昨日散々愚痴書いといてそれ以降更新しませんでしたわ。


うわっちゃー。




昨日から、私の飼い猫「ソラ」のダイエットが始まりました。

始まりはオカンのこの一言。
「なんか、ソラ太ったんじゃ?」

オトンがすかさず体重測定。
「……4キロ。」
去勢後の猫にしては重く(しかも悪い事にソラは小柄)、ダイエットを断行。

まだまだデブには遠いけど、予防が大事なんだよ、予防が!!!!(←分かってる人)


ということで餌の量を三分の二に減らし、そのうち十粒を投げて走らせて与える。というダイエットをさせています。
さすがに足りないのか、ゴミ箱あさってた。
…ごめんよ、でも君のため。



一つ改善の余地があるなら、ソラはジャンプ力が異常にあるので、それを活かした運動をさせた方がいい、ということである。
そうだな、今日からご飯の時間にロデオキングと床を十往復させよう。


目標3.5キロ。
一番身軽だった体重。

私だけじゃなく、ソラまでもダイエットか。
去勢後の体重管理が大変だって聞いてたけど、マジだな。



……彼が太った理由としては、オトンが与えるチーズにあると思われる。
可愛いからって、あげすぎるんじゃない。
スポンサーサイト

<< サプリメント!! | Home | 赤い人の。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


