上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前におろしたお札たちが、全部ピン札。

綺麗さに驚く。

数日後の今日、PASMOのチャージにピン札を使おうとして、チャージできないという状態に陥る。

原因不明の事態におののく。

というか、行き先の駅でもこうなったら、改札出られないし、真面目に困るんだが。
誰か!!原因を教えてくれ!!
私には、穢れを知らない彼らを折るなんざできない←

さて、これからバイトなんだけど、今日はカラダがキツい(つΑ`)
ダルくて重いorz

何か、今のorzには、「ズーン」って効果音が似合うな(笑)
ってそんな場合じゃねぇ。
スポンサーサイト
最近というもの、私はヒトに「寒い」か「眠い」しか申してないのでございマス。

野外では、「寒い」を、
暖かい屋内では「眠い」を、後者の場合はまもなく眠ります←

まあ、これが逆だと、お外で凍死したり、風邪をひいたりするわけですね、分かります。



さて、昨日は、色々あって「帰宅したくない病」にかかり、相方さんの家にちょっとお邪魔しました。
譜面をピアノ→クラリネットへ読み変えてたけれど、その様子を観察されてるように陥り、何だか恥ずかしかったり、
あとはニコニコ動画の「日本文化センター」シリーズで大爆笑したり。

もうね、あれはダメですwwww

とか思いつつ、沢山お喋りして元気になって帰って……



即寝してしまいました(笑)

そんなこんなで、一週間ぶりくらいな日記を終わります。
あっ、相方さんから借りた漫画読んでない。
あっ、読み変えるとこ間違えた←
のんびりしていたら、片目が強烈にカユくなるなんて、拷問だと思う。

すげー楽しく食事してたら、口の壁噛んで口内炎になるなんて、拷問だと思う。

ベッドから起きあがろうとしたら、足がつれてしまって、しかもそれを他人の眼前でやるなんて、拷問よか見せしめだと思う。

「すげー」って打とうとしたら、相方さんの名前が予測変換に表示されて、拷問よか困る。

明日着ていく服がないことに気がついて、慌てて洗濯するのは、拷問よか自分意識なさすぎ。

寝て、夢を見て、その中でまた寝て……




もうちょっと楽しいことしろよ、自分。
はっきし言って寒いから。
外で携帯打つの難儀。
なんかもう凍えてしまってそれどこじゃない。

一昨日の話。
相方さんと高円寺を散歩しました。

古着の街・高円寺は、おもちゃ箱をひっくり返したような街。
雑貨屋で椎茸栽培セットが売っていたり、古着屋をうろついていたら、相方さんがなぜか他のお客さんに「関西でしょ」と話しかけられたり。
アイスを食べたり、プリクラ撮ったり。

私は赤いハートがある黒いグローブを買った。
指先がないやつ。携帯打ったり、物出したりするのに便利。
相方さんはリュックやらパーカーやら色々買っていた。

相方さんがリュック見てるのを見てて、意外と自分にもリュック似合うかも!!と思ってしまった。
高円寺でリュック買うなら安いし、一個買ってみようかな。
腰痛持ちの私には、肩掛けより負担が少なくていいかも。

買い物後は、家まで歩いて帰りました。
だって隣駅ですもの(笑)
今日の夜、洗面所で防水スピーカーを起動しようとしたら、電池切れ。
電源を切っているのに、たまにオンのまんま……

どうにかならないだろうか、と二階の充電器に充電池を差し込んで諦めた。


一階の洗面所に戻り、風呂に入ろうとしたけれど、ふと自分の洗濯物が溜まってないか心配になり、結局自室へ行って洗濯カゴを取って洗面所の洗濯機を起動させ、また洗濯カゴを自室に戻し……


風呂に入るなんざちょっとしたことなのに、右往左往しまくった。
そして今、自分から見て右側奥の口腔の壁に、突起を感じているorz
今日、バイトから帰ると、通販で注文したものが届いていた。

中身はレスポートサックのポーチと、ビクターのイヤホン。

レスポートサックのポーチに、筆箱の中身を早速詰め替え。
前までの筆箱はエナメル製で潰れなくて、バッグの中でかーなーり場所を取っていたので、それに比べたらスリム&軽量化。
赤がなかったので、黒にしてみた。

