最近我が家のWiiが調子悪い。
ソフトの読み込み中に、
*「エラーが発生しました。ディスクを出して電源を切った上で、取扱い説明書の指示に従ってください」

とかいう表示が昨日と一昨日で一回ずつ。


よくよく思い出せば。
一年半位前に、起動中のWiiに飼い猫が突っ込んでしまい、床にWiiが落下。
それからというもの、Wiiは起動中に不思議な回転音(ブィーンっていう)を発するように。
音がウルサくてやってられないということはないけれど、ゲーム中だしやっぱり気になる...

いとこの家のWiiなんか起動させても静かだし。

騙し騙し使ってたけど、とうとうダメになったのかな。
最近は例の二層式ディスク・スマブラも読み込めなくて起動できないし。アイクに会いたいよー


神対応の任天堂に依頼かなーこりゃ。
ディスクドライブ交換、安くなればいいけど。
保証書ないし、あったとしても購入から二年経ってるから有償だろうし。
修理は財布に直撃だもんなー。

でも手に負えなくなる前に修理はしときたいし。
悩むわ。
最近食物系な記事しか書いてないけど、許して。

今日はロッテリアでタンドリーチキンサンド。
タンドリーチキンというのは、スパイスを塗りたくった、辛いチキンです。

なんという言葉足らずな説明w

辛いモノ好きな私からしたらヒリヒリくらいしかしなかったけれど、ジューシーでおいしかった。
タンドリーチキンって、どうやって焼くんだろ。一度作ってみたいから、今度調べてみようかな
φ(.. )



一緒にいた相方さんは、「L'sバーガー」を注文。
一口交換したら、なんだかバター風味が強かった。
あんましハンバーガーにバターって使わない気がするけど...

タンドリーチキンのパンのとことパンのフカフカ具合が違ったように感じたので、バター風味はそこから来てるって結論になった。


久しぶりのロッテリア、ごちそうさまでした。
(-人-)




ハンバーガーが食べたいとき。
阿佐ヶ谷には全部揃ってます。

阿佐ヶ谷北口にはモスバーガーとロッテリア。
南口にはマクドナルドとフレッシュネスバーガー。
あとパールセンターを脇道に逸れて、佐世保バーガー。
挟めるもの多し。
20090627210054
ミスタードーナツのカレーパン。

オカンと分けようとナイフで真っ二つにしてやったら、中身のカレーが異常に少なく見えた。

中身のカレーが美味しいだけに、ちょっと残念。
昨日発売だった「Wiisports resort」。
オトンが早速買ってきましたよ。

やりすぎて、夜には腕がガタガタでモノが持てなくなりました。

マジです。

そりゃーチャンバラの熟練度が1000になるまでやってたらアカンわ。
チャンバラの落下高度、普通にやったら、カラダが無事じゃーありません。
それでも相手をバシャバシャ殴ります。
顔殴られたら殴り返します。やられたらやり返す状態で勝負が付かぬ。


また今日も帰ったらやろうか、それとも疲れるからやめるか。
悩みますな(-∀-)


今日の昼にAmazon見たら、「Wiisports resort」が7200円って値段積まれてた。
定価4800円なのに、なんで積むんだろ?
業者が挟まってるから?
(なんかスマブラのときも一時品薄で定価に3000円くらいAmazonで積んでた記憶ある)

我が家でも予約せずに買えたのに(まあそれでもヨドバシで買ったけど)、アホらしい(笑)

皆さん、積まれて買うよりも、定価で買った方が積まれるよりも家族で楽しめますよ。
別売りのWiiモーションプラスが確か2000円くらいなので、積まれるぶんで一個モーションプラス買って、家族皆で楽しみましょ。





ヘンな釣り上げ業者キライ。
ちょっとした用事で「漏斗」が必要になり、光が丘の百円ショップへ向かったが、「漏斗」は見つからなかった。

そもそも「漏斗」が百円ショップの何のジャンルに属するか解らないし、仕方ないから店員さんに聞いてみることにした。
話しかけるの苦手だけど。


リ「漏斗ってありますか?」
店「え?」
リ「あ、漏斗です漏斗」
店「漏斗ってなんですか?」

予想もしない展開。
若い店員さんじゃない人に聞いたのにorz
そのまんま漏斗漏斗叫んでても埒があかないので、

リ「お水を注ぐときに漏れないようにするやつです」

と「漏斗」の形を交えて伝えてみたら、

店「あー、じょうごですね」

と合点された。
それからの店員さんの動きは早く、無事に漏斗が手に入ったのでいいけれど、あれって「じょうご」とも言うんですね。

小さいときから「漏斗」で通じてた私、19年目の大発見。
いやマジで。

相方さんにも、「漏斗」で通じていたし。
ま、もともと「漏斗」は相方さんが水をペットボトルに注ぐときに必要だから買い物したんですが。
昔からポケモンをやっていた私は、戦闘メンバー入りしたポケモンにニックネームをつけていた。

ポケモン金銀のときは、中華料理。
にくまん、ホイコーロ、マーボー……なんか他につけてた気がするけど、思い出せない。

サファイア、ダイヤのときには例の機関の名前。
炎の人には炎ポケモンをあてがったけれど、未だに無の人や光の人に合致するのがいない。
ちなみにピンクの髪の人は、キノガッサに「マルさま」という名前になりました。

あとサファイアだとサザンの曲名。
同じキノガッサに「マンピー」ってつけてしまった私……認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを←


ダイヤでは路線変更。
FFの召喚獣から名前を貰ってます。

秋に出る金銀リメイクには、スガシカオの曲名でもつけようかな。
「あだゆめ」とか。ゲンガー向き?
本気クロツグです。
強いし面倒だった…


バトルタワータイクーン49戦目
7


私(リルア♀)の手持ちは
トゲキッス(バルファレ)
ガブリアス(ふっきゅ)
ミロカロス(シルドラ)

……の三匹。
トゲキッスは電磁波からずっと俺のターンをやる奴です(・ω・`)

相手の先発はクレセリア。
冷凍ビームにバルファレ、ふっきゅを倒され、シルドラのみが残されたorz
相手の手持ちはあと三匹。
耐久シルドラで倒せるのだろうか?


