Wiiのバーチャルコンソールで「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」が出るっぽいです。


ムジュラって言うと、ニンテンドー64で出て、中古で買ったけれど、4つあるダンジョンのうちの4つ目で挫折したorz
鬼神の仮面以外は全部仮面を集めました。

仮面がいっぱいあるんですよ。
地面に埋まってるキノコをとるための豚のお面とか、トリュフかよ!!みたいな状態。
その中で記憶にめちゃめちゃ残ってるのが「めおとの仮面」。仮面を手に入れるのに制限日数3日間のうち3日間を使うのに、使うタイミングは一瞬(笑)

(゜Δ゜)

ちょっ、手に入れるのに何時間かかったと思ったらw
みたいになるお面がありますが、またやるつもりです。

今度は挫折しないように。
でもやる時間なくて放り出しそうだけど。
結局春休み中にメタルギア出来なかったし。





どうでもいいんですが、家中のパソコンがネットに繋げません。
三台もあるくせに一台も接続不可...
どうなってるんだろorz
こういうときに限って携帯だけじゃ見れないサイトを見たくなって見られない(・_・、)
こんなことでネカフェはいけないし、どうしよう(__;)

ちなみにWiiはつなげます。本当にどうなってんだーー!!
20090325094544
20090325094541
昨日、相方さんと浜松町のポケモンセンターに行ってきました。

いつの間にか浜松町に移転して、東京駅よりも分かり易い場所になってます。
平日だったので、人の入りはまあまあ。やっぱり子供が多かったですな。
今の期間は、大阪店の10周年記念でニャース配ってます。レベル10、トレーナーは「オオサカ」でした。

相方さんと一緒にニャースを受け取ろうとDSを開きながら喋っていると、大人というかオジサンのオタク……失礼、大きなお友達が話しかけてきた。その人からオオサカのくだりを聞いたわけで。

オジサンと少し喋ってから、買い物カゴをゲットして買い物スタート!!

*「リルアちゃん、チェリムあるで」
*「買うー」

*「おっブイズ(イーブイと進化系諸々)」
*「じゃあまずはブラッキー買うー」
↑結局その後シャワーズとブースターを除く全匹のブイズを買うのでした。


浜松町に移転してから、まだポケモンセンター行ってなくて、最後に行ったのは小学生の頃(だった気がする)。
バイトなんかしてないしお小遣いもなかったから、親に買ってもらうんだけど、親は親でそう何個も買ってくれない。
ぬいぐるみ大好きだから欲しいのいっぱいだったけれど、「そんなに買えない」って言われて諦めるのもしばしば...



っがしかし、子供が憧れるであろう大人買いを実現してしまった。
諭吉さんを投入して購入したのは以下の通り。

↓ドール(ぬいぐるみ)↓
グレイシアドール
チェリムドール
ブラッキードール
トゲキッスドール
エーフィドール
サンダースドール
リーフィアドール
おねむりピカチュウ
まったりぬいぐるみシェイミ

↓その他↓
モンコレミロカロス
クリアファイルミロカロス


しめて9171円なり!!
レシートが写真の通り長くなりました。カゴいっぱいだったもんね(笑)
ブイズ始めドールを並べると写真みたいになります。どこに飾ろう。


会計のときにレジのお兄さんが
*「お土産用の袋をおつけしますか?」
と聞いてきたので、私はすかさず
*「いえ、全部自分のなんで大丈夫です!!」
と思わず答えてしまった。オタク丸出しorz

でも、ニャースの根付けプレゼントと、ルカリオフェアのためにまた行こうと思います(・ω・)
昨日今日とバイトでした。
そして昨日は私の誕生日でした。19才になりました。

ハッピーバースデートゥーミーでしたよ。


さて、今日のバイト中に、首に違和感。
メチャクチャカユい。
カユいったらカユい。

何かと思って触ったら、首が蚊に刺されたみたいにぷっくりしてた。


蚊にしちゃー早くないか。
暖かくなったとは3月だし。
ダニだろーとか言われたけど、ダニに刺されたことのある私としてはこんな痒さじゃすまない。
ダニはもっと腫れるし長引くしカユくて痛い。小学校のときにやられて嫌でしたorz


