今日は、バイトに行く時間から雨がひどかった。

地面に落ちた水滴が跳ね返ってデニムを濡らしてしまう。
傘を持つ手に跳ね返った水滴は伝ってコートを濡らしてしまう。
強い風は水滴を煽って服のそこら中を濡らしてしまう。

今日は雨のせいもあって、バイト中の仕事量がいつもより多かった(と感じた)。
明日も雨らしい。

前まで雨は嫌いじゃなかったけれど、バイトの種類的に雨を嫌うために、雨とバイトが重なる度に嫌悪感を感じている。


明日はあらかじめ忙しいと分かっているのに雨だ。
嫌だ。


アメノヒの夜は、水滴の音でネガティブなことを考えたくなってしまう。
私だけだろうか。


暗い雲が、頭上を覆っている……
年末年始、色々と忙しくて、大きなことから小さなことまでまだやってないことがある。


年末、というか12月の始めに買ったサザンの真夏の大感謝祭のDVD。
苦労して予約したわりには、まだ中身を見れていない……。

再生しよう再生しようと思うのに、家に帰ると疲れてしまって横たわってしまう。
今日こそ、見ようか、どうしようか。
ディシディアファイナルファンタジーをクリアしました。

萌え爆発のティーダで。
ついでにレベル100にしました。
次はクラウドでも育てますかなー

つーかカオスがアナゴだった(笑)
ティーダを強くしすぎて、カオスさんは歯ごたえ…じゃなくて手応えを失いましたorz
だってブレイクしたらHP攻撃一発で沈むもの。
もうちょっと育てないでおいたら…それはそれで苦戦してしまうか。


一応クリアしたので、ディシディアファイナルファンタジーはしばらく放置で行こうかな。
ラチェクラもやらんとなりませぬから。




どうでもいいのですが、「片翼の天使」の最後のあたりが凄い空耳クライシスになりました。
追記からどうぞ。
聞き違いがあまりに汚い言葉なんで注意o...rz

続きを読む »

一時休戦から再戦闘状態へ。
なんだかこの表現は愛がない…。


好きということをあらわす言葉が少ないという事実は100歩譲って認めることにする。
つうか認めざるを得ない。あまり考え込んでいると、私の頭は無限ループを起こしてしまう。
次に無い知恵絞って私がかんがえるのは、「好きの度合い」。

唐突だが、私はイチゴが好きだ。
真っ赤な色、味…あんま書くと食べたくなるのでやめておこう。
まあ、「あんまり書くと食べたくなっちゃうくらい好き」なわけだ。
では、私が誰か人を好きであるとして、その人のためなら何でもできる(というかする)ということは。
「その人のためなら何でもできるくらい好き」というわけだ。

以上の「好き」には、濃度の違いのようなものがあって、
私はその人のためなら何でもできるが、イチゴのためにはできることとできないことが生じている。


しかしながら、濃度の違いというのは、人によっても違う。
これが難しいところで、同じイチゴスキーにも、もしかしたら恋人押しのけてイチゴに飛びつく奴がいるかも分からない。
そうなった場合、イチゴ<恋人は成り立たなくなる。
不等号は、数字に対して使用するのと違って、同じ方向は向かない。
1<3は、そのような考えの下ではありえないようだ。

好きという感情は難しい。

付き合いはじめは、「この人とずっと寄り添うんだ」なんて考えるんだろうけれど、何年か経つと自分の気持ちが冷め切っていたり。
逆もあって、自分が好きなのに相手が冷めておいていかれたり。
そういうのは、時間経過で冷めていくものもあるし、何かをきっかけに崩れるものもある。
冷めていても、心のよりどころを求めて付き合い続けてしまうのは人間の悪い例のような気がしてくる。現に五ヶ月前くらいの私がそうだったが…。
冷め切った心に、何かの力がすべてを崩れさせるチカラを生んでしまう。
それが破局までを急激に進めさせる。


考えれば考えるほどに分からないので、考えるのはやめにする。
ダメだ、今一番分かりたいものは考えても所詮答えは見出せない物だった。
熱烈であることを冷静に考えると、謎が多すぎる。
しかし、熱烈であることは、とめられそうに無い。
『ただ一つ、木枯らしに凍える日には~』
のスガシカオの曲。
私が普通にカラオケ行ったら歌わない曲でもあります。自分的取り決めがある...


