20091030002219
今日は夕方から、相方と吉祥寺に一度立ち寄り、ハモニカクイナでご飯。

今月は、ハロウィン09。
カボチャとクルミのペースト?も乗って、甘辛で美味しい(^~^)
ハモニカクイナでは、サルサソースは白い器に入って出てくるけれど、今回はプラスチックのカボチャに入って出てきた。
しかも!!
ハロウィンだけにおやつつき。

クーポンの時間を勘違いしてしまって、うっかり提示してしまったけれど、後々お金返してくれました(ノ_・。)
ちょっとビックリしたけど、いい店すぎる...
毎月行ってるけど、また行きます。


その後は下北沢で演劇鑑賞。
題名は『ろうろう』。
バイト先の人が出てるというので、これも相方と見てきました。
壮大でとても面白く、笑えるところもあって、見られて良かったと思える演劇でした。

会場には、わりとバイト先の人がいて、相方と一緒だった私は緊張してしまったけれどorz



帰り、相方が見てみたいと言うので、パールセンターのおにぎり屋さんに立ち寄ると、

*「おや、(私の父)の娘さんだね!?」

( ̄□ ̄;)!!

とうとうバレますた。
いや、別にバレたっていいが(笑)
相方は200円で2個の握りたておにぎりを買っていたけれど、

・焼きそば
・しそおにぎり

をおまけに貰い、相方のビニールからは握りたてのおにぎりの海苔のいい匂いがしていた。



画像はハモニカクイナのハロウィン09。
ある日、バイト先にリップクリームやらブラシやらを詰め込んだポーチを忘れた。

忘れたことに気がついた日には、どうしても唇が荒れててはいけない用事があったにも関わらず、唇はボロボロ。

駆け込んだローソンで、化粧惑星の色付きリップを買ったけれど、そのリップが唇に合わないらしく、すぐ乾くし皮がベロベロになる。
剥けたあとはツルッとしてるけど、何とかならないものか...

まだ使い始めだし、捨てるのは勿体無い。
金曜日、あるアニソンが欲しくてTSUTAYAに行った。
最近のTSUTAYAは便利なもので、店頭に検索機が置いてあるのである。


「林檎もぎれビーム」

と打ちたくて平仮名を入れていると、予測変換で出てきた。
まさかあるのか!!と思ってワクワクしながら「検索」ボタンを押したら、

「該当曲はありません」

ないのかい!!
期待させといてないのかい!!
ガッカリした。
誠にガッカリした。

アマゾンで買うしかないかなーorz
11月1日発売、ディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチューニング。

予約忘れてた。

12月に発売、ファイナルファンタジー13。

これも忘れた。
でも、FF7ACの体験版のやつで、戦闘コマンドの字が潰れて見えなかったから、買うか悩んでる。
ファイナルファンタジー13のためにテレビ買い直せってか。
そんな金はない。
普通のリビングのテレビでやったのにorz



キングダムハーツバースバイスリープは、1月9日発売みたい。

これだけは予約しないと...
当プロダクションでは、新人開発に積極的に取り組んでおります。

のような感じで

当ブログでは、新メンバー開発に積極的に取り組んでおります。


今回はプテラとメタグロス。
メタグロスはダイゴの「こうてつ」で、原石のような感じで磨いてもらいました。
個体値は全て20代。悪くはないので、技だけセッティングします。
コメットパンチ、バレットパンチ、雷パンチか冷凍パンチ、じしんの4つの予定。


あとはダブルバトル用に、プテラ。
化石復元で粘ってもイイのが出なかったので、
・相方の最速エアームド×プテラ♀
・そのプテラの子供に持ち物持たせて、陽気性格のメタモンと卵

で、攻撃素早さ2Vのプテラが誕生。
何匹か孵化したときに個性が「喧嘩が好き」のやつが出たからそいつに...
思わぬ副産物だった。
攻撃はダメでも仕方なしと思ったからねorz

技はじしん、氷のキバ、かみくだく、ストーンエッジか、いわなだれの予定。

プテラは、ダブルバトルでガブリアスと組ませていわなだれ+じしんにすると、いっぺんに二体攻撃にさせてもいいかと。


バトルタワー50戦目あたりで出る、伝説四匹に勝つのが毎回ギリギリの状態で、それで頻出のフリーザー、ファイヤー、レジシリーズ対策で思い付いたのがプテラ。
いわなだれさえ当たれば、フリーザーはともかくファイヤーもなんとかなるんじゃないかと甘い考えで。

