今日は朝二時間空き時間。
三年はそういうのがあっていいです。ま、金曜しかないんだけど(ぇ

今日は委員会がありました。
高3になってから始めての委員会。しかしもう二年半はやっている。なんか見慣れた風景になりつつある。
委員長にはならなかったけど。ま、どーでもいいです。

それで黒板に「活動内容」とか「活動目標」とか決めるわけですが、三年の人が縦書きをしたんですよ。黒板に。
普通、右から左に行を移動させますよね。

その人は何故か右から左に書きました。

Tとそのことについて話していると
「戦時中なんだよ」(私)
「ああそうか」(T)

意外とすんなりその「戦時中」という考え方は受け入れられてしまった(笑)。

いや、これは絶対間違いなのだが、私たちは納得してしまった。
ちなみに、戦時中は逆から書いてました。
『サクマ式ドロップス』→『スプッロド式マクサ』
って感じです。

後は今日一時的に「動詞に無理やり『ぬ』をつける」ことが面白かった。
「いかん!!通じてぬ!!」
「あぶね、階段から落ちぬかった!!」
…本来『な』と活用するところを『ぬ』と無理やりするのがこれの無茶苦茶なところです。


どっちにせよくだらねーな私は…。
スポンサーサイト

<< 春が来て。 | Home | 反逆者。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