続きはバトルビデオで←
20090613052434
20090613052431
最近食べた美味しいものの感想でも勝手に述べていきます。



*ごはんですよ!おにぎり@サークルK

ごはんですよ!がおにぎりに。ってまんまやん。
外側の海苔が味付け海苔。中の甘いごはんですよ!との差を付けるためなんでしょうね。おいしかった。味付け海苔だけど、手はべたつきません。
ちなみに、このおにぎりは白黒でできてます。海苔分多いので歯に海苔がくっ付かないように注意が必要。いや真面目に。
あ、あとごはんですよ!おにぎりだけじゃなく、缶詰めのやきとりが入ったおにぎりもあります。
美味しく頂いたあとだったので、写真は撮れなかったけど。やきとりは少しだけレンジアップするとなお美味しいカモ。


*八天堂クリームパン@阿佐ヶ谷の八天堂出張店舗

相方さんと夜の阿佐ヶ谷を歩いていたら発見。
広島出身の美味しいクリームパンということで、最初は買うの躊躇いましたが、結局クリームとチョコを購入。
冷蔵庫保管必須なので、パンがカタいかクリームが固まってるかしてるだろうと思いましたが、謝ります。

私が悪うござんした。

スゴいフカフカ。
パンもクリームも。
味はしっかりしてるけど、口の中がベタつかないのでスッキリ食べられます。
相方さんは「サッパリ食べられるから、コレは危険な食べ物やで!」と言ってました。まあそれくらいウマいのです。
普通のクリームパンの上をいくクリームパンでした。


*納豆キムチタコライス@吉祥寺ハモニカクイナ

最後はここ。
写真は撮りませんでしたが、火曜日に食べてきました。
月替わりの季節のタコライス求め、すっかり常連と化した私と相方さん。
今回も裏切らなかった。
納豆にキムチ……ここまではいいとして、それに
韓国海苔、大葉、ごま油、チーズ、タコミート、千切りレタス、ご飯、タコスソース。
字だけ見ると「え?」な組合せに見えるけれど、混ぜれば最強。
ピリッとする辛さでカラダが温まります。

お腹空いてたのも相まって、ペロリとSサイズを平らげました。

ちなみに、このとき初めてタコライスの上に乗ってるものがキャベツではなくレタスの千切りだと気付きました。刻まれると解らないものですねぇ(笑)
来月はなんだろ、と楽しみになれるタコライス屋です。
最近のポケモンってバトルビデオ撮れるのね。
特別な場所あるいは対人対戦で。


ダブルバトルがなんか強かったんでwifiにアップしました。

バトルタワーダブル49戦目
71-64052-39552

バトルタワーダブル52戦目
69-36127-48640


ちなみに52戦目は負け映像。
伝説四匹は卑怯だって(笑)
一般ポケモン四匹、よく頑張りましたorz
前回の日記で「倒せねーよ」って書いたやつ、弟が倒したと言うんで聞いてみたら、触手を倒してから本体攻撃なんだとか。

やってみたらあっさり倒せたorz


ネットで見たら「触手無視」になってたから、全然クリアできませんでしたよ…



そういえば、真っ赤なDSiが7月11日に出るそうですね。
昨日新宿ビックカメラで見てしまって、買おうか悩んでますよ。

赤黒のDSが手元にあるけど欲しい……


しかもオカンが定額給付金10000円はくれるって言うもんだから尚更悩む。


買うなら予約しないと。
ドラクエもセットで買うかなー
キングダムハーツ358/2days

ボスが倒せず、完全積みゲーに。

エアーマンが倒せないくらい倒せない。
ハイポーションの使いどころが大事ですねー


とか思うと、ニコニコ動画の「ハイポーション作ってみた」を思い出してしまうオタクリルア。
20090605025208
野良猫ってやつは、たいてい雑種。
茶トラ、サバトラ、三毛、牛柄、しろ、くろ……

で、野良猫ってやつは、同じ行動するやつがいない。
人に見つかるとそそくさ逃げる、逃げるけど途中で振り向く、ジッと立ち止まる、寝たまま……


新井薬師に行くと、ねこをいっぱい見る気がする。
セブンイレブンの前にいる牛柄の猫をよく覚えている……人懐っこい。
春だから子猫も多い。
たいてい逃げられてしまうので写真は撮れない。

小さい頃は、子猫が大きくなったら大猫になるんだと思っていた。
今更考え直すと、大猫なんざ居たら怖い。ねこはねこだ。
6月が来ました。
梅雨ですね。
洗濯物の乾かない鬱陶しさ……まだ東京は梅雨来てない筈なのに弟の服が乾きません。


さて、ついに発売になりましたね。
「358/2」
5月30日くらいにはだいたい200日目に、6月1日には255日目に到達。
しかし、ボスが倒せず積む。

うほ。

私跳ね返すとか苦手だわorzと極端に思いつ。
完璧にフルボッコ体質らしいです(ポケモンが最たる例)。


358、データ3つまで作れますが、弟には渡してません。
ディシディア渡してなくされた以来貸せなくなり、358は私がAmazonからもう一つ取り寄せました。

というか元々予約Amazonだけどね。
発売日に届かないのを我慢できず買ったのですよ……w

意味ないわ。
リルアでした。

| Home |


 BLOG TOP 