この作戦、当たってくれるといいなあ。
プテラは相方の手元で目下努力値振り中です。
今日は、プテラの攻撃素早さVを出して、
ダイゴの「こうてつ」メタグロスが良さそうだから、二匹とも相方に預けた。

詳細後ほど。
新しいライコウ(June)の個体値が判明したと、相方よりメールがありました。

晒しage

ライコウ(June)
臆病、努力値特攻素早255

HP31
攻撃31
防御25
特攻29
特防30
素早13


まさかの2V1U。
いらん能力がだけど。
これが素早30だったら、このライコウの神具合は違ったんだろうな...
それこそチート疑惑がorz

まあ、最速が出てもここまでの耐久性がないだろうね(笑)



あー、あとトゲキッスもまた作りました。
特攻31の素早さ30。
詳しい数値は覚えてないけど1V2Uらしい。
攻撃は一桁しかないから、ライコウよりか個体値に恵まれたかも。

技はエアスラッシュ、かえんほうしゃ、でんじは、はどうだんの予定。
前のトゲキッスから、みずのはどうを取った感じ。
混乱・麻痺・怯みという地獄のパターンをやりたくないからではなく、単純に汎用性を高めたかっただけ。


ソウルシルバーになってから、個体値遺伝楽になったよね。
移したい個体値もちのやつに「パワーなんとか」系持たせて卵生ませれば、絶対遺伝だもんね。
特攻ならパワーレンズだよ。
めちゃくちゃ楽になった。

ガブリアス(パレード)の苦労は何だったんだ...orz
もうソウルシルバーもハートゴールドも進んで、もはや目的をうしないつつある。

あとはバトルタワーをどうにかこうにか…
私は力不足で勝てないけどorz
せいぜいシングルで49戦目をなんとか越えるあたりとか
せいぜいダブルで61戦目あたりを越えられなかったりとか

結局まあ……wwなとこなんでしょうね、私のポケモンは。

さて、厳選とは名ばかりの厳選をしてみたので、個体値でもさらしてみます。ちなみに以前の個体値晒しはこちら

・いけいけお化けな子部門
ゲンガー おくびょう
HP:19
攻撃:25~26
防御:13~14
特攻:23
特防:27~28
すば:29

同じような個体値のが二匹いたので、相方にあげた。
確かゴースを20匹くらい孵してコレ。逃げるのが早いらしい。
まだ名前つけてない。お名前募集中。
技はシャドーボール、サイコキネシス、エナジーボール、催眠術の予定。
最速ではないけど、妥協できる値なので許します。
最速狙ってたらキリないのもある…


・走れる竜の子部門

ガブリアス せっかち
HP:26
攻撃:29
防御:25
特攻:8
特防:10~11
すば:30

これはゲンガーと違って、かなり粘ったので、ボックス1個ぶんをフカマルで埋め尽くした記憶が。
孵化しまくりで、期待通りの性格が出て叫んじゃった記憶がある。長かったもん。
場所は秋葉原だったけど。
ハートゴールドへ連れて行って、メインウェポンとして活躍。
まだ技いじってないけど、ドラゴンクロー、ほのおのキバ、地震、かみくだくの予定。
ちょっと逆鱗とで悩むけど。命の珠かスカーフ持たせる予定でもいる。
名前は「パレード」。


・走るイカズチ部門

ライコウ おくびょう
HP:31
攻撃:30~31
防御:25~27
特攻:28~29
特防:30~31
すば:13~14

出してしまった。ジャッジさんで「すばらしいのうりょく」。
いっときますが、チートじゃありません。マジで。
風邪で寝込みながらも、5回くらいで出た。
臆病最速じゃないけど、それに劣らぬ能力。出したときはびっくりした。
一回目のやつは確かとくこう29のすばやさ5のカスライコウ。お姉ちゃん泣きたくなるわ。
それから振るわなかったけど、まさかこれが出るとは。
熱でうかされて夢でも見たかと思ったけど、起きたらおんなじ数値だったよ…
何でライコウ選び始めたのかって、

自分で名前付けたかったから(キリッ

名前は「June」、技は10万ボルト、じんつうりき、シャドーボール、まもるの予定。
いよいよ自分のライコウだー。
もう相方に努力値振ってもらいました。


またバトルタワー始めようかな。
終わりようのない地獄。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

なんだか、よくは解らないけどバイト先で新型インフルの感染者が出たらしい。

誰がとか、かかった人はマスクしてたのかとか全然解らない。
ただ、日付でいうと私もシフトインしてた14日夕方にその人が早退して、15日に感染発覚なので、私がかかってた恐れもあるわけで...

