上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯の右上

メールメニューの右上


594という数字
594君と交わした言葉
594君と過ごした月日


思い出す月日
過ぎ去った月日
これから来る月日

それをヒトは「未来」と呼ぶ…



594
数字がこのまま増えてしまえば
君との思い出は消えてしまう
機械は残酷な上書きと保存を両方やってのける

君との思い出を永遠にするために…
私が生きている間だけでも永遠であるために…




594を保存




594を移すのは時間がかかった
その長い時間くらい
私たちは長い時間を過ごしてきたんだね……


594が移ると、そこは0になった
君との時間は数えなおさない
ただ機械は数え直す

永遠を刻むために
今日もまた白い画面に文字を
今日もまた君の心に私を

刻み込むことにしよう
スポンサーサイト
昨日は大学の帰りに荻窪へ。

相方さんも一緒に行くことになって、荻窪駅で待ち合わせ。
私の方があっという間についてしまったので、ルミネの食料品売り場をウロウロした。

調理済み食品よりも、調理前であるインスタント食品や、材料を見ていたほうが楽しい。
で、ルミネもデパートの一種なもんだから、ちょっとしたものが高い。

レトルトカレーが一食500円なのは驚いた。
もうそれレトルトって値段じゃねぇ。

早い、安い、旨いの安いはドコへ行った~!!
みたいなレトルト食品が多かった(笑)

しばらくウロウロして、相方さんと合流。
カラータイツと手帳を購入。
来年の手帳、真っ赤じゃないけど気に入りました。1ヶ月近くの試行錯誤の末、ようやく購入した感じです。

カラータイツの色は迷った(__;)
結局えんじになりました。

私が日常ウロウロしてる街を、ヒト連れて歩くっていうのはあまりないので緊張した(^o^;)

最後に、ソフトクリームを食べようかどうしようか迷っていたら、店が閉まったorz
ちょっと残念だった。
けど楽しかったのでヨシとする。
って水が吹き出てたらしいですよ。


風呂場のシャワーが水だだ漏れ。
修理費が高かったらしい、たかが水漏れ、されど水漏れなのか、と風呂場に行ってみると、シャワーが新しいものに付け替えられてた。
修理費の高さに納得。
古い風呂場に馴染まない新しいシャワー。

リルアです。




24時くらいに寝たっていうのに、奇妙な時間に起きました。
一応今、爪を塗り直して、風呂に入るつもり。

さー、池袋だ池袋。
水族館だ水族館。

泳げないくせに、水族館は好きなのです。
魚の顔を正面から見られたとき、異常に興奮します。

相方さん、置いてくくらいテンション高くなったらゴメン(笑)
ひどい夕立が通り過ぎた

…今東京はスガシカオの「夕立ち」状態。
ただ、私がいるのは貸し倉庫ではなく大学の教室だけどね。

昨日の天気予報から言っていたけど、こんなに酷い雨とは思わなかったよ。

ザーッて音だけが、耳に響きます。
気圧が下がって、頭痛がぶり返してきます……




今日は飲み会だ。
食欲がねぇ。
上記の理由で。

明日は美容院だ。
赤毛にするぞ。
起きなくちゃ。



雨で思い出すのは、家のこと。
シャワーまわりが水漏れを起こしているらしくて、洗濯機を動かそうとすると、水が流れる音がずっとしている。
あれはどれくらいの水を、垂れ流しているんだろう……。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「手帳はもっていますか?」です。

もうそろそろ、文具屋さんや、雑貨やさんでは来年の手帳が
並び始めていますね!
本田もさっそくお気に入りの手帳カバーに入れる用の
中身だけを今年も買いました。

スタッフのほうじょうちゃんも、毎年使っているこだわり手帳が
あるらしく、来年用もすでに購入済みだそうです^-^

みなさ...
第599回「手帳はもっていますか?」




手帳、持ってますよ。
今年のは赤い表紙の大き目のものを使いました。

もう来年のを探しているけれど、なかなかいいのが見つかりません。
私の無駄なこだわりが邪魔をしております。
それは、

「月カレンダーのあとに週間予定が来なくちゃ嫌。」

自分的に、使いづらいからっていうことで、月カレンダーが一年分あってから週間予定があるんじゃ嫌なんですよ。そもそも月カレンダーと週間予定分ける意味がワカンネ。
でも……

月カレンダーの後に週間予定あるの少ないんだよな。
ショボンヌ。
髪を赤毛にしたい。
全部真っ赤じゃなくて部分で。

で、ロングへアだけどそれもバッサリ切り落として、段をつけて部分染めの赤毛が見えるようにして、前髪も変えてだな……





……とか何とか妄想してるけど、結局ロングへアしか似合わなくて、今月末くらいには単に髪の毛染め直して切っただけのリルアが転がっているのだ。

妄想を現実にするのは難しい。
え、違う?