さて、もう一つのイヤホン。
980円だったので、ダメ元で購入。

早速聞いてみた。

まずちょっと特殊な形なので、耳に入れるのに難儀…

スイッチオン、赤ちゃん人間をかけた。





だ め だ こ り ゃ






音がワンワン鳴ってしまって、まわりの楽器の音しか聞こえない…
赤ちゃん人間に限って言えば、大槻ケンヂの声しか聞こえない。

これが、980円クオリティか…
うあー

先日1980円で新宿で購入してきたイヤホンを慌てて差し込むと、


神に聞こえた。
なんて良い音なんだ…(笑)
食らうと痛いものって多い。


口内炎は痛い。
あまりの痛さに敵のサイズを確認するも、痛さに比例せず、敵はかなり小さい。

まつげが目に入るのも痛い。
昨日、目を一周して脱出してきた奴がいたので見てみたが、短いのなんの…

ヒトに身体の一部をつままれたときも、小さくつままれた方が痛い。
ガバッとつままれた(掴まれた?)方が、何でもなかったり。


人間とは、神経がこうも敏感に張り巡らされているものか、とつい考え込んでしまった。
精神的にも肉体的にも…
今ブログの管理画面を携帯で開いたら、とんでもないことになった。

否、別に私がおかしくしたんじゃないけれど…


「携帯漫画の広告」
がいつものように表示されてたんだけど、広告の後に空白スペースが20行くらいバッと続いている。

何回下キー押したらいいんだ(笑)
理解に苦しむ。




こんなんなってると邪魔だから、問い合わせしようとしたら、fc2の問い合わせ欄が文字化け。

いや、広告がマジで邪魔だから(笑)
理解に苦しむ(2回目)
押したくない広告ってこういうのを言うんですね、分かります。



昨日は、バイトの帰りに「黒執事」の五巻セットを注文したのを取ってきて、夜中にドイツ語文法の勉強の息抜きに読破した。
そして今日友達に貸すことに。

7&Yっていーな。
24時間引き取れるし、送料無料だし。
アマゾンよりも使ってる。
赤ちゃん人間もそこから買ったし…


な に よ り

頼んだものがちゃんと梱包されているので、何頼んだか店員さんには分からない。

よくCDショップで頼むと、剥き出し(!!)なことも多いので。
なんかねー、見られると恥ずかしいんですよ。
うん。
サザンとかスガシカオはいいとしても、別に中野とか秋葉原じゃないとこでオタク臭がするもの買いづらいんだよね。

恥じる心です。
恥じるって打ったら、予測変換にバジルって出た(笑)
だいぶ前に私の音楽プレイヤーのイヤホンの内部コードが剥き出しになって、いつ断線するかわからない状態になった。

しかも2、3日前には接続しても途切れ途切れに聞こえる始末…
帰宅してもう一回つなぎなおしたら聞こえたけれど、怪しいのなんの。


昨日、相方さんがDS買いに行くというのでついていったら、DSは売り切れていた。
DSiが出たのに~。と二人で不慮の事態を憂いた。
せっかく電気屋さんに来たので、イヤホン見ていこうという話になって、私はパナソニックのイヤホンを1980円で買った。もう片方は2980もするのに性能の違いはあまり感じられず。
たった1000円の違いによって、10分くらい相方さんと売り場をうろうろしたり、曲を聴いたりした。


毎回毎回、相方さんの気の長いのには少し驚いている…。
男子は買い物が苦手だとよく聞くんだが。
まあ…気にしないでおこう。
ちょっと土曜日の憂さ晴らしに、買い物しよう!!と、昨日1人高円寺へ行ってきた。

服を手に取ったり、靴をみてみたりしてみたが、

*「これ似合ってるのかな…」

という色々な思いが去来し(というか単純にヒトに見てもらわないと買う気にならないだけ)、結局...

・ホッカイロ10個パック
・化粧水一本
・コットン二箱
・カルシウムのサプリメント
・DS星のカービィ

という当たり障りのないものばかりを手に帰ってきた。
星のカービィと、ヨッシーアイランドとで最後まで迷ったが、スーファミ時代のを小学生のときやって四苦八苦した記憶があったので、余裕があったらまた今度…
になった。

ポケモンのプラチナ欲しいけど、12月のディシディアのために取っておかないと…
別に資金繰りが苦しいわけじゃないけれど、色々考えないとなりません。
ってフリ。

どうでもいいトリビアだけど、スーファミで一番高額なソフトはヨッシーアイランド。
定価はギリギリ一万切るくらいだったそうな…
ちなみに私の家にあったのは中古デス。はい。
CDを今日手に入れたぜイエアアアアっ←

バイトの行き来の道中で激しくかけまくり。
一気にヘビーチューンになった(笑)


あばばあばばあばばあばば!!


