走る・友人は掃除当番のはずなので掃除を急ぐ

自転車を玄関に横付けし、来た友人の荷物を自転車に積み込み、

急いで私の家に行く

私の部屋で早着替え大会開始。罰ゲームなしの方向で(当たり前

家を飛び出し電車に乗り汐留へ。


……きっとこれで間に合うと踏んだ。
後は迷わないよう地図と交通手段を印刷。
準備の時間を取られないよう服もスタンバイ。バッグの内容物確認。
後は当日に足をくじいたりしなければOK、のはず(自信ない


「最善を尽くすぞ!!」
と何か命がけの任務をこなす人間のような意気込みでメールを終了した私であった。
報告は、また深夜。
ではでは。
お久しぶりです。
潜ってました。ネット生活から潜ってました。


別に書く話題がなかったわけではないんだが。


今日、私の地元で火事発生。
商店街の美容室が焼けた。
私はちょうどそこに居合わせてしまった(といっても通りすがりだが)。
スイカをチャージした駅からの帰り道、けたたましい防災?ベルの音に私は音の元をたどると、そこには黒煙。

二階建てビルの二階から火事。一階が喫茶店、二回が美容室のビル。

慌ててカフェから出てくる人々。その間も白煙黒煙が止まらない。
二階からも人が出てくる。従業員が店の子機を使って電話をしている。
その内容が私の耳に入ってきた。


「ボイラーから火が出たようで、消化剤をかけても消えなくて……」


まもなく聞こえたのは消防車のサイレン。
消防車がくるまでの間に、屋根つきの商店街は煙が充満、アーケードの屋根がゆっくり開く様子を私は初めて見た。

続々と人が集まる。
何かが焼ける独特のにおい。
美容室ならスプレー缶かパーマ剤か。

何がしたかったのか私は携帯で写真を撮影した。
やじ馬根性である、と言われたらそれまでなものだが。


消防士到着。
なかなか作業を始めない、と思った瞬間に、

「下がるように」

と言われ、その後のことは全くわからなくなってしまった。
家の用事を思い出した私は、そのまま家路を急いだ。



後々調べてみると、23時すぎにようやく鎮火。
私がいたときには煙をもうもうとさせていただけだったが、やはり窓から火が吹き出たらしい。
幸い延焼はなかったようだが。
しかしながら冬の乾燥は恐ろしい。

……機械の反逆にもとれてしまいそうな


消火をして水を撒き散らすということは、近隣の店にも迷惑をかけることらしい。
だとしたら一階の喫茶店はもう無理ということになる。
ああ、あそこ好きだったのにな。
珈琲をメインにしながら珈琲飲めない私でも入れる店だったのに。
……高いから自分のお金では飲まないけど。
スタバに比べたら全然座れるし、分煙しっかりしてるし。

このまんまあの珈琲なくなっちゃうのかな?
チェーン店だから探せばほかに幾らでもあるけどさ、やっぱりどんな店でも地元のものがなくなっちゃうのは寂しい。

きっと出火元はビルの立替とかの費用諸々で赤字で泣いて……やはりいなくなっちゃうのかな?


複雑だった。
皆様も、火の元には充分気をつけてくださいまし。
ではでは。
きょうは、準備するつもりだった。
だけど、フォーク電話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「悪ねぇる」が書きました。
↑センターのことだよ。
暇であって暇でないような本日は、昨日のセンター英語をちょっとおちょくりながら説明したいと思いまする。

勉強してる人はムカつくと思うので見ないこと!!(どういう注意?



学校が終わったあと、私は友達と一緒に会場まで行った。
えらい寒い。この上空にどれだけ寒気あるんだよ……てくらいに。

ずっとまっすぐ歩くだけだったから迷わないルートかもしんない。


で、受験する教室がある建物に入ったんだけど、男子がいるのに驚いた。
まあ私が女子高なのもあるが、久しぶりに見る同い年あたりの男子とやらは凄い人数だった。
女子よりか男子の方が多い気がしたのは気のせいか……?

それから試験教室へ。
席についてからしばらく後に同じ学校の友達発見。斜め斜め後ろにいたのに気づかんくてすまんorz
(ちなみに一緒に来た友人たちは全然別の棟だった)
キットカットを貰って食べながら少し話した後に試験。

英語のみ。
なんかまた試験問題の傾向変わってませんでしたか。
去年も変わってたよな……ってかもしかしてセンターの問題盗まれた事件で盗まれたのってまさかコレか?
一年で普通こんな変えないよな……?


