BlogPet 今日のテーマ
「無人島に三つだけ何かを持っていけるとした何を持っていきますか?」
三つだけ…
よくこの質問あるよね。何故三つなんだろう。
ん、そんなことはどうでもいいとして、答えますか。


まず一つ目。
斧。
一応これがあれば魚を刺したりとか木の実切ったりできるし。実用的だよね。振りかぶるスキがあるけど。だってさ、ナイフだと折れる可能性あるじゃん?
ただ、私の見た目上、斧が似合わないのが悩みかと(何だよ

二つ目。
MP3プレイヤー。
よくこれで「携帯」って答える人いるよね?でも携帯はこういうところでは圏外だよ。使えないし。
それで携帯自身が電波探して頑張って電池落ちて終わりだよ!!
同じ電子機器ならMP3プレイヤー持っていこうよ。
電波関係ないし。電池さえあれば使えるよ。大体私これがないと生きて行けない↓↓携帯はなくても全然OKだけどこれは欠かせないね。
電池なくなったら娯楽がなくなるけど、それは自分が死ぬ時だと思って覚悟を決めるときだよ(笑)

三つ目。
妄想。
!?
え、これは持ち物じゃないってか!!!
脳内ですね、失礼しました。
だれだ、妄想なんて言った奴は(自分だろ)

気を取り直して三つ目。
瓶。
ま、これは貯蔵用だよね。
水とか何とか。
あと紙さえ見つかれば手紙出せるかもだし。割れたら困るな…。
そしてあんまり瓶だと語ることがないな…。



以上で三つ出ました。
結構実用的なのが多いですね。堅実なんでしょう。
現実的なんだろうな。生き残ることを考えているのかも。
意外とこの「無人島の三つ~」は自分を見つめなおす機会なのかもしれませんね。
一番面白くない回答だと思われるぞコレは!!!


ではでは。
スポンサーサイト

<< リルアはかく語りき。 | Home | 昨日と今日を。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


