今偶然に、弟の学級通信見たの。
冷蔵庫に貼ってあるやつ。
よくあの隣りに給食の献立表貼ってあったりして、あげパンないかなって探すんだ……

ってそんな話じゃねえよ。



あ、学級通信にね、まれにあるでしょ。

「〇〇さんが~(場所)に転校しました」

転入バージョンもアリで。
大体あれって隣りの区に移るとかそんなもんだとか思ってたんだよ。

でもさ、今違うんだね。

さっき見たのはさ、


「〇〇さんがブリュッセルに転校しました」

……見た瞬間びっくりした。
世界行っちゃったよ(笑)
外国かよ(笑)
みたいな。



だって私が小学生だったころそんな転校なかったよ?
突然外国いっちゃう転校なんて(笑)

あ、
ただ突然行き先も告げず新学期になったらいなくなった人とか、
転校してったはずなのにもう一度転入してきた人はいたな。



彼らがどうしたのか知る由はない。
スポンサーサイト

<< KYの仔。 | Home | 腫れるかな。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