その問題の中に、犬が猫に吠え付き、猫が毛を逆立てている絵の状態を説明している英文はどれか、って問題があったのだが、

猫好き舐めとんのか!!!

的な勢いでマークした(実際正解してた)
だって猫が毛を逆立てるときは、臆病な気持ちになりながらも、相手を怖がらせるために毛を逆立てて身体を大きく見せるんですよ。そーれくらい分かってら。だてな猫マニアじゃないわい。

長文あたりで本気で眠くなってしまい、ぼんやりとした意識の中で問題を解いた。
ちなみに今日採点したらヤバかった。

え?


半分行ってねえよwww



リスニング編、次回に続く。

タグ : センター試験 英語 リスニング

……センターのことだよ(笑)

一応受けてきました。
英語だけ。

何か凄い疲れてしまってorz
もう寝ます。

また明日書くよ、そのことは。

風呂は明日の朝入ればいーや。
酷く眠いよ。
じゃあおやすみなさいまし。
最近になってから、色々な座談会とやらに出席するようになった。

行くと品物もらえたりと得することが多いのでなるべく参加するようにしてる。
うん、バイトしてないから現物支給なのいいんだ、そういうので。

で、座談会に参加するときの名前っていうのがあるんだけど……


しょっちゅう間違えます(笑



自分のHNくらい覚えとけよ!!って思うかもだけど、HNと本名どっち使ったらいいのか迷うんだよね。
何か向こうに用事で電話かけるときに、「リルアです」って言わなきゃなのに思いっきり本名使っちゃう。

まだまだHNでの生活になじんでないっていうか。

普通に家を出ないでHNで生活する(ブログ、掲示板など)のは慣れっこなんだけど、何かネットからお外に出されるとなると不慣れ。
一応私はリルアなんだと思わなければ。

また来週の金曜日に座談会行って来ます、今度は汐留だって。
5時開始、家に飛んで帰って急いで着替えてって感じでなんとか間に合わす。
迷わなければ間に合う。ちゃんと地図準備しないと……。



そういえば、明日で私の足親指の矯正器具がつけて一週間経つ。
先生いわく一週間外れなければ抜けるまでくっついてるらしい。
こっちの方は、だんだん慣れてきました、もう違和感ないわ。
なんか爪の巻き角度がゆるくなってる気がする。上から見ると爪の横幅?が広がっている気がするから。
何より足の親指ぶっつけても痛くないのが幸せだ。前だとぶつけたときに悶絶してたし……スリッパは手放せないし電車で足なんか踏まれたら耐えられないしで最悪だった。

矯正すげぇ。
きょうは悪ねぇると存在する?
それとも併発する?

*このエントリは、ブログペットの「悪ねぇる」が書きました。
さて、判別不能の可能性を示唆した『その2』。

不安げにその先を語ろうと思う。長々と引っ張って申し訳ない。


奴が私をわからないなど、思い違いにしか過ぎん、といってしまえばそれまでなのだが(一応曲がりなりにも両思いな状態で付き合ったのだから)、

それが冗談とはいえないかもしれないのだ。



私は散歩に出て通りかかるクリーニング屋さん(顔見知り)に、いつもぺこりと挨拶をするのだが……

そこの人、私が私だってわからなかったらしい。

一回挨拶した。頭下げた。
すると、困惑した顔をされてしまった。
私は「判らなかったかな?」と思いもう一回頭を下げると、かなり戸惑いながらぺこりとお辞儀された。

痩せてそこまで変わったとは思わなかったが、実際そうなってしまった。
いや、私が長らく他人に会ってないのが原因だろ、友人のTは私が判った訳だし(しかしTには私の身が大丈夫かどうか心配された)。
、と勝手に思い込んでみた。


しかしその思い込みを覆す事態が発生したのだった。

私は学校の帰り、家の前の小さい交差点を渡ろうとしていた。
目の前を通る一陣の風……ではなく自転車ども。
ビュウと通る中に、奴が居たのだ。
自転車で猛スピードで。

が、奴は気づかなかった。

……前例のないことだった。
奴はどんなに早く自転車をこいでいても私のことは分かっていたし、挨拶していた(もっとも、一年くらい会ってないが)。

完璧に気づかなかったようだ。


o......rz


失意の念のまま、私はTにメールしていた。

まあここでわあわあ騒いでもしゃあないので、奴を見かけたのは私の見間違い、ということにしておいた。ただあれは確実に……


だから私は心配したのだ。
見た目が少し変わることでほぼ毎日私を見ていた人が驚くのだから、一年近く会ってない人が驚くのも無理がないだろう、

分からなくなる心配もした。




妄想の中に

奴と待ち合わせをして、分からなかったらどうしようか。

「お前今どこにいるんだ」
メールの着信を、
「アナタノウシロ」
と嗄れ声で後ろから迫ってやったら、寿命が縮むと思う。

それとも、鈍器で一発やったほうがいいのだろうか。
それとも、どこか蹴り上げてやろうか。


今更ながらもてあそぶ気満々なのである。

……もてあそぶのはいつも奴だというのに。


おわり。
さて彼氏からのメールに返事を打った私(そっけない言葉ではなく私なりに温かい言葉で)