今電車なんだけど、もうカユくなくて、触ってみると腫れはひいてるみたい。
あれ、蚊ってこんなにすぐ大人しくなるっけ。

結局正体は解らずじまい。
不気味だけど出血はしてないしまあいいか……。
昨日、相方さんと江ノ島と鎌倉へ行ってきました。
時間の関係上、鎌倉はお土産だけ買いに行きました。


その帰りの電車内、あ~わで始まる食べ物を言っていこうという話に。

あ行は問題なくいけたのだけれども、か行に問題発生。
か……カレー
き……キーマカレー

結局カレーやん!!と言われました。
どなたか、「き」で始まる食べ物をお教え下さい(切実)


てんやわんやになりながら、五十音の食べ物シリーズは終了。
行によっては全部こってり系な食べ物になってしまって、想像だけで腹痛になってしまいそうだけれども。
例によって、ディシディアファイナルファンタジーにハマって遊んでます。
コスモス側は全員レベル100に。
で、今カオス側を侵攻中。

今日はゴルベーザ兄さんの「いいですとも!!」が聞きたくてレベル100に。ラッキーデーだったので、レベルあげはチョロい。
じゃあ今度は、「カメェーー」が聞きたくて、エクスデスを育てます。

エクスデスを相手に色んなキャラクターを育てたので、エクスデスも例に漏れずエクスデスで育てます。
さっき一回バトルしました。

まあエクスデス同士の遅いこと遅いことw
のっしのっし歩いて、「愚か者めぇ!!」って言って、今度は魔法陣だして……あとは繰り返しです。

セフィロスとか早いキャラだと目の前をウロウロして遊べますが、エクスデス同士はそんな悠長なこと言ってられません。
避けまくってたらカオスルールで固まるし(笑)
しかし固まっても向こう遅いからこっち動けるし(笑)

ラッキーデーしかエクスデスは育てません。絶対に(〇言〇)



いいですとも!!
20090314060005
相方さんと遊んで、見送ってもらって別れてから夜からある私のサークルの飲み会に行ってきました。

一年生で飲み会するのは今回が最後なもんで、二次会まで参加してきて、途中で帰りました。
生茶と烏龍茶しか飲んでなかったのに、胃の調子がめちゃめちゃ悪くなった...
食べ合わせが悪いは聞いたことあるけど、飲み合わせが悪いって聞いたことないし……不思議。


一次会の最中に、皆から3月生まれのヒトにケーキがあって、写真はそれです。
3月生まれが一年生の中に5人もいたことにびっくり。ちなみに私は20日です。
あと色紙も貰えて、いい飲み会でした♪

今日(14日)も卒業コンサートがあって、演奏はしませんが飲み会が……
なんとなく飲み会に冷めてる私はボーっと過ごしそうです。

夜中3時に起きてしまえばそうなりますorz
結局寝れず。
20090314054507
↑スネークかっ!!という突っ込みは放置で。


最近、「チョコの山」っていうパンにハマりまくりです。
木曜日には相方さんの家を襲撃するついでに持参して2人で食べました。

このパンはパンの耳にチョコがついて固まってるんです。
なんざ写真見れば言われなくても分かりますかね(笑)
ヤマザキのパンなので、恐らくヤマザキランチパックを作るときのパンの耳をカットして作ったんじゃないかというのは、私の父の説。
東急ハンズに行くと、まるでランチパックが作れる器具があるので見てみると、パンの耳が落ちるんですよね。……あながち間違いではない仮説なのか!!