ただただ運が良かったとしか言いようがない。


たいていそういう病気にかかって、名前も知らない人がその主だったりすると、その主を心配するなんてことは十の次くらいで、

「うつすんじゃねー」
「マスクしなきゃ...」
「イイ迷惑!!」

とか色々思うわけで、心配してくれるのは家族くらい、拡大解釈して彼氏彼女愛人まで。
その他は、「自分がうつりさえしなければ...」な人間である。
仕方ない。

「優しい人」と言われている人は、地震雷火事親父なときに、優しくしてくれるだろうか?
意外とそんな人に限って、自分だけ食糧持って誰も助けず逃げ出したりして…


人間、結局自分が可愛いのだよ...
私も例外なく、ねorz
弟に風邪をうつされ、13日からダウン(-з-)


眠りすぎで眠れないので、そんなときはライコウを厳選してまつ。
四天王クリア後に厳選始めたので、時間はかかるけど、ポケモン強くできるしいいか。
とくこうが個体値29あるのが二匹かかったけど、すばやさが5~7というどうにもならない仕様のばかりで嫌になるorz


バトルタワー攻略メンバーにするガブリアス、ゲンガーは育成が終わりました。
育成と言っても、相方さんが努力値降って、私は個体値とレベル上げただけだけど...
今日は、相方さんとポケモンセンタートーキョーで月イチの定例会買い物に行ってきた。

私の相方が34歳を迎え、誕生日バトルができるっていうんで、相方さんのポケモンバトルを見学。
ネットを見ると、わりとバトルが難しいらしいので、ポケモン始めて一年未満の相方には勝てるのかな(失礼)と思った。正直。

覚えてる限りでレポ。役立つかなー

相方さんのチームは、砂パで(私が覚えてるわざだけメモ)、
1,バンギラス(すなおこし。ゆきなだれ、じしん)
2,ユレイドル(ねむる、かげぶんしん、どくどく、いわなだれ)
3,メタグロス(コメットパンチ、かみなりパンチ、バレットパンチ、しねんのずつき)

バンギラスとユレイドルは、性格を選んで育てたやつらしくて、メタグロスはいい個体値のは育成が間に合わなかったので技が完成してるやつにしたみたい。
相方さんは、まだ弱点のタイプを覚えきれてないらしくて、たまーに地面に電気技を放つw
「お願いだからそれはやめてねw」とは言って置いた。


夜七時くらいに現地について、諸々の操作をしてバトル開始!!
ポケモンセンターのお姉さんが相手。

1ターン目
相手:ゲンガー
相方:バンギラス
特性「すなおこし」により砂嵐発生。相方さんは普通に攻撃を選んだようだった(まあ、相性はいいので)、しかしながら、ギャラリーの私にはある予想が立っていた。

「ゲンガーはきあいだま持ちで、きあいだまでバンギラスが落とせるのでは?」
できれば、メタグロスに交換したほうが……とも思ったが、そんなわけにもいかず。

攻撃開始。ゲンガーが入れ替わらない。
そして、技は「きあいだま」。見事ヒット。バンギラス撃沈。
案の定すぎる。

2ターン目
相手:ゲンガー
相方:メタグロス
悩みに悩んで、相方はメタグロスをくりだした。
ゲンガーにシャドーボールかあくのはどうをされ、持ちこたえたのちにメタグロスのコメットパンチでゲンガー撃沈。

3ターン目
相手:ミカルゲ
相方:メタグロス
メタグロスが先手。コメットパンチで、ミカルゲ黄ゲージ→オボンの実回復。メタグロスこうげき上昇。
ミカルゲあくのはどう。メタグロス、ゲージ四分の一で持ちこたえる。