どうでもいい導入はよしたまへ。


深夜一時半、愛について考えてみる。

最近思うんだが、「好き」って言葉は誰が最初に言い出したんだろう?
何が何において好きで、何がどうなって好きになるんだろう?
自分に答えを見出す前に、wikipediaで調べてみた。

まず、『好き』―http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%BD%E3%81%8D#.E5.A5.BD.E3.81.8D
(wikipediaでは『好き』と検索をかけると愛好と出てくる)
以下引用。

ある行為や対象に心惹かれそれに接することにより快を感ずることを好きという。文法上は、次の2種類に分かれる。

・行為に対する好き
心の赴くままに行動することに満足感を覚え、結果その行為に従うことに熱中すること。対象を前提とする「嫌い」とは対応しない。また、「物好き」の「好き」もここから出た語である。

・事物や人に対する好き
主体が対象に心惹かれ、良い感じを抱くこと。人、物、事柄、場所、時間、行為と対象になる物は色々ある。主体をA、対象をBとおいたときに「Aの好きなB」か「AはBが好きだ」といった形式で用いるが、形式名詞や概念、意味領域の広い語は前者しか使用できない。

引用終わり。
要するに、ある特定の人が好きっていうのは、二つ目の好きだというわけで。
しかし、『主体が対象に心惹かれ、いい感じを抱くこと』……って分かりづらい。
ということで、『愛』も調べました。
長いのでリンク貼ります。お暇なら読んでください。

『愛』―http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B
私は読みましたが、何がどうなって好きになるのかは分からず。
人間の心ってまだ読めてないんだね…。


人に愛を語るとき、一般的には、
『好き』『大好き』『愛してる』の三つが主に使われている……はずだ。
これに、『死ぬほど』とか『筆舌に尽くしがたい』とかいう「~なくらい」が付帯されていることは間々あるが、基本的な形は変わっていない。
なぜか三つしかない。
好き、だけであったらもう毎食毎食カレー状態で、はたから見たら地獄絵図…のはずなんだが、動作主と受け手は飽きずに返事をしている。むしろ嬉しがる。
不思議なものである。
カレーにばかりたとえて申し訳ないけど、きっとその三食の中は、朝がグリーンカレーで、昼が欧風カレーで、夜がお蕎麦屋さんのカレーとかいう非常に分かりづらい区別が、「好き」という言葉にもあるのかとも思えてしまう。


あんまり長くなるので一時休戦。
しかしながら、今使用しているパソコンは愛がない。
文章打ってると、「更新するので再起動してください」というカウントダウンを始める。
更新すると重くなるから嫌だっていってるだろーよ...
最近、ティーダに萌え爆発してます。
つーか普通にジェクトにも萌えてる。


これもそれも全部全部ディシディアファイナルファンタジーのせいだっ!!

FFⅩはやったから、ティーダ編のラストはよく分かりすぎて悲しくなるorz
そもそもFFⅩそのものなんか何回ムービー見ながらウルウルしてたか。
ユウナも、アーロンも、ジェクトも、ティーダもどれも悲しすぎ!!
ようつべでラストを見たので、本編終わらせてないけど、久しぶりにやろうかな…。

FFⅩは、ユウナが無駄に最強すぎる罠。
相手にリフレクがかかってるのに、うっかりアルテマ(全体攻撃、白魔法最強)を使用したことがあって、




何が起こるかわかりますよね、FFやったことある人なら…




全滅したぜ!!
一瞬で六万近いダメージがw
リフレク、侮れないo...rz
あー、FFやろうかな…。


*お知らせ
左のリンクに、一件追加しました。
20090118001723
スガシカオの「夕立ち」が最近↑に聞こえます。
分かってますよ、「不意に」ですよね、ね!

さて、木曜日は池袋に行ってきました。
ご多分に漏れず相方さんと一緒に行ってきたわけです。

池袋にいくたびに、なぜかナンジャタウンに立ち寄ってしまう2人、写真のようなケーキを食べました。
このケーキのチョコの城は、内部が空洞…って当たり前か(笑)

その後、ジュンク堂へ行って宇宙の分厚い本を買って、今読み進めている最中。
ああ、長いな。
20090114124002
やっちまったな!!

