昨日の茶道の時間。
茶道の時間はあんまり好きではないので常に乗り気ではありません。

時間中鬱ですがねww


そんな中、抹茶をヘラのようなもので移すという作業があり(これもしきたりがうんたら何たらで面倒くさい)、次にそのヘラをおわんの淵で叩く(軽くね)の作業があって、私はコンと軽く叩いた。

皆で大勢でコンってやったら大きな音になります。

コン
というひたすら大きな音になるわけです。

あまり大きな音を経てるほど打ち付けるんじゃない、と先生は言うわけですが、全員で叩いたらやっぱり大きな音で。
こっち見てるな、と思った。たいてい何でもないときに先生に叩かれるというのがしばしば(言葉でね)


―嫌な予感。


先生は注意するためにこういいました。
私たちの列に向かって。


そこの眼鏡!!!


一同大爆笑。
なぜなら


私含め周りの五人が全員眼鏡。

誰のことよ
ってことになり無論私なんだが、なんだかわからないまんま終了した。

並んだのが全員眼鏡、なんてことがあるんですね。

類は友を呼ぶ


っていうことなんですかまさか。
スポンサーサイト

<< あーもう。 | Home | 台風ですか!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