4ターン目
相手:ミカルゲ
相方:メタグロス
やはりメタグロスが先手をとり、コメットパンチ。こうげき上昇分もあってか、ミカルゲ撃沈。

5ターン目
相手:バクオング
相方:メタグロス
メタグロス先手。メタは重いので、先手を取れるかは少し心配だったが。
コメットパンチ、バクオング撃沈。


相方の勝利。
メタグロスで能力上昇分を含め勝てたよう。
ゲンガーで交代をしたら、とも思ったが、交代した場合は、ミカルゲの時点でメタグロスは倒されていた可能性が高い。バンギラスはアレが運命だったらしい。
相方さんは勝てると思わなかったらしく、「俺、ガクガクしとる」と言っていた。
相方初の対人戦。勝ててヨカタ。
ただ、私が色々危険ポケモンを出して対策練ったわりには、活用できんかったけどorz


バトルの後は、お買い物。
今現在、「~ドール」が三個分のお値段で四個購入できるキャンペーンを実施中。
キャンパスシリーズは対象じゃないっすよorz
私は三犬とヨマワル買ってきた。スイクンかわいすぎる。
あとはもう一個のポケウォーカーにつける、ストラップとか。

ハロウィンだからか、お化けフェア?も開催中。
お化けのぬいぐるみキーホルダーがいっぱい。
ぜーんぶほしいけど、予算とスペースの問題でムウマだけ。うぼあー
最後に、相方さんがフワンテTシャツを買ってくれた!!
ピンクに前面がフワンテ、背面がフワライド。フワライドはこわーい感じで。

また色々フェアやるみたいだから、また行くぞ

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

今日は別に思い出したくないものを思い出した。


記憶というのは、幸せを思い出させようとしてくれるらしいけど、それは嘘なんだろうか?
20091004164901
今日は相方さんとお料理。
メニューはオムライス。

料理を始めたときから、オムライスが作りたいと言っていたけど、それにこぎつけるのに時間がかかった(´・ω・`)

材料は、ソーセージと椎茸とミックスベジタブル。
椎茸が意外に美味。その日使ったものは香りが非常に良かった。

野菜投入から炒め、ご飯投入までは私が、それ以降は相方さんが調理。
私は横で味付け。

以前ソーセージライスを作ったときにはケチャップとホールトマトで味付けをしていたけど、今回の味付けは少量のソースとカゴメの基本のトマトソースという缶詰め。
タマネギとニンニクが入り、味付けもされているため、色々切る手間がないのは最高(*´Д`)



最後に乗っけるタマゴは、私が相方さんに「半熟がいい~」とお願い。
見事に半熟テカテカなオムライスの完成でした。
家のオトンが深夜に一言。

*「スガシカオがFM出てる!!」

私もそれが聞きたくて、手元にある電子機器をフル稼働したけれど、FMは全く聞けず。
携帯(W61H)は後付けすらできずー
私のパナソニックの音楽プレイヤーは、FM機能がもともと無いorz

私とオトンの音楽プレイヤー、メーカー同じなんだけど...
まさかのバージョン違い。


今はオトンの音楽プレイヤー借りて聞いてまつ。
(*´Д`)=з



まさか、ラジオが必要になるなんて知らんかったわ。
Wiiフィットプラスをアマゾンで予約した私。

9月30日の時点で、ローソンの支払い番号が来ないもんだから、?と思っていたら、


*「お届けは10月3日~5日になります」


いやいやいやいや!!
9月20日に予約して、それはないだろい。
理解不能な事態に、すでに昨日の私はキレ気味。
しかもキャンセルできなくなってるし。
発売日に来なきゃイラン人。


そして発売日の今日。
父にあげる、グランツーリスモレーシングパックを引き取るときに、

レジ横にあるんだな、Wiiフィットプラスが。

売り切れなら諦めつくのに、バリバリ並んでる。
2000円出せば、わざわざ10月3日まで待たなくても買える...
しかしムカつくがキャンセルができないとなると...


悩みに悩んだ末に、締め切り期限まで何もせず、キャンセルの選択が出たらキャンセルすることにした。
その場のネットで調べたら、そんなのが出てきて。


そして、迷い無くレジに直行。
店員からしたら、グランツーリスモ買ったのにまたレジに来た変人だけど。
やるしかなかったぜorz



今度のWiiフィットプラスは、猫の体重もはかれるみたい。
最近、飼い猫がメタボリックでつ。

| Home |


 BLOG TOP 


