溜まった更新を一気にやる魂胆に絶望!!
いや、脱帽?


六時間目の全校集会で、「言葉遣いのビデオ(DVDかな)」を見せられた。

なんつーか細かすぎて笑ってしまった。
・普通自転車で歩行者追い越すときに「すみません」なんて言うっけ?
・お年寄りに席を譲る場面……あのお年よりフラフラしすぎて「譲ってくれ」オーラが大変!!
・足踏んで謝らない人がいるんか!!

とか色々。
っていうかああいうマナー系のビデオでよかった。


友人と話してたんだよね。


「言葉遣いのビデオだってさあ」

その言葉聞くなり、私と友人は


『~ですのよ』
『でして』

とかいうやたら上品な言葉を想像してしまい

「駄目だ、受け付けない」

と二人で言っていた。
絶対しゃべれない、とも。


ああ、私口悪いんですよ。
単純に掲示板の書き込みとか大学の面接とかそういうとこでは丁寧低姿勢だけど、
いかにも一般に放り込んだときの言葉遣いは凄いったらないよ。
なんかもうね……


公には現せない!!!!!(どんだけ
スポンサーサイト

<< 絶対無理だ!! | Home | 挨拶をなさい挨拶を。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


