↑センターのことだよ。
暇であって暇でないような本日は、昨日のセンター英語をちょっとおちょくりながら説明したいと思いまする。

勉強してる人はムカつくと思うので見ないこと!!(どういう注意?



学校が終わったあと、私は友達と一緒に会場まで行った。
えらい寒い。この上空にどれだけ寒気あるんだよ……てくらいに。

ずっとまっすぐ歩くだけだったから迷わないルートかもしんない。


で、受験する教室がある建物に入ったんだけど、男子がいるのに驚いた。
まあ私が女子高なのもあるが、久しぶりに見る同い年あたりの男子とやらは凄い人数だった。
女子よりか男子の方が多い気がしたのは気のせいか……?

それから試験教室へ。
席についてからしばらく後に同じ学校の友達発見。斜め斜め後ろにいたのに気づかんくてすまんorz
(ちなみに一緒に来た友人たちは全然別の棟だった)
キットカットを貰って食べながら少し話した後に試験。

英語のみ。
なんかまた試験問題の傾向変わってませんでしたか。
去年も変わってたよな……ってかもしかしてセンターの問題盗まれた事件で盗まれたのってまさかコレか?
一年で普通こんな変えないよな……?


その問題の中に、犬が猫に吠え付き、猫が毛を逆立てている絵の状態を説明している英文はどれか、って問題があったのだが、

猫好き舐めとんのか!!!

的な勢いでマークした(実際正解してた)
だって猫が毛を逆立てるときは、臆病な気持ちになりながらも、相手を怖がらせるために毛を逆立てて身体を大きく見せるんですよ。そーれくらい分かってら。だてな猫マニアじゃないわい。

長文あたりで本気で眠くなってしまい、ぼんやりとした意識の中で問題を解いた。
ちなみに今日採点したらヤバかった。

え?


半分行ってねえよwww



リスニング編、次回に続く。
スポンサーサイト

タグ : センター試験 英語 リスニング

<< フォーク電話しなかったよ(BlogPet) | Home | 中央試験。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


