何もいらないって言ってたけど
やっぱりそれってさぁ 気を抜くとどんどん弱ってちゃうもんだから
一緒にずっとずっといようよ
ねぇ これからむかえにいくよ

スガシカオの「これからむかえにいくよ」は、恋愛における不信感を如実に表した歌だとおもう。
実際、何もいらないなんていうのはものすごい奇麗事で、実際は互いに与え合わなければいつしか信頼であるとかその感情であるとかはもろくも崩れ去ってしまう。
悲しいけれどそれが現実。




一年前の昨日は、私が前の彼氏と別れた日だった。

続きを読む »

夜中に、片付けるでもなく引き出しをいじくり倒していると、過去のこまごましたものが顔を出してくる。

年賀状とか、
手紙とか、
写真とか、
モノとか、


見直してると、不思議になるもんで。

過去の私は太ってたナ
とか、どうでもいいことを考えてみる。



人と人とのつながりを考えてみると、
今何をしているか、分からない人が多い。
そんな場合は、私も何してるのか把握されてないけど。

あの友達がまだこの住所に住んでいるなら、手紙を書いたら届くのかな。
メルアドも、変わりすぎてしまって分からない。
携帯に入ってても、エラーで返ってくるだろう。
近くにいるのに、何だか分からないのは辛い。
元気であればそれでいいけれど、手紙なんか出しても返ってくるだろうか。


そういやアイツは元気にしてるだろうか。
全く好きではないしむしろ嫌いだけど、身体を壊してないかは気になる。
これは前者の友人と違ってメールを出す気にもならん。



つながりを失うということは
孤独に走ることではなくて
新たにつながりを探すということ...
今日は17時からバイトだった。
22時に帰宅して、家族から

*焼き鳥あるよ

と言われ、焼き鳥ぐらいはたべるか...と思い、レンジでチン。

オトンに

*焼き鳥に七味かけると旨いよ

と言われ、温めた焼き鳥に七味をパッパッ。
そして七味の瓶を、焼き鳥ケースの中に戻した。
瓶はタレで汚れた。


無意識すぎるバカプレイ。
爪の根元からのひび割れは阻止できなかった。

バイト中にヒビが亀裂になり、左親指の右端が(ややこしい)割れた。


また綺麗に伸ばすのが難しくなる...
*庭先で 何かが ピカピカ している!!


そんな状態になってます。
リルアです。

今日、誰が捨てたやら、庭先に工事現場の立ち入り禁止のポールが捨ててあった。
垣根のとこに立てかけられた黄色のポール...

夕飯の買い物に出かけるとき、そのポールに驚きの変化がぁっ





ピカピカ光ってる。



捨てられたポールは、根元がないくせに赤くピカピカしている。
怪しい。怪しすぎる。
我が家は工事現場じゃない。



庭先でピカピカされても仕方ないので、車庫に入れたけど、これどうやって捨てたらいいんだろう...
左親指の爪の脇に三本もヒビが入ってるのに気がついたので、長く伸ばしていた爪を全て切ってしまった。
爪に傷があったって修正してごまかしてきたけれど、無理して伸ばしても深爪並の箇所から折れるので早めに対処。

マニキュアも色を変え、ピンクからグリーンへ。
グリーンは昨日買った。
どっちもマキアージュなので発色は綺麗。
グリーンの透け感とラメ感はかなり気に入った。あんまりグリーンキツいと毒々しいしねorz
しばらくはグリーンかな。


ところで、マニキュアを買うときに、店員さんからファンデーションの試供品を貰ったけれど、あいにく私は顔に化粧をしないのだが...
いりませんとも言えず、何だか困っている。
昨日は、相方さんと中野のカレー屋さん、

