↑ガラにもない音符を使ってみた。自分と違うことをするというのは果てしなく気持ちが悪い物のようだorz




今日、学食さ行って来た。(←どこ弁だww


今日のランチは『麻婆豆腐』

昨日突如Tと行くことを決めたのであった。


しかしこのとき、とんでもないことが起こるとは、まだ知る由もない。


続きはWebで……じゃなくって追記から(誰だ




HRが終わり、「さ~て学食さ行くだ」というような調子でTとのんびりと教室を出た。
Tは三時間目の休み時間のときに券?を買いに行ったらしい。
私は面倒くささにかまけて昼寝をこいていたのだが。

なので私は財布とサプリメントケースを持って。
Tは券だけ持って。

学食へ続く階段へと降りていった。

「混んでるかな~。」
Tのつぶやきは虚空へ消える。


私は券売機の前にボーっと立つ。
いや並ぶ。
目の前で、学食のおじちゃんが券売機をごそごそいじっていた。
あ~、何かなくなったのね、きっと補充。私はそう思う。

前の三人が続けてランチの券を買っていくような話をしている。
私も食べようと思っている。
お腹空いてる。



三人目がボタンを押した、まさにそのときである。



ランチ売り切れ点灯


「……!!」

言葉を失った。
まさかの展開である。

隣で一緒に待っていたTも絶句。
私も絶句。

どうする?どうするよ私!!
とライフカード出てきそうな展開(笑


さて失意の状態で自分の番になったのだが、何を買えるんだ?こんなにも売り切れランプが点灯しているぞ?とかなり追い詰められた状態。
そう、売り切れていたのはランチだけではない。

ラーメンもない。
おにぎりもない。
サイドメニューもない。
無論、ランチもない。

ちょっと待ってくれ、四面楚歌!!

何を食うんだ!!



するとTが言う。

「カレーしかないね…。」

そうである。まともな食い物はカレーしかない。
ふっと脇のメニュー表示のカロリーを見て、カレーは無理だと思った。


700あったらカロリーオーバーと違いますか!!

麻婆豆腐で太るならまだしも

カレーで太りたくはないので!!

そもそも今日は麻婆豆腐を食べようとしているのにこんな不慮の事態に

安易なその逃げ道に
(以下略

と心の中で激しく叫んでいた。


そして悟った私は

「分かった、分かったよT、私、これにするわ」

そして押したのは


『フライドポテト』


席について、雰囲気出すために箸でつまんでポテトを食べたのだが、

心細いことこの上なかった。

そして、

三時間目の休み時間、惰眠に陥ったことを心から悔やんだ。
スポンサーサイト

タグ : 高校生 学食

<< 一応? | Home | 微妙!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


