20080430223255
買っちゃいました。
昨日雑誌で見たときから欲しいと思っていたマスカラ。

マジョリカマジョルカ、
メタルカラーマスカラ。

何と真っ赤。
睫毛が真っ赤になるという、私にとっては夢のようなマスカラです(ノД`)

最初はオトンに、
イソギンチャクみたいな目になるぞー
とか言われて脅されたもんですが、色が濃いので問題なし。

なんとなく悪様ヘアー色だと思(殺

上下の睫毛に塗りたいもんですが、私は不器用ゆえに上下は無理ですわ…orz

でも大学生になって、化粧も遠慮なく(まあマスカラしかしないけど)できるわけだし、少しずつ楽しんでいこう(笑)

写真は実際買った商品であります(m_m)
見てた。
稲垣さん怖い←

キムタクのは迂闊にも大爆笑。腹筋破壊!!



今日はサークルの活動日。
『枯れ葉』を吹いた。
クラリネットは旋律だから難なく吹けます。
あー、あれで更にアレンジとかアドリブとか考えられないわ。

一応楽器を持って帰っては来たけど、明日は家で吹くかなぁ。
もしかすると昼間は出かけて吹けないかも。
つーか唇の裏が痛いのです。
またこれは口内炎になるのかな、暫く慣れないとダメかな…orz



ところで、靴を一足買いました。
パンプスみたいなの。
私は足幅が広くて、なかなか合う靴がないので、いつもスニーカー。
他の子みたいにパンプスとか履きたい!!と思って靴屋で一時間使っても履けない買えない。

EEEじゃないとダメなんだ。

800円。
22、5。

↑のサイズで幅広ってなかなか無いから…
捨て駒でもいいので買いました。
さて、どれだけ長く履けるかな。
下唇の裏に口内炎ができた。

口の動き上避けられないので辛い。
明日はよく考えると、クラリネットを吹かないとならない。

……口内炎と、演奏中に歯が当たるとこが被るんですけど。


辛いどこじゃないだろ。


何とかしたいんだけど、何ともならないんだよね。
最近はニキビも治りにくいし…過労だなorz
今は落ち着いてきてるから。


さて、明日の英語のテスト勉強やらにゃ…orz




サイトの更新もしたいが寝たいのだ。
勉強しなきゃならんのだ。
1日が30時間なら終わらせられる気がする。
うお、今週は忙しかった。

バイトでOJTに上がれるかも、って言うから、
それがあと10,5時間で、って言うから、

10,5時間を満たせるようにバイト入れてみた。


……予想外の速さでOJT突入w

そんなに入れた意味ないっていうね。
いっそ先週二回で良かったんじゃん!!

でもサークル見学に行きたいからってバイトずらしてもらった手前、どうにもできず…w


決定飲み会もあったので先週は一回もゆっくり眠れませんでしたorz
バイトになるといつも11時くらいに帰宅するので、お風呂はいって何とかかんとかしてるとすぐに3時になりますo...rz
常に寝坊状態。


反対に今週月曜日は楽だな。
四時限目の講義は休講だし、サークルの活動もあるし……
あ、クラリネットを持っていこう。
火曜日は休みだしね。

ただ今夜のF1見れないのが嫌かも。
一応ワンセグで予約録画するつもりだけど。
ハミルトン!!(ちょ
昨日夜、クラリネットを買っただけでなく、もっと大変なことをした。

カミングアウトした。

彼氏いるって。

何か昨日の帰りの電車、オカンと一緒だったんだけど、男友達の話になったんだよね。

「彼氏がいるからって予防線張れたらいいのに」

ってオカンの言葉に

『いや、もういるし…』

って流石に電車内じゃいえないので、帰宅して弟がいない間に言っちゃいました。
意外とすんなり行ったので、驚いてる(笑)

もっと反対されると思ったんだ。
なんとなく……まあそういう点では私は過去を思い出すのだよ……。
でも顔も名前も知ってる、素性もわかる人だから反対されないのかもしれない。