「フレンチカレー★★★ミツボシ」に行ってきた。
私はチーズオムレツカレー、相方さんはメンチカツカレーを注文。


オムレツカレーは卵がフワフワ。
カレーはなんだかシチューのよう。すごいサラサラでフルーティー。でも後口辛い。カレーの中の肉もよく煮込まれて美味しい(^q^)
女性に人気!!ってオムレツカレーのとこに書いてあったの、解る気がする(*´Д`)

相方さんのメンチカツも一口貰って食べました。
うぬ、とってもジューシー。
お肉がとても粗挽きなので、味的には吉祥寺のサトウのメンチカツに近いものがあるカモ。


ご飯少なめはマイナス50円、ご飯大盛はプラス200円、ルー大盛もプラス200円。
私は昨日お腹すいてたので少なめにしなかったけど、ペコペコの私でも普通盛りはお腹いっぱいになるので、次回は少なめかな。

中野駅から遠くないとこなので、またいきたい店ですね(^~^)
今日は京王線に乗って相方さんと多摩川方面に来てます。

さっきは河原にでて石拾い。
何個か良さそうなのを拾ったあと、河原をウロウロ。

ウロウロ中、埋没した気になる石を発見。
あまり巨大じゃなかったので、2人でそこらの石を持ち出して、

発 掘


なんだか不思議な石を拾った。



今は京王アートマンで休憩中。
さすが、屋内は涼しいよー
(*´Д`)=з
今日は夕方くらいから秋葉原へ。

ヨドバシカメラと、Winkってお店にデジカメを探しに。
Winkに最初に行ったけど、店員さんの態度があんまりなのと、よくよく考えてみたらヨドバシがポイント込みで安いことに気がついて、結局買わなかった。

Winkのことは詳しく書かないけど、、、
カメラのことついでにサンディスクのメモリースティックを扱ってるのか聞こうと思って、店員さんに言ったけど聞こえてなかったのか(はっきり言ったんだけどね)、相方さんが同じこと聞かなきゃだったし、サンディスクのことはかなーり粗雑にあしらわれたし。
良くも悪くも、これが秋葉原なんだろうけど。ちょっとなーって感じだった。


ヨドバシカメラでルイーダの酒場に遭遇。
時間の関係もあってあんまり長くは留まれなかったけど、竜王の地図、レベル99の地図をすれ違いさせた。
もうさわぴもまさゆきも持ってるから、もはや人数稼ぎの域にorz
地下の温泉のドロップアイテム数が6個になった。


売り場をウロウロしながら、ソニーのサイバーショットDSC-W270のレッドを購入。23日まではポイント20%つきで安いみたい。
溜まってたポイントでメモリースティックと真っ赤なケースを追加購入。
デジカメ購入で、一瞬はポイントが10000溜まってたらしく、ちょっと数字見てびっくり。
10万円ぶんもヨドバシで購入する大学生。ある意味カオス。
PSP、FAX、そのほかこまごましたものも全部ヨドバシだからかなー。

とにかく、カメラは買えた!!


明日は9月30日で閉園の多摩テック、それと弟に頼まれた火成岩拾いをしてこようかと思います。
後者は本当に拾えるか判らないけど…
とにかくカメラ使っていっぱい撮ってきます。
今日は8時から22時までバイト。
休憩を16時にずらしたのが良くなかったのか、休憩前にはなんだかフラフラしていた。

最後には残業確実なモノに当たってやっぱり残業。
最近素直に定時上がりできたことがない。大抵は15分くらい残業して帰る。
私のバイト先は家から遠いうえに、都内のわりに電車も少ないから残業が即帰宅時刻遅れになる。

素直に帰りたい。


昨日は、朝が8時からと解っていながらもパソコンでデジカメを探してしまい、気付いたら4時。
良さそうなデジカメは見つかったけれど、もう寝てる時間がない...
アラームかけまくって一時間睡眠。

一時間後、気力で起床。
シャワー浴びて、パイナップルとヨーグルトを食べて準備して出発。


バイト先で疲れてるわけにもいかないので、いつも通りに...





