なんでもないエスカレーターでこけそうになった。
なんでもない電車の座席でこけそうになった。

飲み会行った。
笑いすぎて腹痛。


こけるってイヤだ。
肘に甚大ならんダメージを負うかもしれないけどこける。


こけなくても足痛くなる。



結局痛いのか。
……っていうスガシカオの曲があるんだけど、まさしく今日そんなことが起きた。

否、起こした。




「10月の乾いた空気の中で
僕らの思い出は止まる
お別れに向けて──」




全て私のエゴだった。
そんな私を許してくれたことに感謝する。
最初だって押し切って付き合ったようなもんだし、きっと嫌なこともあったに違いない。




繋いでいたものの手を離すのは辛いかもしれないけれど、フタリは……
その筋書きの先を書くのは、紛れもなく、ヒトリだ。
この先の多幸を祈る。



そばにいてくれて、アリガトウ。
外は、雨だった。
自分の存在価値において、自分が存在すべきものなのか常に惑う。

バイトして、楽器吹いて、笑って、瞬間湯沸かし器のごとく怒って、たまに涙を流したりする、そんな日常は今夢なんではないかと惑う。
日常とは脆いもので、他人が壊そうとすれば壊せる。否、壊れる。
たいていそれは希望に満ちたものではない。

そして日常が壊れた瞬間、ヒトは日常のありがたみを知る。
当たり前は当たり前であって当たり前ではない。
ある一個人の常識は世界の常識ではない。井の中の蛙は大海を知らずにいる。



自分が何のために生きているか、疑問に思う。
ただ漠然と生きてるのはダメだから考えてみても、答えが見つからない。

誰かに愛される為か、幸せになる為か。
それとも終着駅へと向かう為だけか。
誰かの為に生きてるなんて馬鹿らしい。



馬鹿らしい。




最後に現実に戻る鍵を一つ。



風呂場の電気がつかん。
よく言われること。

「リルアが怒ってるとこを見たことがない」

うん、そりゃそうだ。
瞬間湯沸かし器みたいな感じで怒って、すぐに忘れる。

実際、30分前くらいに怒った。でももう忘れてる。

そんなんだから、よく「表情がない」とか言われたり。中学のときはそれで怒られたりした記憶がある(笑)

実際、感情を表に出すのが苦手だったり。

だがしかし、バイト先のヒトいわく、よく私は困った顔をしてるらしい。
困り顔だけは顔にでるんだね……
この世界には、色んな「嘘」がある。
小さな嘘から大きな嘘まで、嘘で世界は動いたりしてしまうわけだけど。

……で、その中の一つに、よくこのブログの上に表示される「広告」。

あの30キロ痩せる!!とかいうやつ。

あれって絶対ビフォーアフターがあるでしょ。
信じてもらえないからなんだけど。
たいていあの写真っていうのは他人。ようするにビフォーの人とアフターの人が違う人。
太めと痩せを並べただけ。

なんでそんなこと、と思われるかもなので一応説明。

私が登録してるエキストラのバイト先からこんなメールが。

「ダイエットサプリモニターモデル募集

1.太めの方
2.痩せている(普通~可愛い)」

こりゃ、並べるつもりだね、と思ってしまった。
首から上を切れば何の問題もなく、ダイエット写真の出来上がり。

……そしてそれに乗せられた人が騙されて買う。

さらにもう一個言えばああいうものの成分はデタラメが多い。
エセ有効成分が何個も出てくるのは凄い。
むしろその頭脳を有効に使うことをお勧めしたいが。

…ダマすカラクリが見えた気がした。
信じる力って怖い。

うお。
喉がちょっと痛いです。
声は出るから支障ないけど。



身体的に風邪ひいたけど、精神的にも風邪ひいてます。
別に病気とかじゃないんだけど(笑)

奇妙な症状なもんで困ってます。


勝手に人に恋して、
勝手に私の中でアツくなって(妄想か)、
勝手に終わる。
で、落ち着くまで上のを繰り返す。


なんか、熱しやすく冷めやすいの超高速&恋愛版みたいな…

どうにもならんくて困る。
まぁ人に危害加えるわけでもなし、大丈夫か。
だが精神では危害を加えているか…汗



……気にしないことにしよう。
今週に限って、バイトが週4です。

完全オフは木曜だけ。
とか思っていたが、そこにも座談会が入ったりした。
うおwww
休みwww

別に毎回週4してるわけじゃない。
バイト先の人に穴埋め(いないとこに入るわけだ)を頼まれると、暇だし、と入ってしまう。
断るのもどうかと思って入っちゃう。
なんか手帳にバイトバイトバイトってすんげえ書いてある。
あー!!時給50円+につられてるぜリルアー!!

で、今日は水曜日分のシフトと同じ時間で働いちゃったから、今日が水曜日気分になっている。
自分の脳ミソがとんでもない間違いを犯しているorz


あー、あと夏休みが一ヶ月近くあるのか……


ふとカレンダー見て思った。
なげー。
その1。

昔のスーパーマリオをやっていて、ヨッシーに乗る。
ヨッシーっていうのは何でも食べられたりするから、何でも食べさせちゃうんだけど、
たまーに原因不明で食えない奴が出てくる。
で、私はそいつの存在を忘れる。食えないってことを忘れる。
そのまんま舌を出させると、案の定食えない。
そのまんま敵に当たって、ヨッシー走る。

