27日とやらは、色々あってないんだかワカンネ。
球技大会とか自由参加だったけど無駄に疲れたな。バレーでしたが。

背丈無いとやりにくいってーのをようやく気づく私が馬鹿でしたよorz
リアルに149センチしかございませぬが。まさしく一頭地を抜かれてます。他人に。
満員電車なんか乗れないもんな、誰かの背中に頭が直撃したときは

モファ


花畑が見えます。あ、先代の飼い猫が見えたよ、おじいちゃん~(早く連れ帰せ




夜(10時くらい)に郵便局行った。
はがき送るのとかあって、ちょっと切手たさないとっていう状態になって。
夜になると「ゆうゆう窓口」とかいうのが開いてて、早い話が夜間受付。
切手も買えれば不在郵便も受け取れますよ、っていう窓口。

あれに行ったわけで。


「18円分の切手いただけますか」

私がこういうと、郵便局員のオジサンは「ちょっと待ってください」といって、機械とにらめっこ。
その隣では別のお兄さんが不在宅配の対処してますんでウロウロ。

私はイヤホンで音楽を聴いているが、どうやらオジサンの機械はエラーを起こしているらしく、ピーピー言わしてた。


……ウロウロ兄ちゃんが二件の不在宅配対処してる間に、私のたった18円でオジサンオロオロ。


うおーい。
レジ打ってすまないのかい(笑

五分後。


「18円いただきます」

オロオロオジサンしゃべった。
50円玉を出す私に釣りを出そうとするオジサン。普通に計算したら32円がお釣りとして返ってくるはずなんだが、なぜかオジサン40円(10円×3、5円×2)を返してきた。

「あっ…」

オジサン余計にオロオロ。
間違えてるよ!!

でもまあまあそんな慌てなさんな。
しかもお釣りくれるときに一円を思いっきり落としていた。

まあまあ落ち着きなされ。
私はほっこり出てきた。



が、しかし私は外の時計を見て愕然とした。



うっわ、10分も経ってるorz

18円に10分を要する人間だったらしい。
うーん、何たることか。
スポンサーサイト

<< ティッシュは武器ではない、しかし…!! | Home | 魔法ってどこにあるかな(BlogPet) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