私には、爪を果てしなく長く伸ばすという癖があって、さっきまで爪のピンクの部分の二倍くらい白いとこがあった。
っが、モノを持ったときとかに強度が無さ過ぎてポキッと折れてしまう。
まあ、当たり前のことだけど。

この度、全ての爪を切断。
ちょいちょいっと爪きりで切り、爪ヤスリで形を整え、マニキュアを塗って完成。
だいぶすっきりして、なんだか寂しくなってしまったが。

まあ春にはまた凶器のごとく爪が生えそろうだろう。
満たされざるものということか。

今私が使っている携帯。
auW61Hは、三洋電機の携帯があまりにアホでオモロくないので、ネットオークションで競り落としたものだが、最近彼女に不満がある。
まあ、普通に使ってればいいんですけども(笑)

・カメラがオートフォーカスじゃねぇ。
→逐一カメラのそばのつまみをいじるのが面倒。

・やっぱりスライドがいい。
→構造の問題だからw

二つ目はどうにもならんけど、オートフォーカスだけは欲しいと思ってる。
東芝のスライドなんかいいと思ったけど、2のキーの上にクリアが来てた。

押し間違えるだろ!!
それじゃスライドの意味がないんだよっ!!

……。

悶々としてしまって、結局これといっていい機種のない最近のau。
今、バイトに向かう最中なんですが、

家にホッカイロ忘れてもうたorz
しかも開けたやつ!!
私の部屋のベッドの上で、独りホカホカしてるに違いない!!

別にどうでもいいんだけど、すげーもったいないことしたなと思うのです。
とにかく関東は寒い…
皆様も風邪には気をつけて。
まだ私は寝込むほどの風邪にはとりつかれてません。

抵抗力←
そりゃ甘いだけだ!!
コーラなんかいただけない不味さになってしまう…

どうもこんばんは、リルアです。
今年始の三連バイトが終わって、電車の中です。

三連バイトなんかしてると、なんでもっと休み増やさなかったんだ!!と1人で後悔します。
やる前はやる気満々なんですけどね、ええ。
年末も29日~31日でバイトしてましたし。

結局1月1日しか休んでいないことに気付くのが遅い(笑)
その間じゅう、遅刻を一回もしなかったことに驚いてしまうし。起きられるかどうか不安でしたけどねー。


そして、ようやく眠れるわけです。ゆっくりと。



まあ、眠気が来るまで起きてるつもりですけども。
うはー
20090102192307
どうもこんにちは、リルアです。

最近、眠いとか暑いとか私の周りは大変です。
大変ってことは自分も暑かったり眠かったり寝坊してバイト遅刻したりするわけですよ。

さて、今日はバイトを早い時間に上がったので、光が丘の街をウロウロしてみました。
ゲーセンで400円で、ポケモンのミミロルのぬいぐるみをゲット。
すんなりとアームに引っかかってくれたんでビビった(笑)

次に、薬局のある階で私が発見したものは...

「ホッカイロ詰め放題」

しかも500円キタ!!

早速挑戦。
入れる袋一枚を伸ばそうとしたら伸びない袋だったもんでやぶいてしもうたorz
気を取り直して二回目、夢中になって詰め込むと、通りがかりの家族連れ。

「どこまで詰めるんだろう…」

聞こえてるZE奥さん!!

とか思いつつ、調子に乗って詰め込みすぎました。
500円ですけど。これじゃダイエーが大損害…

なわけないか。
でも一応写真をアップします。
また明日あったらやって来よう…w

ひと冬過ごせそうだもんこれ。
あ、自重しろって話か。
一年、また年が過ぎていきましたね。

去年の8月8日なんざ、悪悪悪な並びすぎて狂喜乱舞してましたが、今年は混混混で喜ぶわけですね、分かります。


今年も、このブログともども、リルアをよろしくお願いします。



あけましておめでとうございましたっと。
過去形にすんのはまだ早い?
まあいいや、今年も皆さんに良いことがありますように。
ブロガーとしては、一つでも面白い記事が書けますように。

では失礼します。

| Home |


 BLOG TOP 