ちなみにこのパン、固まってるので袋の状態からパンチするなり叩くなり(同じか)してバラバラにするのが正しい召し上がり方……ということで相方さんの目の前で殴ってみたんですが、あまりに激しかったのか「大丈夫?」と心配されました。

チョコのかかり具合も絶妙でウマい。126円なり。
ただ、いかんせんチョコが溶けやすいので、夏とかでなくなってしまわないかが心配だナ。
なんですよね、もう。
年度が変わったりするわけですよ。

道を歩くと女子高生。
化粧バッチリだぜ!!な勢いで歩いてくる。
大学一年生、もうすぐ19歳の常にすっぴんな私は、脇にはける。

女子高生ってこんな見た目怖い存在でしたっけ
だってマスカラで睫のびまくりの目の回りは黒いの


私なんざ化粧怖くて出来ませんよww(何が
でもよく考えたら女子高生と最大3つしか歳変わらないわけで……
きっとあのヒトたちは化粧がないと生きていけないのかもしれないな。
常日頃すっぴんな私なんか信じらんないだろうね(笑)
うわっ、フクザツ。
今日は、相方さんを家族に会わせました。

居酒屋で、家族で食べまくり。


こんなの初めてだから、上手くいくか緊張しまくったけれども、思った以上に上手くいった。
相方さんと家族との会話もスムーズだったしね。
自己紹介こそ固まっていたけれど(笑)


ちょっと食べ過ぎて、お腹が出てしまった。
聞き覚えのないメロディー。

スガシカオ、「夕立ち」ならライブ版をお勧めします。マジで。
そういえば、サザンってライブばっかのCDがないけれど、それは映像演出もひっくるめてじゃないと何かいけないことがあるからだ!!と勝手な妄想をしています。


明日はPSPの新色発売ですね。
赤をバッチリ予約しました。取りに行くついでに、ディシディア買っとこ。データも上手く移して、初期設定しとこ。
これで出先でも何でもディシディアやり放題\(^0^)/ハジマタ
これで弟がやり終わるの我慢しなくていいぜい\(^0^)/オワタ


待ってろセシル←
今94だから。
3日のひなまつりは、相方さんと一緒に千葉県にある神社へ出向いてきた。

中野集合、千葉駅についたらバス、の経路だったけれど、曇った空によってとても寒かった。

神社の近くには何故か二匹の猫がいて、一匹が私たちについて来てしまったが、おじさんが「餌だよー」と言って反対方向から呼んだらサッサとそっちへ歩いていってしまった。
ちなみにその猫はトラ猫で、鼻をズビズビさせて、目があまり開いていなかった。猫もまさかの花粉症なんだろうか……


お詣りが終わったあと、バスを待つためコンビニへ。
コンビニの隣の「立ち食いそば屋」の店内を覗き見た相方さんが一言。

「座れるやん!!」

なんと店内には椅子とテーブル……素直にそば屋にしてください。捻れてます。


バスに揺られ、ウトウトしながら千葉駅へ帰りました。
その後は寒いのもあって千葉駅高架下の商店街ぽいとこを探索。

すると、


「テスコエクスプレス」を発見。
まさか、まさかのイギリスのテスコなのか!?と思い奇跡の再会と感じながら店内に入ってみたら、中身は案外普通のスーパーだった。安かったけど。
イギリスのテスコにあった品物はクッキーくらい。チップスは残念ながら無かった。
クッキーの包装は相変わらず薄い。日本の包装と並べると浮いてしまう。

駅近辺をうろついたあとは、夕飯にしようということになり、千葉県だけにTokyoWalkerではなくチバウォーカーがあるので、美味しそうなチゲ店へ行くことに。
辛ウマなソーセージチゲを堪能したあと、カラダはとてもポカポカに。

息を普通にはいたくらいで白くなってしまうような気温で、雪が結構降っていたけれど、楽しい1日でした。
また帰りも電車に揺られながら。
20090302123943
Wiiでもやろうとしたら電源が入らない...

我が家のリビングにはプレステ2と3とWiiが一緒くたに置いてあるため、コードがこんな感じ…


体調不良も重なって、コードを調べる元気も出ず、諦めて終了。
痛み止めを服用しないと今日もたない……



久しぶりにヨッシーに会ったりアイクにあったりしたかったけれど、諦めますorz

| Home |


 BLOG TOP 