とにかく良かった。
彼を否定されなくて。ま……確かにさ、ま、前のことは忘れるよ。

てか、そーゆー過去は言った方が良いのか、な。
20080422234407
クラリネットがあるのだ。

とうとう買っちゃった、クラリネット。


十万八百円。
中古。
木製。
クランポン。

スペックはこんな感じ。
使用感はあるけど何だか頼もしい。
1から彼女?を育てなくても良いからかな。

持って帰るとき、重かったわけじゃないけど、やっぱり独特の重みがありました。
あの重みの正体はなんですか←

指とかまだ全然感覚を取り戻してないので、基礎練習たくさんしないといけません。
音もそんな出るわけじゃないし、唇もすぐ疲れるし……


うーん、また頑張ろう。
ジャズ楽しみだわぁ。
やった。
今日の四時限目休講だった。

どうりで先生来ないわけだよ…笑
ってことで、早く帰宅しちゃいました。部活もないし、のんびりしてます。
後でドイツ語の復習しないといけないけど、夜やります。
せっかく休講だったという嬉しさに今のうちに浸らないと仕方ない←


で、今日はオカンの仕事が終わり次第、新宿or御茶ノ水の楽器屋でクラリネット見てきます。
見てくるだけ見てくる。
最初から鳴らしてる時間なんてのは存在すらしない上に経済状況厳しすぎるので、多分中古を買うことになりそうです。
でもいいのを見つけたいな。


ドイツ語って難しい。
人称によって活用が変わるし、それが英語以上の多さなんだよね。
複雑だけど、最初を理解しないとどうにもならないし……
まあ頑張るか。
以前からこのブログで私がオタクだと吼えてた。
赤毛が死ぬほど好きだ。

悪様になら絞められて良い。いっそ切り裂いて下さi(ry)
レノも大好きだ。いっそロッドで私のクレイジー頭をひっぱたいたら如何ですk(ry)
セフィロスもアンジールも機関の人も……挙げたらキリがないわよ!!



もうそれでそのまんま終わっても良い。
そんくらい好きだ。
妄想に世界が埋め尽くされても大丈夫。生きていける。それくらい。

ただ私にも人間としての感情があるわけで、散々楽しんだ後に、思うわけです。



「ごめん彼氏!!」



放置(笑)されたのを忘れるわけにもいかずにオタク隠遁生活を送っていたんだけれども、
ついに大変なことになった。







彼氏も彼女もオタクです。
しかも相手以上に好きキャラを愛してます。

喜ばしいやら香ばしいやら。うぉっ怒れ私。
怒れぇぇぇぇ

ごめん!!怒れない!!
でも嫉妬した←


そうだな、こうメールを送っておこう。


「女の女に対する嫉妬の念を思い出せてくれてありがとう(笑)」
20080420111503
昨日はお茶の水の楽器屋さんをハシゴしました。
バイトが昼までだった&また楽器始めるかもしれないので。
中古クラリネットを見に。高いのが多いな…とか思っていたら、新宿の石橋楽器を忘れていた。

本当にクラリネットを始められそうなら(向こうの兼ね合いもあり始められないかもしれない)、もう一回見に行こうと思う。
お店の人にクラリネットを持たしてもらったんだけど、微妙な重みが懐かしかった。あの重さを持つのはクラリネットだけだなぁと、改めて思ってしまった。



帰りに荻窪に寄りました。
荻窪の西友おもちゃ売場にて、とんでもないものを発見。

「でっていう」

ヨッシー!!

やはり何度見ても可愛いものだ。値段を見ようと手に取ると、何か彼に固い感触を感じた。

見ると、緑色の物体だった。線のように見える。
剥がしてみようとしたが取れそうにない。

「うーん…」

オトンと来ていた私は、彼をどうするべきか悩んだ。


「これってハサミで緑色の切らないと…だよね」

「買うんだから、レジに連れて行って聞いてみよう」

オトンの提案で彼をレジに預けて検討してもらった。


すると


「半額でいいですよ」


キタ━(・∀・)━!!!!

