今日は世界史と、英語と体育。
授業が最初なのに結構ハードな組み合わせ。中身はそんなでもない。
全くネクステージの勉強はしてなかったけどなんとか受かりました。
やっべーッての。

そんで午後はまた進路がどうとかこうとかと煩く言われたわけです。
学年集会で。
入試が何だのかんだの。
推薦入試は甘くないだの(受けるのにこんなこと言われるとやる気なくすわ)
気が狂ったみたいに同じことを。
どっちにせよ結果主義な癖に、「偏差値が高い学校に行くのが全てじゃないけど」とか言いながらも「やる気がない学校は頭の中に入る内容が違う」だの、すっかり矛盾を。
やる気がないとか言われる人間を無碍に扱うんじゃないよ。
教師どもから見たらやる気ないだろーけどさ、それを頭ごなしに否定するのはどうだ?

見えるものが全てだと思ってる人間は嫌だ私は表立って反抗しないけどさそれは表面上であって色々考えています(うんたらかんたら続きますが省略)

大学で全てが決まる時代なんて嫌いだ。
頭のよさで全てが決まるなんて嫌だ。
皆まわりが勉強しているから勉強している、ならもし皆が勉強しなかったら皆勉強しないのか、私には分からない。

私は最近やるべきことに追われてやりたいことをやれていない。
そんなに全てを殺して何が楽しいんだろう。

だからって、将来明るい?
どんなに頭がよくたってリストラされる奴はされるんだ、心が馬鹿な奴はいるんだよ。
どうかしてるよ。
別にこれは馬鹿であることの言い訳じゃない。
本当に思うんだよ。

迷って前を見失う前に自分で前に進みたい。
やりたくないことをやらされたくない。
私は異端でいいよ。異常でいいよ。


そーいや今教育再生会議で大人がちぐはぐなことしてるけど、道徳で評価なんかさせられたら私は頑張りましょうだよ、ほんと。
それで予算配分も人気校に重点配分?ふざけんじゃないよ。
これ以上格差広げてどうすんのよ。ただでさえ塾に行けない行けるで子供間の格差が出てるのに気づかないかね。

下位にされて頑張るどころかやる気なくして落ち込むよ。
子供のことを本当に見てやってんのか、って感じだよ。
スポンサーサイト

<< 妄想コケシ。 | Home | 只今腹痛により。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