でも、今月末お金が入ったら美容院行きたいかも。
だって赤毛は劣化して茶毛になってるし、髪の毛は伸び放題だし、前髪は無法地帯だし。
まぁ私の場合、赤毛になっただけでも大騒ぎだぜ。
だから自分の足は太いんだ!!
…と思うようにしてる。

リルアです。

昨日は相方さんとお茶の水へ行って、楽器のパンフレットをしこたま貰ってきた。
行きはバッグ軽かったのに、詰め込んだ瞬間に急激に重くなり、相方さんにバッグを持ってもらうことになった。


本屋行ったり、走ったり楽しかった(笑)



走行中の電車を、最後尾から最前列まで歩いたけど、転ばなかった。


いつもは何でもないとこでつまづいたりして、「いつか死ぬんじゃないか」って心配されてるのに…


そんなもん?
今日は朝からバイトだったけれど、起きられた。昨日の昼寝のおかげなのか、相方さんに起こされるプレッシャーからかは不明。


こんなときに早く起きられて体調良くてもしゃあないわぁ。


相方さんが「起こすわ」と言った時間より30分くらい早く起きたが、声を出してなかったため、寝起きな声になった。電話かかってきた。

親も誰も起きていなかったため弁当はなく、コンビニで買っていって、今昼休みだから食べた。
バンバンジーサラダは美味かった。最近は無脂肪ヨーグルトが沢山あるんだね。
びっくりだよ。
リンゴとキウイの無脂肪ヨーグルトを買った。


無脂肪ヨーグルトに何かと果物が入っているのは、きっと無脂肪だと味がヨーグルトらしくないんだろう…と勝手に思っている。


間違っちゃないよね?
元々私の脳内の汚染濃度、カオス度合いは素晴らしいけれど、最近はもっと凄い。

カボスで探したい曲が2つほど。
残酷な天使のテーゼと、踊る赤ちゃん人間。

残酷な天使のテーゼについて語るのはどうでもよいとして、踊る赤ちゃん人間は久しぶりにハマってしまい、YouTubeで見てしまった。

その曲を知ったのはカラオケ。それ以来耳について離れなくなってしまって、何だか笑える。

あばばあばばあばば

あーら可愛いベイビー
大物になるわー

人の目見たりー
見れなかったりー

電車に乗っている今は別の音楽を聞いているから、あまり歌詞は断片的にしか思い出せないけれど…
探してみようと思う。
こんだけ並べると、同じ字が並んでるみたいに見える……


ヒトが生まれるっていうのは、凄い確率なわけで、
で、その生まれたヒトが、ある特定のヒトに出会うのは、尚更凄い確率なわけで。

生まれる時点で三億分の一。
出会う時点で六十億分の一。

ただなんとなくすれ違うヒトだって……



何かの運命、巡り合わせかもしれないね。
その確率に、ただただ感謝するしかない。
最近、なくして凄く困ってるものがある。

えーっと、家の鍵。

私は、よく「鍵を持っていくと携帯忘れて、携帯持っていくと鍵を忘れる」っていうバカ人間だったので、一緒にしてたんだよね。

携帯ケースに携帯入れて、そのポケットに鍵入れて……
嫌でも一緒だ、画期的!!
このケースをなくしたら、携帯に電話すりゃいい!!

とか思っていたけれど、

携帯とケースを別にしてるときになくしたので、全く画期的でなく、普通に見つからない。
かれこれ3日間、自分だけだと家が空けられない。
鍵も開けられないから、誰かが帰るまでは帰れない。

明日はバンドの練習があるからいいとして、明後日は……
図書室に籠もろうかと思ったけれど、それ以上に楽しいことの提案があったので、そちらに行こうと思う。

しかし、困ったものだ……
20081007232828
今日は、駅から出たら雨だった。

お久しぶりです、リルアです。



今日は学校の帰り、相方さんの誕生日を祝いに、銀座まで行った。
別に銀座でどうとかこうとかって訳じゃなく、ただ「銀座行ってみようか」って話になって、銀座へ行った。

誕生日を祝う目的だったので、ケーキをどこかで食べよう……
としたら、地下にハンバーガー屋を発見。
相方さんは、肉三枚も挟まったハンバーガーに悪戦苦闘。見ていて楽しかった。