いつになるやら、何をするやら――


私は妄想しようとするわけだが、何も思いつかない。
ただ傍らで焼き豚の鍋が大騒ぎするのみで何も。

ようやくしぼりだしてはみるものの、何も思わない。


何も思わない私の脳味噌は何を他に思うか?


「ねえ、彼氏よりかアクセルがいい

ばっちり脳内浮気。

「ねえあの細腰に抱きつきたいの」
「いっそツンツン髪をいじり倒したい」
「いやいや悪様そのものをどうにかこうにかうんたらふんたら」


脳内で妄想狂う私を殴って連れ帰しても結果は同じ。
だって順位が酷いよ。


アクセル>>>>>機関の皆>>>>>>セフィロス>>>>>>>>『超えられない壁』>>>>>彼氏

あーらま最下位(他人事
しかも間に越えられない壁来た。


そして無理無理妄想して思ったんだが、奴と手をつなぐこと以上できそうにない。
ただでさえ握力が脅威なのに(何回も手を潰されかけている)、身体を締め付けられようものなら私は折れる。
バラバラだ。この世界から消え去ってしまう。
嫌だ、もっとスガシカオが聞きたい。アクセル見たい(はあ


「折れるから止めろ」
とでも言うか?



で、脳内妄想浮気よりもさらに危惧されることがある。

奴は私をわかるか?


である。

判るに決まってるではないか彼はあくまでも彼氏だろ
と思った人は甘い。

私が変わってしまったことに問題がある。
オタクになったから?
……違うわい。


ちょっと、いやかなりやせてしまった。
それが原因で、私が私だと判らないかもしれないという不自然な不安を抱いているのである。

顔がまん丸だったのが今は縦幅のほうが長くなってるくらいだし、
ジーパンはダイエットに関しては3本くらい駄目にした。
痩せてはけなくなったのが原因。
服の好みはお出かけ用の服なら変わったけど。

全体的にすっきりした。
あ、しかしながら下半身はまだ駄目だ。

そんなのどうでもいい。

本当にわからなかったらどうしよう?


とか激しい妄想。
デートの内容よりもそっちのほうが妄想激しいってどういうことよ……。


続く。
最近元気いっぱいに歩いてたつもりが何でもないところで横転してたりするからな。


突然足が笑う。
歩きすぎると大爆笑。なんかもうこのまま足の関節ずれちゃうんじゃないか!!

うっかりしていた唇の皮、捲れ上がったところから鉄の味。

自分の長くもない爪で引っ掻いて顔に切り傷。


……えーとそんなこと置いといて。

大変なことになりました。
いや、自分だけが単純に大変だと思ってるまでです。死んだりしませんのでご安心。
そもそもそんな大げさなことじゃないし。いや大げさか?

まあいいや、何があったかそろそろ書かないと。




――1月1日の、年を越してすぐの夜中のこと。

焼き豚を作っていたら、ポケットの中の携帯が振動し始めた。
真っ赤な髪の青年がスガシカオ鳴らしながら軽妙にメール着信をお知らせ。
誰だ夜中に、と携帯を取り出して内容を確認した私は驚いた。

予想外の相手からメールが来てしまった。


『彼氏』


一年近く会っておらず、ブログの話題にも上らない(会わないからなんだが)、むしろ赤毛とか二次元のほうが多いんじゃねぇのかくらいな奴。
なんだかんだで2年経っていやがる。自分で言うのも難だがよくバラバラにならんもんだ。
私の方がすっかり存在を忘r(殴

そのメールにはいかにも普通な「あけまして~」の一文が入っていたが、尚更インパクト大変だったのが、



「俺の受験終わったらどこかに遊びに行こう」


うわーーーーーー!!!!!(叫びすぎ

げほっがはっぐふっ

まさか正月早々それがくるなんて思っちゃなかった。
つーかなんだこの予想外の展開。

デートですか、
これはまさかのデ ー ト で す か

あちゃー、オタクと化してますがいいですか
あなたが放置した間にどんどんクレイジーな方向に行ってますがいいですか
あなたが放置した間にやせてちょっと外見変わりましたがいいですか
ていうか一応私は彼女なんですね(再確認

