↑スガシカオの『あだゆめ』より。



先週の話(20日の)と被るけど、セミナーでファッションに関して、

*「たまに雑誌から抜け出てきたような人がいますが、そういうのはアイテムが全て同じではなくて少し違っていて...」

この先は覚えていないが、確か個性が感じられないとかいうのだったと思う。

その後の座談会で、

*「たいていの女性は『こうなりたい』と思う有名人がいると思うのですが、男性はそういう人いるんですか?」

と相方さんは尋ねられていた。


その言葉を聞いて、よくよく考えてみると私には「そういう女性」がいなかった。
雑誌も読むけど、服装の参考程度にしかしない。

多分そんなことになるのも、私が誰かになりたいのではなくて、私になりたいからだと思った(というかそうとしか言いようが無く自分でそう納得した)。


結局人が「誰か」を目指したところで、その「誰かみたいな」人にしかなれない。そうなったって似てないから、意味がない堂々巡りをするだけだ。
「誰か」が一番それらしくあるのは「誰か」であるときしかない。
所詮、ヒトはヒト自分は自分なのだ。


誰かみたいな自分より、自分な自分でいたい。
それで、誰かの言葉じゃなくて、自分で自分の言葉で、人に何かしてあげられる人になりたいと、最近考えている。


「なれたらいいな」じゃなくて「なる」


一番最後だけは、中学の先生の言葉を借りました。
でも、希望的観測より、決意がいい。
今日は相方さんと新橋まで行ってきました。

男子のスキンケアのセミナー、私が応募したら当たってもうたので、相方さん連れて。


どうやら、男の人の方が、肌が日焼けしたり弱かったりするのに、なかなか手入れが面倒だからとやらないらしいです。
肌の手入れがひげ剃りに割かれてたり。
ひげ剃りするたびに肌が削れてくこととか。

今まで女子のことしか分からなくて、そういうのは初耳だったからビックリした。

…相方さんには、ヘンにストレスかけないようにしよう、と思いましたよ。


相方さんは、サンドイッチを貰いまくってた。
包んであるから、と。
色んな味があって美味しかったけど(笑)
帰りの片付けをノロノロしてたら、色々もらってしまった。

*「開いてますけどこれも…」

良いっていうんなら貰いますとも!!



桑田佳祐の音楽寅さんが始まったので見ます。
23時代で、水曜日あるいは土曜日じゃなくて本当良かった…
20090417005004
吉祥寺のzoffで、メガネを買ってきました。

前からzoffでメガネを買おう買おうとしてたんですが、色やデザインにイイ運命を感じられなかったのと資金がなかなか無かったので、後回しにしてました。


相方さんとzoffに行き、24色のグラデーションカラーメガネを店頭で発見。
遊びでかけているうちに欲しくなり、しばらく悩んだ末にもう一度戻ってまた悩んだ(笑)

私「ピンクグラデもいーね」

相「それもいいけど、そのピンクは春だけになってしまわない?」

私「そうか、やっぱり赤かな」

2人でうんうん悩んで、結局赤にしました。
度数は下がってないつもりで前のメガネの度数で作ってもらいました。

30分でできるとは早い...



相方さんは最初「買わんでおこ」とか言ってましたが、結局私につられて黄緑色のグラデを購入。
同じシリーズなんで、メガネのカタチが同じになりました。


2つのメガネを使い分け……なーんて出来そうにありませんが、適当に使ってこうかと思います。


そういえば、zoffでメガネを買ったら、メガネ1000円割引券を貰いました。
丁度最近メガネ買い替えるのもそうですが、夏に向けて度つきサングラスも買おうと思ってまして…

給料でたら千円割引券片手に買いに行ってしまおう(σ・∀・)σ
ハッ!!すっかりzoffの策にハマっているwww
大学のガイダンスや授業が始まって一週間。
今日教科書を買おうとしたら売り切れorz

大学生協のホームページで在庫確認してまた来てください、と。
ホームページを確認するついでに、セール品を見てみた。



「SDカード2ギガ一枚980円!!」



というのを見たけれど、よくよく考えたら、セールになんざしなくても秋葉原とか池袋行くとこの値段で売っていたような…



……なんか気づかなかった方がいい気がする。
最近も、相方さんと新宿のユニクロで2990円のジーンズを買ったら、荻窪のユニクロで同じジーンズが1990円で売ってたりもするし。
1000円はデカいよorz
20090402184613
20090402184610
丸の内線でワンマン運転が始まって、駅放送の端々で『ワンマン運転のお知らせです』って放送が入る。

もうそれが、『ワンマン運営のお知らせです』にしか聞こえない...



何度聞いたってそれにしか聞こえない私の耳をどうにかした方がいいのだろうか。




一昨日、新宿御苑まで相方さんとお花見をした。
冬の寒気が春を邪魔して、桜は太陽光が当たるところしか咲いていなかった。
寒気を恨むとともに太陽光の凄さを感じた。

新宿御苑は思った以上の広さで驚き。
でも植物や庭は綺麗。季節ごとに来てもいいくらい。バラは全部イバラだったので、今度は咲いてるのが見たいかも。


新宿御苑を後にして、御苑新宿門前にあるカフェ『BOWLScafe』でご飯。
私は「豚肉と柚胡椒と香味野菜の丼」、相方さんは「BOWLSカレー」を注文。
冒頭の写真はそれです(*u_u)
相方さんと一口ずつ交換したら、カレーも凄くおいしかった!!
また来たいね~なんて新宿御苑リピが決定(笑)


この後は歩いて新宿へ向かいましたが、長くなってしまうのでその2を書きます...

| Home |


 BLOG TOP 


