どうしたもんか、今日は寝違えた。
そして苦しみながら目を覚ましたらもう夕方。

車が雨を弾く音轟かせて通る



何か食べないとまた低血糖になる、と思って冷蔵庫を開くと、チルド室にハンバーグ。
焼かれてないハンバーグ。
いわば生肉。



食うか迷った。



期限が二日前。

さんざん迷ったあげく私はハンバーグを食べずに、ゆかりご飯を食べた。

いい匂いだった。



8時くらいに母親が帰ってきて言った。

「今日ハンバーグ食べなかったの?」

それを肯定すると、母はこう言った。


「明日の昼に食べなさいよ。……大丈夫、リルアの腹は多少腐ってたもんでも平気よ」

……他人事だと思いおってに。
私はあのハンバーグを食べる運命から逃げられないらしい。

腹が壊れないことを祈る。

<< もだえ死ぬるぞ!! | Home | 大乱闘!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