ああ別にいいですよ、
(ただ最初は返信に「いいよ」ではなく「養豚場行ってこい」とサディスティックな文章を打ちそうになっていた)
と送信しておいた(ちなみに送信には時間を要した)


そしてその間にも焼き豚はよく煮えていくのであった――


続く。

えー、この話は私が書くにしてはグロテスクな表現があります、というか痛々しいです。
痛々しい画像はありませんが、言葉が身体的に痛々しいです。

一応話題は「巻き爪」です。

この記事をご覧の場合は気をつけてください、苦情言われても仕方ないので。
では、始めます。
見たい方は、下までスクロールしてご覧ください!!












続きを読む »

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 巻き爪 VHO 病院

一応、今日は始業式だった。
この時間にブログ書いてるところからすると、凄い早く帰ってきたんだと思う。
ああ、時計見れば11時だしね。

校長先生の話聞いて、教頭はなぜかやたらに怒っていて(というかいらついている)、通知表出しただけっていういたってシンプルな始業式だった。
……いや、中身が薄いとかそういうのじゃなくて、風紀の先生?とやらの長い話が寒い体育館で無くて良かったな、とか思うわけです。←地べたに座るのは、寒いのだよorz


ああ、今眠いです。
どうしようか、寝てしまおうか。
悩むな。


また更新するかもしれません。

久しぶりに友達と騒げてよかった。
↑絶叫。


ヤバい。
足が痛い。

いんや正確に言うと足の爪が痛い。
もう巻きすぎちゃって巻きすぎちゃって仕方ない。

なので明日病院に。


今見たら
うんわ腫れてきたよ……orz
いや、腫れて見えるの?どっちだろ?
とにかく巻き具合がグロテスク。
痛々しいぜ。


そりゃブーツ履いたら痛くなるよ(´・ω・)
あーあ、ブーツもお預けだわな。
履きたくて新年早々買ったのにorz




明日病院行く為に早起きします。
きっとワイヤー詰めることになるだろーな、はっきり言ってもう限界だよ……。


大人広告がウゼェので更新しましたがこんな暗い記事とは(汗)すみませんm(_ _)m
悪ねぇるが宿題したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「悪ねぇる」が書きました。
携帯からブログ書こうと思ったら、大変なことになった。

ソフトバンクがネットに繋げません(汗


ブログかけないだけだろうと思って他のところも当たってみたけど全然駄目。
色んな場所の掲示板とか回ってみたけどアウト。
ヤフーのトップページは行けるんだけど、検索かけようと思うとアウト。

ヤバイ、どうかしたの?
今はパソコンあるからいいけど、パソコン無かったら大変だろうな。
多分サーバーダウンなんじゃないかなって思う。
ただメールは普通に送れるらしい。

で、さっき2chを見てきたんだけど、どうやら本州全体で駄目っぽい。
正月休みだろうから、復旧時間かかるだろうな。


てか早くどうにかしてくださいな……orz
ブログ書けないでしょ(そこの問題か!!



んーで今日あったことは、初詣行って来ました、厄年なんで念入りに。
お払いもしてもらったんで、多分大丈夫だと思います。
うん、多分。

おみくじ引いたら大吉。
うおーまた今年も頑張るから。


でも大吉なのにソフトバンク繋がらないぜ!!!(結局そこか
あけましておめでとうございます。
今年もお馬鹿なブログをよろしくお願い致します~。



さて、私の元日の起床時間は何時だと思いますか?

1、うわおちゃー、初日の出見たYo!!
2、うわおちゃー、昼過ぎだYo!!





(タメが長い!!)





正解は2の昼過ぎ。
正解しても何もやらん(笑)!!


だって昨日寝たのが5時だから。
昨日は何故か焼豚とお煮しめ作ってたからな。
なにげ豚肉にフォークで穴開けてく(味が染みるように)の楽しかったっていうね。

↑そんだけ一年の鬱憤が……(苦笑)



お煮しめはいちいち野菜を切ってアク抜いて大変だった。
しかも夜中にニンジンがないと気付くクライシス。近くのコンビニまでgo。


しかもオカンが寝てしまった(!!)から味付け分かんなかったけど、分からないなりにやったらおいしかったらしい。
あー、良かった。





散歩してこようかな。
ちなみにまだおせちを食べてません。
今日食べたのは、フルーツグラノーラ。

うわ、正月らしくねぇ!!(笑)

| Home |


 BLOG TOP 


