今日の朝、胃の具合が悪くなったので、午後四限の授業だけ出ようとしたけど、休講。

そりゃねぇわ(笑)


仕方ないので、今大学の図書室に籠もっていたり。

よーく考えたら、今現在バッグが滅茶苦茶重い理由は、その四限の授業にあるんだけど。

orz



家帰って、荷物下ろして、もう一回出掛けるか…
午後の授業、なくなってしまった。
イイやら悪いやら。
↑スガシカオの曲の世界だけだと思ったら、自分のバイト先のビルもそうだった。
しかぁし、そのビルは24階くらいまである。
2つ種類があるんですね。



今日は、家族と、新宿のハニーズでお買い物。
一万円近く買い物してしまいました。
その後ユニクロへ行ったけれど、お金がないんで黒スキニー諦めようかと思ったけれど、オカンに立て替えてもらって購入!!

さんるーむでも食事できたし、楽しかった!!
洋服も沢山買ったし、来週からまた頑張ろうと思うます。
サザン見逃した。
CDTVライブ。
バイトだった。


早く帰れば間に合うかな、きっとサザンのことだ、トリだよな!!
とか独りで思いこんでたら、帰宅するころには番組そのものが終了。

そもそも、録画可能なDVDが一枚もなかったし、携帯ワンセグでは四時間も録画できないorz




で、よく考えたら、昨日バイト22時あがりなんだから、駅まで歩く間に携帯で見れたんじゃ、と思ってみたが、よーく考えると、

昨日、バイト22時にあがってない。
確か15分くらいにバイト先出て、で後ほど遡ったmixiの書き込みによると。

出番と被ってるorz
やっぱり見られないじゃん(笑)




セットリストも知らないし、確か最後がマンpeaの~だってことしか分かんない。

見たかったな…
誰かようつべにアップしてくんないかな←←




とか何とか後悔のまま、今日に突入したら、風邪ひいた(爆)
鼻が止まんなくて苦しい。
早めに帰宅して横たわっていたら、誰かが玄関扉をドカドカやっていた。
誰だよ。怖いし。
えーかげんにしてくれいっ!!
どうもこうも、私はよく転ける。

否、こけかかる。


今さっき、バイト先のビルのエントランス、何もないのにつまづいた。


その五分前、看板のそばの狭いとこを通ったらつまづいた。
通れる自信がもろくも崩れ去った。
いつか転んで死ぬのではないか、と本気で心配されている。


自分、まさか病気じゃないよね。
うん、まっさかー。
女って辛い。


うん、それだけ。


今日バイトだけど、キツいって。
今日は学校か。めんどいなー。

…そういうこと考えてるのに、なんか難しいコト考えてる、と思われがち。


どうもこんにちは、リルアです。

昨日の日記、upするとこ間違えた感じ。
まあ眠気の中でフワフワとupしたから仕方ない。
最近、日記内に詩歌的内容をupすることが多い。
部門として作ったほうがいいのだろうか。



今日は大学の授業開始日。
その日の授業が終わったら帰ろ!!と思ってたけど、土曜日にバイトの穴埋めを頼まれた。
頼まれると断れない性格故、予定がなければ毎回引き受けている。
ただ、それをやりすぎると週5バイトという爆笑の事態になる。

まぁ悪いコトばかりじゃないけど。


今日も、授業の後に穴埋め。
四時間のバイト、最後に厄介なの踏んでしまって、30分くらい残業した。


……疲れて滅茶苦茶眠い。
電車の中で寝て乗り過ごさないよう、日記を打つことにする。
↑特に意味はない。


中毒っていうのは、病気。
アルコール中毒、麻薬中毒…まぁそれは薬物中毒なんだが。

ただ、病気なほどモノやヒトを愛してしまったりするのも中毒だったりする。


愛するヒトと出会って約6ヶ月。
出会ってすぐは全く意識せず、ある出来事を境に惹かれる。
隣にいられるようになって約二週間。
メールフォルダーを分けて二週間で200あまりのメール。幸せが溢れてる。
何を返信するか悩む時間。指が、白い画面に気持ちを打ち込んでいく。
あえて、着信音を変えてみる。

心配かけさせてしまって、電話がかかってくる。最初は泣いて話していたけど、終わる頃には笑っていた。

中毒のように、脳内を想いが染めていき、自分は自分が中毒であることに気づかない。
もう二度と離さないで、と夢の中で呟いてみる。
朝起きて夢だと分かる。


夢なら醒めないで、と思うのは何年ぶりか。
愛して下さい、と思うのは何年ぶりか。
ヒトの笑顔を思うのは何年ぶりか。

中毒のように、
貴方にハマる。
今日はバイトだから、夕食を何かコンビニで調達しないといけない。

ベジタブルサンドイッチと、ラブレヨーグルトを買った。
液体ラブレは苦手だけど、ラブレヨーグルトは好き。

概して、そんなことどうでもいい。
代金を払って、コンビニを出てきて、最寄り駅まで一分。
袋を徐に見てみる。

スプーンが入ってないんじゃないかって思うけど、ちゃんと入っていた。
ちょっと安心する。
人によっては、たまに飲み物かったらストローがなかったなんてのもあるから。
まぁ無かったからって取りに戻る勇気は無い。



今日はバイトだから、電車に乗らないといけない。
たいてい、丸の内線から大江戸線の乗換距離が長すぎて、一本見逃す。
ホームに置いていかれる私一人。
他人にどういう風に映るんだろう。

気になるけど、知る術はない。

「忘れ物」は、次の電車に乗った。
忘れ物は毎回生み出されて、ホームで立ち尽くす。
でも、あの忘れ物は自分じゃない。
どうとも思えない。
よく私は人に気を遣うらしい。
自分にそんな自覚はなくて、言われて初めて気づくくらい。