マリオ、ヨッシーを追う。

さっきの食えない敵を避け損なってぶつかる。
マリオお陀仏orz


あー、そーだ今の食えないやつだった。


次は気をつけようと思う。
また同じステージから始める。

……最初にもどる。



その2。

自分の部屋に何しにきたか忘れる。
末期。


その3。

気づくと蚊に4箇所くらい刺されて、そこが一斉に痒くなる。
で、たまに足の間とか刺されて死ぬような思いをする。
ウナコーワ塗ったら歩けない。


その4。

パソコンで隣のキーをおしまくる。
変換が滅茶苦茶おかしくなってたらガチ。




夏は私の頭が沸く。
明日サザンのライブなんだけど、眠くなーい。
疲れたけどねむくなーい。


バイトすると、疲れのわりに目が冴えるから困る。



明日はまずセイジョーで冷却スプレー買ってから駅に行きます。
グッズ買いたいから、12時30にはつくつもり。

開演までの時間は、どこか涼しいとこ探してます。
お昼も独りで食べなくちゃだし暇ですが。


オレンジのバンダナつけてくから、mixiの人に会えたらいいんだけど。



帰りは新幹線の自由席でさっさと帰ってこようかと思ってます。
楽です、多分。うん、楽したい。



なんていうかねー。
今、遠足の前日の気分。
分かります?
…でも田舎に帰りません。

どうもこんにちは、リルアです。
蝉が鳴き始めたーと思いきや、突然死体が増えるんですよね。
夜道で会った日にゃ寿命が縮みます。

もー、可愛くない。
まぁ蝉に可愛さ求めるほうが無茶というものか…


お盆ですね。
つーことは夏休みも真ん中だー。

私のバイトは、お盆に忙しい職種。
だったんで、今日は気を引き締めてかかったんです…





思ったより忙しくなかったorz
なんかこう…もっと忙しいのかと思ったんだけど、お盆初日だったから?
それとも、原油高ですか?


このまんまお盆が微妙に暇だったら、なんとなく調子狂うな。
うん、だがな、私の職種の暇=世界の平穏だから、暇は喜ばねばならないか。
いや、でも暇は嫌だ。

堂々巡り。
つい先日、「エアロビしたい」とかブログでぼやきました。


やっぱりエアロビしたい!!
と思って、エアロビできるとこ探してみた。
ジムは高いから、地元の体育館とかでやってるやつ。

近所にないかと思ったが、発見。



っが



バイトの固定シフトの曜日。
土曜かよ。
そりゃねーよ\(^0^)/

ヨガじゃなんとなく物足りないっすorz
オリンピックよりもF1見たい
……見損なっちゃったんだもの。

昨日のMステのサザン見てないorz
……昨日今日とバイトだったから、夜更かしできなかったんだもの。

「俺は眠くなーい」(だっけか)が欲しい。
アナゴさん!!
絶対笑っちゃう。多分眠れなくなる。羊を数えるやつなのに(爆)



……エアロビしたい。
ばっちり足りません。
向上心も、萌えも足りんよ。
仕方ないんでコンポでスガシカオをかけながらブログでもつづってみる。

今日はサザンのCDの発売日。
だいぶ前から予約して、今日ず~っと待っていたんだが。
手にしたのは、深夜私がバイトから帰ってから。
どういうプレイなのか子一時間問い詰めたいんだが←
mixi覗けば、「CD来ました」って。


私しゃまだ来ていないんだぶるぁぁぁぁ


とかなんとか思いながらバイトの帰り道。
大江戸線ですっこけて、左足の爪を損傷。畜生、綺麗に伸びてたのに!!(そういう問題
最近転んでばっかりで萎えるorz
先日も本屋で転んだばっかだし。サンダルが悪いのか、何の前触れも無く滑ります。どうしたもんかね。
しかも何の前触れも無くだから、肘とかから着地して痛い。



どうでもいいことだけど、コンポで音楽聴くと、全く聞こえなかった音に出くわす。
全く落ち着いて、音楽聴いてないってことなんだろうね。
なんか別の曲みたいー。

また明日行かなきゃならないところがあるんで寝ます。
あー、ダメだ、これから風呂はいったら絶対寝る…。
なんか題名が思いつかなくって病気みたいな題名になりました。
まあ許せ。

実際今日は貧血してたんだが。
起きられなくなったorz
世界が回った!!


夕方になったら少し元気になったので、外に出てみました。
で、駅まで歩いていったのがいけなかった。

新星堂で脳内がサザンサザンサザンになりました(意味不明

なんかもうフリーペーパーとかもらいまくりました。
サザン大好きなんです、はい。
17日のライブ行きます、はい。
構図同じなのにフリーペーパーが四つくらいあります。


さらに突然思い出して、weeklyぴあを購入しそこなっていたことも判明し、慌てて購入。
それは夜中のことよ!!
買いに行こうとした書店の階段でこけましたが何か←
地味に痛かった。痣にならなくて良かった。

なんかもう果てしなくサザンで散財しまくって困ってますorz
うん、困る困る。
キャラメルダンセン、カボスで探して取ってきました。

今日池袋行ったんですが、道中はずっとそれ。
アクエリオンも聞いてたけど、ダンセンの方が多い。
完璧に脳内ブーム。
完璧に急性中毒。

で、池袋に何しに行ったかっていうと、ポケモンのレジギガスを取りに。
この歳でポケモンにハマってます。
育ててます(爆)
可愛いポケモンが性に合いません。全部ゴツい奴らが破壊の限りを尽くします←

ただ、今回のは貰ってもしゃあない奴らかも。
使い勝手悪いorz


早いとこ緑色したの欲しいー。




池袋のトイザらスの店員さん、前の十歳くらいの少年がレジギガス受け取ってるときは話しかける癖に、私の時にはなんも話しかけない。


私がやると思われてないんだねorz

| Home |


 BLOG TOP 


