昨日の昼の話である。
私から話を振ったのだが、「手のりたま」の話になった。

※一応説明しておくと、手のりたまというのは、のりたま(ふりかけ)を持ち運び可能なプラスティックケースに入れたものである。


しかし、Tは手のりたまを知らなかったのである。


T「手のりたまって何?」

私「いやいや、手のりたまは手のりたまだよ。」

T「ゆっくり言って?」
……いわく、私は早口だ(苦笑

私「手 の り た ま」(何か耳の遠い人に言っているように

T「手のりたま……?何だそりゃ?」

いかにも不明である。その後Tは「手乗り」と「のりたま」を分けて考え始めた。
延々とその二つのワードを繰り返すのである(笑
そして彼女は決定的なワードを言った。


T「玉乗りの一種?

いやいやいやいや。
並べ替えクイズじゃないよ
(滝汗

というより何故並び替える(orz


最終的に私は手のりたまの絵を描くことになった。
Tに手のりたまを理解させるために、膨大な時間を割いてしまったことは言うまでもない(しようとしていた話までも忘れたのであるから)。


他の人が知っていてTが知らんとはどういうことd(強制終了
スポンサーサイト

タグ : のりたま ふりかけ 友達 昼食

<< そんなの嫌です!! | Home | 今更思うのは。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