むしろ自分は気配りできない。


18日にカラオケに行ったのだが、色々気を遣わせてしまった気がする。
ちょっと色々しすぎて、2日経った今も、右向くのが辛い。
それも、短時間でアチコチ痛くなってしまうのが曲者。短時間で姿勢を幾度無く変えた。筋が弱いのだろうか。

久しぶりに腰痛になると、友達に久しぶりに会った気がする。



気配りができなくても、服だけは気をつけてみる。
チェックは今年の流行りらしい。まぁそんなことくらいしか知らない。
雑誌を買おうとしたら、次号へ進んでいた。
だから何も知らない。


色々、しつこくならないように気を遣う。
それが、少しだけ自分が気を遣えることに思える。
筋肉痛がします。
どうも、お久しぶりです、リルアです。


筋肉痛の原因というのは、たいていが「突然激しい運動したから」なんだけど、私の場合は…

突然激しい…



あぁ、言えない(笑)
ただ、今日起きたら昨日が夢みたい。
いや、夢じゃない。


だって、焼き芋アイス食べたよ←




そういう問題じゃないってか。
スガシカオのシングルとアルバムが発売になりましたね。
お久しぶりです、リルアです。
アルバムの『sofa』は凄く泣ける。どうしよ。

今、私は新潟の湯沢にて、サークルの合宿中だったり。
私の所属してるバンドは一つだから、割とゆっくりしています。



サイトの更新をまたしばらく停止しようかと考えています。
正式発表は後ほどとなってしまいますが、おそらくそうなります。申し訳ございません。
このまんま閉めてしまう訳ではないので、安心してください。単純なモチベーションの問題です。
自分勝手なんですみません…。
人間の強迫観念とはかく強いものだと思った本日。

話は昨日に遡る。
昨日の夜、二時半くらいに寝た(気がする)
で、その前に、「明日はバンド練習があるから8時くらいに起きなきゃ」と思って思い詰めて寝た。

今思うと、思いつめたのがよろしくなかった。

「うわぁーッ」

なんと、私は悪夢を見て(小説じゃないよ)、6時くらいに目を覚ましてしまった。
夢の内容は覚えてねぇです。
でもこの後味の悪さ…

確かに悪い夢でしたorz

6時なんて、そんな早く起きなくてもよかったんだよー!!

自らにツッコミを入れ、そのまんま寝た。
で、8時に起きて、バンド練習行って、今に至る。
で、これからバイト行きます。無駄に忙しくした私がバカですなorz
どうでもいいんだけど、今日バイト先で、相当頭めっちゃくちゃだったってことに気が付いた。

もとい外では帽子被るから、頭が酷くなるけど…




今日のはなおさら酷い。




何かって?








前髪が斜めって生えてましたイエイ←
…滅茶苦茶恥ずかしいんだが。
どうしたらいいんだ。
頼む、誰も気づかないでくれ。

というか、今週は週5でバイト入れました。
無駄に多い。
髪の毛が黒毛になってます。
もう赤毛との境目なんかないなー。

染めたいけど、この染め方は美容室行かないとダメだし…
うおー、金がないす!!
10月まで待つか。8月の異常な働きが反映されんぜ!!

できれば合宿までに、赤毛に染め直して水着の赤と合わせたかったけれど。

あ、水着買いました。
おせぇよ、って話なんですが。
赤が激しい。でも後悔してない。
プール行きたい!!

あー、でも待ってろ合宿!!

水着、着てみたら意外と似合ってたんでヨカタ。
できれば…
もっと足細くなりたいorz
…ってくらい雨がよく振るな。

サザンのライブだって雨だったし
彼氏と別れたときだって雨だったし
で、今日の飲み会も雨降ってたし
さらに言うと今日の雨はスガシカオの「夕立ち」が終わったときに降り始めたからびびった。


なんか足元から体温奪われてます。悔やまれます。
サンダルは編んでるから下から浸水してきます。なんで靴履かなかったんだ!!悔やまれます。


今日の飲み会は練馬高野台でバイト先の人とです。
仕事先ではいつものことながら、私が最年少。18だから酒飲めないし(まぁ人生金輪際飲むつもり無いけど)、一番大人しい部類に入ると思われ。
料理もこってりしてなかったんで、いつもよりかは食べました。…食べたつもり。

後はお隣の小ボスさんと話した。
なんか小ボスさんいつももぐもぐしてた。
なんか小ボスさんおもろかった。
赤外線使ったことないって言われてビックリ。始めてジェネレーションギャップを感じた(違)。他人の携帯、赤外線送信の仕方しか分かんなかったので、メールをしてみた。むしろこのパターンのほうが久しぶりすぎて戸惑った。

……よく食べる人だなあ。と思った。なんで太らないのか気になったけれど、一応太ったりすることもあるみたい。ただ、そんなときは知らんので分からないだけかも。
「痩せの大食い」とかいうやつですか。あれ、違うか。
自分が食べるのがニガテなせいか、人が食べてるのを見るのが好きだったりする(ちなみにこのことはよく拒食症の診断基準にあったりする)。
で、こういう人を見ると料理してあげたくなるんだけど、自分食わない(ちなみにこれもよく拒食症の診断基準にあったりする)。


右方の人にもいじられたんで顔がポカーンだった。
多分困ってた。恋という字は下心。


とにもかくにも、バイト先の人はいい人たちです。
皆様とお別れするときに、腕とか手とか触れらまくった(笑



とりあえず今はお腹ぐるぐる言ってます。多分笑いすぎ。
あと、お風呂入ってこなくちゃ。頭クサイです。

| Home |


 BLOG TOP 


