なにかがグチャグチャとくずれていった。
最近のWiiは進化している。

Wiiの間で、時間によって食事とるのに声出して笑ってしまった。

オムライスが家族全員同じタイミングで半減する。
昼時は家族があまりいなくて、二人きりでラーメン食べてたりする。


そんなWiiの間に最近「ポケモンの間」が増やされて、休日はポケモン金銀のアニメを配信してるんだとか……
22日の日曜日は、ハヤト戦を配信。

弟と一緒に見たわけだが、CMに入るところのポケモンシルエット当てクイズのところでとんでもない言葉を放った。



「狩野英孝だ!!」



こらー!!
それはピジョットだ!!

いまさら考えると非常につまらないのだが、日曜日は腹筋崩壊。
リザードンが地球投げしたりとかチコリータボッコボコになったとか、よく覚えていない。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : アニメ・コミック

さて、私の気まぐれから始まったガブリアス改造計画。

あれから何時間か経ちましたが、どんなもんかと。

攻撃素早さV確定を出しました。
特防はUの可能性あり。

フカマル せっかち
HP:18~21(69)
攻撃:31(46)
防御:23~26(28)
特攻:8~11(26)
特防:27~30(33)
すば:31(36)


技はどうしよう。
竜爪、炎牙、剣の舞、地震かなあ。
毎度のことながら、ニックネームが決まらんorz

さて、少し育てて、相方のとこまで持っていくか。


以前のガブリアス(パレード)の個体値晒しage

ガブリアス せっかち
HP:26(290)
攻撃:29(293)
防御:24~25(162)
特攻:8(142)
特防:10(152)
すば:30(272)

ちなみに↑が♂親。
♀はベロベルトの間に生まれたフカマルを使用。
そんなわけで、今回の新フカマルは♂。

10匹くらい、余剰人員が出ました。
素早さVのやつ。
やっぱり最速じゃなきゃダメだ。
ガブリアスは。
バトルタワーで50連勝あげといて、何言ってるんだってなりそうだが。


ガブリアス改造計画モタモタ始動。

まずは素材から。
料理じゃないけど。

素早さVのベロベルトを見つけた。

ガブリアスはたまごグループがドラゴンなのと同時に怪獣にも属してるから、コイツとフカマルをまず組ませるよ。
長かった...

今までのだと素早さUが関の山だったからね。

まあここからが長いんだけどorz


またボックスがいっぱいになるー
早く牧場が金銀対応しないと...
20091120030207
数日前に相方と半分こ。
サツマイモの一種で、サイズは少し小さめながら、甘みと食感は良く、まるでスイートポテトのよう。
多分目隠しされて、口に放り込まれたが最後、もう解らないな(笑)

中野物価で私が食べた一本は275円。
これが銀座で出されると、500円はくだらないとか。

物価恐ろしい。
あんまりきーーーーーん言ってると、アラレちゃんみたいになる…

今日はそんな話じゃなくて。
先日、小田急の新宿ミロードのレストラン階にある、「口福炒飯楼」に相方と行ってきた。
炒飯屋さんだから当然炒飯を頼むわけで、私は納豆炒飯を注文。

醤油と納豆の味が炒飯によく合っていて、とてもウマーかった。
ただ、ちょっと味が濃かったので飽きてしまって、最後は相方のマーボー炒飯と交換してしまった。
星四つ半かなー


で、おいしく食べられたのはいいんだけど、その料理屋、猛烈な音がするんだよね。

きーーーーーーーーーん

店に入ったときからずっとその音がしていて、すごく気になったけど相方には言い出せなかった。
だって、この音、相方には聞こえてなかったみたいだから。
もう、二秒おきくらいに、厨房から

きーーーーーーーーーん


きーーーーーーーーーん


って聞こえる。
でも相方含めほかのお客さんには聞こえてない。
すごくうるさいし、すごくいやな音なのに、誰も気づいていない。

ご飯を食べたあとに、思い切って、この↑の音が聞こえないか相方に聞いてみた。


リ「あのさ、きーーーんって聞こえない?」

相「聞こえないね」


普通の人だと、「何言ってるのこの子ww」的な視線があるのがオチ。
しかし、相方はその音の正体を調べようと、携帯を取り出して検索し始めた。


数分後。
私が聞こえていたのは、「ネズミ避け」の音らしい。
それなら厨房から聞こえていたのも納得であった。

私がいよいよ辛くなってきたので、店を後にすると、とんでもないことに気がついた。
このビルのレストラン階層で、すべて同じ音が聞こえている。

実際、販売フロアだと何も聞こえないし…


小さいころからこの音は街中で聞いていたから、「流行のモスキート音か?」と思ったら違うらしい。

正体がわかったのはいいけど、美味しい炒飯屋さんには、二度といけなくなってしまったorz
20091109154203
ノラぬこ。

写真撮ろうと近づいたら、ささっと避けられたorz
でも人なれしてるのか、撮影後に手伸ばしても逃げなかった。
中野にて、

「本日のケーキ」の看板を発見。
さて、本日のケーキは?


焼いたチーズケーキ



焼いたということは、「ベイクド」ということでよござんすか?
ベイクドが分からず、そうなったんですね、わかります。


しかし、やるならここまでやれい!!


「焼いた乳製品小麦粉焼き菓子」


何だかわかんねえという、異論は認める。

| Home |


 BLOG TOP 