だいたい、休憩取らないのも問題なんだろう。
でも、忙しいときに休憩行くなんざ考えられないし、暇なときは休憩札(バイト先での名称)はないし。
で、忙しいのが終わったと思いきや食事休憩や終業の30分前だったりして、結局取れずじまい。
もうこの状態で生活していると、これがデフォになっていくもので。


きっとこれ、カラダにドクなんだろうな...







本当に眠くなってきた。
阿佐ヶ谷までは、寝てはならない。
今日は相方さんと北千住へ。
目的地はドンレミーアウトレット。コンビニで有名なケーキ類の訳あり品・新品をお安く入手できるお店。


北千住に来たことない私と相方さんは、失礼ながらも北千住に対して「ちょっと下町ぽい」のかと勝手に想像していたけれど、駅を出てからはそんな考えが180度変換。


栄えてる...
相方さんが寄った惣菜屋は、唐揚げを100グラム90円、コロッケ30円、焼き鳥を一本40円から販売しているし、
イトーヨーカドー、マルイ、ルミネも完備、
そして荒川も近くに。

思った以上に便利な町のよう。


ケーキは帰り際に買おう、とまずは街を散策。
昔ながらの八百屋には、上品な猫が店主になつき、卵屋の前には堂々した毛並みフサフサの黒白の猫が。
サバトラの猫は、私たちが近寄ったら振り返りながら逃げるので少し追うと、別の惣菜屋に到着。サバトラは、甘えた声で「買って買って~」と甘えていた。
というか猫が多い。


フラフラしている最中に夕飯どきに。
インド料理の「ナラン」に入って、チキンカレーセットと、タンドリーチキンを注文。
カレーはまろやかながら、スパイスがよく効いていた(*^-^)b
ナンが恐ろしくビッグサイズすぎて食べきれなかったので、相方さんが少しずつハミハミしていってた。
店員さんの対応もよく、しかも禁煙(意外と私にはこれが重要)。また来たいお店。


そして最後にドンレミーアウトレットへ。
父親リクエストのメロンのカップケーキや、50円プリン、詰め合わせやら何やら買い込んで、合計11点、1430円のお買い上げ。
……安いorz
私の地元で買うよりもかなり安い設定らしく、やはり50円プリンが人気商品なんだとか。
ちょっと帰宅に時間がかかっても安心、保冷剤も購入可能。ちゃんとキレイに入れてくれるので、帰路で訳あり品にならずに済んだ(笑)

買った中でもオススメなのは、プリンもそうだけどチーズケーキの切ったやつを袋詰めしたもの(150円)。値段と味が比例しないくらいウマい、なめらか!!
一袋じゃなくて二袋の方が良かったんじゃ?と思うくらい←太る
もう買ってきたのを半分は食べてしまったorz


交通費込みでも行って損はない、北千住。
また行きたいし、楽しかった。
ノシ
もう「ま」で始まる言葉はマポレーナで決まり。
…ホントは枕じゃなきゃダメよorz


ドラクエ9のモーモン族が可愛くて、ぬいぐるみが欲しくなったけど、Amazonはクレカ支払のみなので泣けます。
諦めました、リルアです。


地元の七夕祭りで、スライムとスライムライダーとスライムベスの張りぼてを発見。
そしてその店先には小さなマポレーナがあっ。


*マポレーナはフワフワしている。


ぬおお。フワフワ感といい造形といい全てが素晴らしく可愛い。
写真で見せられないのが残念...

相方さんがまた行きたいというので、また日曜日に七夕祭り行ってきますノシ



それはそうと、ネットで話題になっている「まさゆきの地図」と「わらぴの地図」をもらってきて、クリアしてきた。
「まさゆきの地図」のボス強い...レベル99でもしんでしまったorz


しかし、メタルキングだらけは夢のようだ。
逃げられても気にならない。


これはヤバい。

| Home |


 BLOG TOP 


