しばらくサボるとランキングが落ちるところまで落ちますな(笑)笑うしかねー。


午後八時、定期演奏会が終わりました。中学校の体育館で行われた演奏会、満員立ち見でした。『プスタ』とか『卒業写真』とか懐かしかった。
『プスタ』は高一の時吹きました。なんかあの時は楽しかった、と色々思い出して何だか切なくなりました。複雑な思いを抱える…。
『卒業写真』はOGの私が泣きそうになりました。異常です。
椅子だしも静かに出来てよかった。

ホールじゃなく、体育館であったことが、何だか暖かかった気がする。
とにかく無事に終わってよかった。

二日連続で、久しぶりに行ったけど、顧問の先生が変わっても皆は皆で変わってない気がした。
私をおちょくる後輩も変わってなかったし、笑い方も誰も変わってなかった。逆に私の方が色々忘れてた。
覚えてないのも全部私。
忘れていたのも全部私。
失っていたのも全部私。

なんか、あの空間は落ち着く。
高校に行ってから、パートが上がったり、役割があったりしていってから、どんどん忘れて、どんどん失って……自分を見失ってった気がする。
何かに追われて、周りが見えなくなって、空を見上げることもできなくなって…
自分がどこかに行ってから、ようやく自分に気づいたっていうかなんていうか。
最終的に、私は自分のペースを崩されるだけ崩されてた。
あの場所が、私が私のペースで生きていた場所なんだ。

中三に戻りたいかもしれない。
一番、幸せに、自分が生きていた時間に…
あの時は、前を向いて歩いていけたから。



今日この演奏会で卒業していった子たちが自分を失わないように、と心から願う。
スポンサーサイト

<< 爆弾爆発板挟み。 | Home | うっああ… >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