なんか今日あったことなんかどうでも良くなるよ、うん。
明日は今日のことの気晴らしに歩いて出掛けようと思うけど、それの時も聞いていこう。


この曲のあとスガシカオとかサザン聞くとヌルく感じる(汗
そしてどんどん音楽プレイヤーはカオスに...
私は異変に気付いた。

喋るとヒリヒリする。
熱いもん食えない。
落ち着いて寝られない。
リップクリームもおちおち塗れない。

三日前から犯人捕まえようとしてるけど捕まらない…

こんなくだらないことするから、私のマイナス思考はどんどん進行する。






誰だ、私の口腔内に口内炎こしらえて放り出した奴は。







かれこれ三日ほど治らない。
同時に犯人探ししたいんだが、誰か私の頬にニキビこしらえて置いていった奴も知らないだろうか。
見た目が悪いったらありゃしない...
筋肉痛が次の日にくるうちは、まだ私はそんなに年をとっていないのだ、と思う。

だがしかし、
女子高生が騒いでるのを見て、若いなあと思ってしまうと、年とったのか、ギャップを感じているだけなのか分からなくなってしまう...

ドイツ語の動詞が覚えられなくて、「あー」とか言ってるうちは、バカなのか子供なのか分からなくなってしまう...




無理だよ、120個もよ。
で、そのうち出すの15個から20個。
何個なのか決めてくれwと思ったら、先生の気分次第という意味不明な展開。
どちらにせよ、6個に一個くらいしか出ないってことですよね。分かります。

…って出なかった奴、めちゃめちゃ徒労に終わるってことかい。
orz
この世界には数え切れないほどの朝が巡る。

朝が来ない夜は無い...


僕は朝、眠気眼で携帯を開く。

「新着メール一件」


開けば、君が「おはよう」と声をかけてくる気がする。


繰り返すおはようを
あと何万回繰り返せば
僕たちは自由になれる…?
壊れそうな存在を
僕の手で確かめていいかい…?



寒気で凍える手で、僕はゆっくりと返信を打ち始めた。

宵闇が遠ざかり、また朝が始まる――





*******
詩ですか小説ですかって感じになった。
今日は大学の文化祭。
三日まで続きます。

私はジャズを演奏するのだけれど、本番終わって帰るときに気がついた。


譜面入れたファイルがねぇ。
どこ行った。

五分くらい、先輩まで巻き込んでしまい探したけれど見つからなかった。

誰かが間違えて持っていってしまったか、物陰などに入り込んでしまったか…
無くてもなんとかしようと思えばできるけど、一つだけ、譜面を完全に覚えてない曲がある...

見つからなかったらどうしよ。




そして帰り、いつものように音楽プレイヤーを出したら、イヤホンのコードの下の線が露出。
断線したわけではないけれど、買い換えなくては…
今度はヘッドフォンにしよ。



悪いことは重なるらしい…

リルアは30の精神的ダメージを受けた。
只今我が家は停電中。

2時25分くらいから停電中。

冷蔵庫ってどうなるんだろう。
冷凍食品とか溶けるんだろうな…
まぁ11月で良かった。

今目の前では、オカンがソファで寝、オトンが何故かポテチを食い、猫だけが日常と変わらない生活をしてる。

明日学園祭だから、早めに大学行くためにこれから寝るつもりだったけれど、目が冴えてしまった。

東京じゅうが停電なのかと思ったけど、どうやら我が家付近だけらしい。
表に出ると、大通りは煌々とした明かりが灯っている…
ふと空を見上げると、明かりに邪魔されなかった星が、とても輝いて見えた。
いつも、人間たちは、星が瞬くのすら邪魔をするくらい自分勝手なのかもしれないと思わされた。

一瞬、東京じゅうが停電、と思ってしまって、仕事中の相方さんは平気なのか案じてしまった。

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。