半額!!
彼は499円で家に来たのだった。

こうして、ヨッシー(S)は家族になった。
粘着除去手術は無事成功し、傷なく彼は仲間のもとに行った。

写真は購入したでっていう。昨日買ったのは左のやつ。
雨も風も全部!!

皆様お久しぶりです、リルアです。
春の癖に晴れてないから服のコーディネート使い果たしただろうよこの野郎!!……って前もこんなこと言ってなかったっけ?

でもだんだん組み合わせがなくなってきてるのは事実。
雨風でスキニーが汚れるのは勘弁してほしいのですが。
雨風で傘を何度となく持って行こうとするのは勘弁してほしいのですが。

特に傘はないと困る。
ビニール傘とか萎える。
あの赤いやつでなければ。壊したらどうしよう。


大学の授業お試し期間中、体調が微妙であまり行けなかったので、来週からの本格化にむけてまっさらで望みます。
月曜以外は朝が空かない。低血圧に優しくしてくれorz

まあまだ寝起きのまま着替えて出かけても、目とか腫れてないからいいのか。
日焼け止めは塗るけど化粧はしないし……

それでいーや!!
面倒くさいし←



今日と明日のバイトが終われば日曜日にゆっくり眠れます。
ヤバい、そろそろホントに応対するらしい。

ゴールデンウイークまでに行けるでしょ、って言われて本当の客を応対しないわけないよな……
叩くじゃなくって殴るだったらレベル違う上に痛すぎる件。


今日はあんまり温かさを感じなかった。
駄目だな、私寒がりになってる。脂肪が戻ってくる必要は無いが、寒いのは勘弁だ。これからクーラーの季節だっていうのに凍えているのか。

三時限目のエアロビ。
楽しかった。汗をかきすぎましたがな。でもさ、高校で「三時間目」っていうとお昼前なんだけど、大学で三時限っていうとお昼食べた直後なんだよね。
お昼食べた直後なのに腹筋した。ストレッチはいいけど筋トレで流石に苦しくなった。
食べ過ぎなくて良かったと思う瞬間。

エアロビっていうのは結構動くんです。時間も動くしね。
基礎代謝も上がって、やせやすい身体にできるかも!!って。私体温低いのもあって基礎代謝低いからありがたい。

手をあっちゃこっちゃに振ったり、まあ…言うとなればビリー緩くしたみたいな。
手の動きが面白かったりして、なんか手の先から魔法が出そうだった。

……出たら楽しいけど、出せない。
FFみたいにやってみたいよね、杖とか手の平からサンダー出すの←





今日はAO入試入学学生の課題提出日だったんだけど、課題を出しに行ったら窓口(みたいなやつ)が閉まってたorz
時間すぎたっぽい。

透明なファイルに課題と手紙入れて、入り口に置いて来た。野外にあるのじゃないから、飛んでったりはしないと思う。誰も拾わないでくれ!!
せっかく頑張って書いたんだから!!
頼むから受け取ってくれ!!
なんかさっき携帯いじってて気がついたんだけど、この携帯(W54SA)にはあの機能が付いてるんだね。

何って……アレよ。
カーソルが動くアレよ。

何て説明したらいいのっ

勝手にカーソルが動く奴。「愛してる」が簡単に打てるやつ!!
愛してるなんて打たないけど愛してるって打ちやすいの(しつこい

これでブログも文章も打ちやすくなるぞ~。
オトンのDoCoMo携帯にはあったやつなので、auにもないのか、と思ってたらあった。
感動した。

とりま機能名は「自動カーソル移動」。
不親切そうな名前して親切機能だな。

しかしながら、私は以前の癖が抜けず、わざわざ手動でずらしてしまう。



そんなことはどうでもいい。
隣駅に行ってきた。
古着の街隣駅。

カンの良いヒトは分かるかも分からんね。


スガシカオのはなかったけど、色々見てきた。
あの街には古着だけがあるわけじゃないので、新品が並んでる店にも行ってみたり。
夏に向けて、安物でもイイからバングルが欲しい!!と思って店にはいったら、380円のを発見。


安い(゜Д゜)


ありえないぜ


さらに綺麗な色を発見。


こりゃキタ━(・∀・)━!!!!

