占いとか、朝の番組についてるでしょ?
私が見てると大抵うお座の運勢が悪い。
もしも運勢が悪かったら私が見てると思ってくれ。
AB型も同様。


んでごくたまに運勢が良い日がある。
昨日は一番良かったんじゃない?と思うくらい。
そういう時に限って恋愛運が良かったりする。
それを見るたびにこう思う、

「もう今の私にその運は要らない」

と。


もう今恋愛してない。
あ~厳格に言ったらしてるけど、相手は相手じゃない。
夢にしかいない。
そんなだからもう彼氏は好きじゃない。
別れようかと思ってるくらい。

そうだ、次に会えたときに別れを切り出そう。
別れるときくらい、ちゃんと顔見て言おう。


……っていつも思うんだ。
特に朝。
目を醒まして現実突きつけられてもう一度瞳を閉じたくなるときに思う。というか思い出す。
もう一度会ってこようかと思った瞬間に思い出す。


そんでもって

ああ、きっと顔みたら安心してきっと別れを切り出せない。
またもう少し一緒にいよう

とか思っちゃう。
あいつが私をよく分かってくれる奴だから、と優柔不断になる。
私はきっと「今あいつを失ったら誰もいなくなる」と思ってるんだろう。
「誰もいなくなる」なんて不安は単純に頭の中のお遊びでしかないんだろうけど、実際それが襲ってくる。

どうしたらいいんだ?
別れたらいいのか?


いつもこうして思考が回ってって自分にせせら笑う。
そして再び夢に堕ちてく。

彼の面影を瞳の裏に映しながら。
笑った拍子に出た唇の血を味わっていきながら。


鉄の味。
スポンサーサイト

<< 赤い人の恋人。は……。 | Home | 夏の歌 (今日のテーマ) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