まず上のパンを外して、肉三枚をナイフで切って、切って、ってしてるうちに全崩壊(笑)
自分はサラダをモグモグしていたため、肉の猛烈さしか感じなかった。しかしよく食べるヒトだ。

その次は銀座をウロウロ。
通りがかりの花屋で、虹色のバラと青色のバラを発見。
相方さんと、綺麗だね~と話しながら、しばらく見ていた。
その間、私は虹色のバラをプレゼントするか、青色のバラをプレゼントするか迷ってしまい、直感で虹色を選んで購入して包んでもらって、隣でぼうっとしていた相方さんにプレゼントしたら、とても喜ばれた。
どうやら鈍かったらしく、私は家族用に買ったと思われたらしい。
いや、2人で歩いていてそれはないだろ!!と大笑いした。


その次、博品館で赤ヨッシーのぬいぐるみを買っちゃいました。閉店間際でホントギリギリでしたf(^ー^;
他にも色んな色のヨッシーがいましたが、今回は赤限定で。あんま何匹もいてもかさばってしまうし……

その後にカラオケに行き、happybirthdayを歌い、プレゼントを渡した。
いやー、1対1で歌うのって緊張する。ホントに。難しいもん、うん。



銀座から帰って、駅の屋根から出ると、雨。
毎回毎回、相方さんと一緒だと雨になる。

思い出はいつの日も雨。
幸せな思い出は、いつも雨の匂いと共に……
電車に乗ってみると、座席に座った無表情な乗客。
携帯を打っているか、ツレがいるなら喋っているか…
ガタガタという走行音が、頭ばかりに響いてしまう。

いつものようにイヤホンを耳にかけて、音でガタガタを覆った。
誰も知っているヒトはいない。知る必要もない。

電車で立っていたら、目の前に男らが立った。
背丈のない自分は、男らの後ろにすっぽり隠れた。
何もされるわけないけれど、何か怖い…
恐怖心は拭えているとこと拭えていないところがある。
そんなもの。

今日の朝、電話をかけた。
*「ただいま混み合っております。しばらく経ってからおかけなおしください。」
いつものアナウンス、しばらく経ってからおかけなおしても仕方ないからかけてるんだよ…

チケットは、取れなかった。
先日、歩いている最中。

「おぅっ、」

何もない路上でつまづいた。
相方さんに見られると恥ずかしい。


サラダをもぐもぐ。

「ぃでェ、」

口の壁を噛む。
見られると恥ずかしいのは同じ。


どうも、自分はよく自分で自分を傷つけそうになる。
誰かにつまづかされて転けるのではなく、自分でつまづく。(幸い、まだ転んだことはない)

自分でやると、かなり痛い。イタいんではなく痛い。
口の中は厳しくて、一発噛んだら癖になって二発三発…



口内炎発生w
このループ、小さい頃からやってるから止めたいけど、どうにもならない。
相方さん曰わく、口の中を噛むのは、胃が悪いから、なんだとか…


そうなのか。
しかし、これ以上食わないのは、カラダにワルイ…
車掌さん風に読んでみよう。

おはようございます。リルアです。
最近の雨はしと降って、頭や身体がほんのり濡れますね。濡れたのをほっとくと、風邪ひいたりしますよ。ご注意あれ。


さて昨日は、吉祥寺へ行きました。
まずは私の帽子探し。優柔不断な私のことだから決まらないかと思いきや、割とすんなり決まった。
人に見てもらうと、似合う似合わない(微妙)がよく分かるよね。

その次に、ビレッジバンガード行って、次になんだかよく分かんない店で相方さんのダウニーを購入。
まだ明るいうちに買ったので、相方さんはずっとダウニーを持ちっぱなし。

LOFTの地下のゲーセンで、プリクラを撮影。
私と相方さんのプリクラ慣れ度の幅が凄まじくて、私まで右往左往しちゃったのはイイ思い出。
後は、その地下のゲーセンで相方さんが取ったアイス食べたり。
バナナ味のクランキーアイス、ウマーっ。

吉祥寺の色んな所見ました。私の午後の授業が休講だったっていうのもあって、早い時間に集まって、ウロウロしまくり。楽しすぎて、時間経つの早すぎ。

帰宅して、横になったら、すぐ眠ってしまったけれど……





そういえば今日は都民の日。
弟は学校休みなんだけど、自分は休みじゃない。
微妙な不公平感。
バイトがあるのはいいけど。
大学行くのがめんどいぜい。

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。