あとは試着のみ。
填めてみた。

自分で言うのも難だが似合う!!似合うぞ!!!


が、しかし


手を普通に下ろすと、彼らは私の手をすり抜け落下していった。
ぬおおぅ!!←

手が小さいっていうのがあるのか、手を普通にしていると落ちる。
開いておけば落ちない。
ギリギリ手にハマる。
否、それはバングルと言わんだろ。

どうしたらバングルが私の腕にハマるのだろう。
バングルに憧れながらも一回も付けられた試しのない私なのであった。
お久しぶりですな。

最近の春なのか冬なのか分からない天候をやめてほしいと思うのは私だけじゃないはずだ。
冬物しまえないだろがい。
しまうにしまえず部屋を埋め尽くすんだよな。机の上が机じゃないし。
悪様滅茶苦茶頑張って服の中で立ってるよ。

なんか逆に凛々しいよ←


片づけなくちゃだよなー。
やる気なし。




スガシカオの『黒いシミ』が入ってるCD、言えばそれは『秘密』って曲のカップリング曲なんだけど、もう廃盤らしく一般購入は不可。
で、今から隣駅まで繰り出して探しに行こうと。

隣駅は古着の街だから古CDだって……
淡い期待。

無かったらブックオフだな。普通探すところ逆か?
何というかグロテスクな題名だな(笑)

昨日は吉祥寺の電気屋でドイツ語の辞書カートリッジを買いに出かけた…けど無かった!!
でもでもそこのお店の人が取り寄せてしかも家に送ってくれるって。


優しいなオイ。


さすが大手だな。


金曜日が待ち遠しい。
なんだこのワクワク感。


三時半には彼氏に呼び出され、家に行くことに。
遊んだわけじゃなくてれっきとした「仕事」みたいな感じで…
でもちょっと緊張した。何故なら相手のお母さんが居たから。

「あっ……お邪魔します」

みたいなね(笑)
この↑の間が分かってくれると嬉しい。だって相手の家族は私と奴が付き合ってるっていうのを知らない訳で…。

いつの間にか彼女と対面しているっていうね。

彼女の側は勝手にドキドキしてるっていうね。


私が帰った後にお母さんとか弟さんとかに奴が小突かれたりしないのか気になるところ。
空気を読んで聞かないのかな。あるいは感ずかれてるか。

後者はやめてほしいぜ。
いつの間にかってパターン恐ろしいw




途中で弟さんがスマブラやってて何回かコンテニューしてた。
私らがパソコン打ってる間に。

途中で彼が「もう俺スマブラ飽きたんだよね」と言うから、今何やってんの?と聞いたら、

「みんゴル」


オッサンかい!!(爆)

FEの話したりFFの話したり(略語ややこしい)して盛り上がったな。
しかしさすがにオタク宣言できない臆病な私。

どーにかしておくれ。
2が書けたらそれに続く。
ああ、明日から大学の授業が始まる。

始まるって言ってもまだお試し機関期間だから、必修の授業以外は気楽に受けます。
一応明日は心理学やってみるつもり。人の心が読めたら楽しいでしょ←


さっそくドイツ語の授業もあるんだけどね。
やべ、ノート買ってないわ。まあいいわ(ちょ
そういえば英語のクラスが一番上だった。誰だよそんなことしたの!!私は頭悪いんだよ。
ブリッジで分けるって手法無理あったんじゃねーの?的な空気が私を支配しておるぞムハハ


入るサークルも迷ってる。
ちょっともう楽器は出来そうにないてことが分かった。

管弦楽団いいかなと思ってたらクラリネットはもういらないって……
バイオリンやる?って言われたけど断った。私がやりたいのはクラリネットであって弦じゃないんだってば。
吹奏楽もあるけど人数一桁だから入っても仕方ないだろうし(音響くの?って問題があると思いませんか)、大人数の中で合奏したかったけど場所が無いことが分かった(泣
クラリネットやってます、って言って嫌な顔されたのはこれが初めてだ。
もういいからクラリネットやりたいけどクラリネット諦める。


