今日、というかしょっちゅうなんだけど、英単語の小テストがあった。
昨日も今日も一昨日もありました。
25個の中から10個が出るテストで、四択です。四択の中から正解の一個を選びます。要する、他三個は騙しです。最近は騙しが巧妙です。
(本当に満点とれません orz)

それで、今日のテストの騙し選択肢に、「delusion」があったわけです。

「delusion」は私が一番わかることだよ!!

と思って正解をきちんと選びました。
「delusion」…何の意味だと思いますか?ヒントは私がわかること。
オタクじゃありませんよ。ちなみにオタクは「nerd」。





ファイナルアンサー?(古ッ)








妄想。
「delusion」は妄想です。そりゃー分かりますわ。
しかし、この単語を辞書で引くと、「病的妄想」って出てくるんですよ。
そしてオタク(nerd)も辞書で引くと「社会性がなく何かにのめりこんでいる」とか「特定の分野、物事にしか関心がなく、その事には異常なほど詳しいが、社会的な常識には欠ける人。」と、相当失礼な解説がついていますが、そこらへんどうなんでしょう。


いいよ、もう私は「Delusion tribe」だろーからさ!!

…妄想族ってコトだよ。




さて、この後は私、ちょっと外出しまして、ソフトバンク携帯のカタログをもらってこようかと思います。
なんか、私とオトンの携帯がソフトバンクになりそうです。
まあ、真っ赤を買ってもらえばそれでいいのですが。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

<< 少しの違い。 | Home | 暑い。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