くそ
大好きなくせに
やりたいんだってば
意思に反することすんのどんだけ辛いか分かってる


ジャズのとこ入ってクラリネットやるのもアリだけど、サックスみたいに需要が無い。
翳るのがオチ。
もういいから合唱やろうかなとか思ってる。
演劇もやりたいけど役者(っていう役職ね)になったら本番の前はずっと練習だからバイト出れなくなるしね。

明日はとりま合唱部の練習行って来ます。


……世界とはうまくいかないものだ。
今日の夕方に箱根から帰ってきました。
流石に山だな、ジョギングしても苦しくならないし、SOFTBANK電波入らないし←

弟がSOFTBANK電話持ちながら窓際族になってた。
auはそんなことしなくても電波入ったけど誰ともメールしなかったよ私!!っていうね。

おばあちゃんに携帯も教えられたし、一件落着。
まあ大人の諸事情が絡むこともあったみたいだけど…



というか今日の七時の快感マップに藤原さん出てましたな。
ひろし。

でもテレビ出演を迷うあたりは悪様だったな。


藤原さん見た弟が一言。
「スガシカオに似てない?」

…いやいや全然似てないから。
昨日は母校の中学の食事会でした。
つーか私のいた部活の食事会ですが。

パスタにピザを食べて太った←


で、そこで部活の顧問の先生がいらっしゃって(というか顧問の先生を囲む食事会だった)、凄い楽しかった。


「綺麗になったね~」
顧問の先生、私を見るなりこう言った(笑)
しかも最初は私だって分からなかったみたい…

まあ驚かれ慣れたけど。


皆の近況報告を聞いてると、紆余曲折ある人がいたり、まだ吹奏楽してたりって人もいて色々で、皆が皆一歩一歩前に進んでるんだなぁって年食った考え方しちゃった。

先生の言葉がなによりも心に染みた。
○原なんかよりも響いた。

やっぱり私の高校時代部活の辞めかたもあって、握手してもらったときは泣きそうになった。

……ばっ、泣いてなんかないぞ


食べ過ぎたけど、それでも+だったわな。


31日に買った携帯なんだけど、電池の持ちが異常に悪くて修理に出してしまいました。

電池は再現がしにくいから預かり修理で一週間かかるって…





今は古い携帯

代替機とかいうらしいけど、キー小さくて押しづらい。
慣れたけどたまに変な文字打ってるorz


一週間も待つなんて本当は耐えてらんない。
不良品はウザい。

これでなおらなかったら尚更ウザいんだろうが、しゃあないかな。
ちなみにこの記事打つのに打ち間違えた回数六回。


あっちの方が打ちやすい。でもこっちの方が電池もってる…

どゆこと?



18時30分からのバイトが終われば今週の忙しさはいくらかよくなるはずなんだけど。
ヤバい眠くなってきた。


なんかうすら寒い。


やっぱり眠い。



待受画面の悪様が記憶したかって…
うーふ←怪しい
えへへのへ。
怪しい人間。

えへへなんてぇの使ってる人は見たことがない。
きっと妄想の世界のなせる怪しい笑いなんだろう。


えーと、携帯を変えてしまいました。
ソフトバンクから飛び出してauにとんぼ返り。
だって電波が悪いんだもの←

春モデルのW54SA。
スライド携帯です。


一瞬二つ折りにしようかと思ったけど、一度スライドを経験した手の小さい私には二つ折りが馴染まないorz
auショップで可愛いと思って手にしたW61Hのモックを何回も落としそうになったし(笑)

なんというか長すぎて駄目みたい。
重心うまくいかないのかな。


AQUOSも良かったかなと思うけど、スライド携帯には勝てない。
スライド万歳(ちょ

じゃあこの携帯でまた頑張ります。
大学の英語のテストがあるので、今はこのへんで。

| Home |


 BLOG TOP 


