私が好きな曲は一概には行かなくって、たいてい色々なジャンル(といってもJ-POP)から何曲かが好きな曲になっていきます。
ただ、同じ曲を聴いていると飽きるので、適当なときだけ、本当に暇なときだけ聞きます。


おすすめを備忘録的に書いてみる。
いい曲ばかりなので、ぜひ聞いてみてください。



暗い目の曲で好きなのは、
・哀歌~エレジー~(平井堅)
・FRIENDS(サザン)
・夜明け前(スガシカオ)

明るい目の曲で好きなのは、
・午後のパレード(スガシカオ)
・光(宇多田ヒカル)
・POP STAR(平井堅)
・春夏秋冬(スガシカオ)

ロック系は、
・サザン全般
→01メッセンジャー(エロ注意!)、汚れたキッチン(下品注意!)
がいいとおもう。なぜか全部エロい歌詞が…
・19才(スガシカオ)
・ダニー・カリフォルニア(レッチリ)

その他、
・夜空ノムコウ(スガシカオ)
・黄金の月(スガシカオ)
・秘密(スガシカオ)
・flavor of life(宇多田ヒカル)



とか何とか色々。
こうして私の音楽プレイヤーのデータ見てるとダーク系多いな~って思うんだよね。
どんなに桑田の『明日晴れるかな』とか聞いてても裏ではスガシカオの『19才』とかを求めてたり。

スガシカオの歌詞は悩んでるものが多くて、聞いてるとなんだか一緒に悩めてしまうのが(笑
『真夏の夜の夢』とか歌詞の中の「僕」が自分に被ってくる…。
何かもしかしたら自分が他人の優しさを吸い尽くしているのかも、って突然思ったのもこの曲から。


本当に、ガーンとロックを聴きたいときもあれば、しっとりとした曲を聴きながら青空を眺めたくなるようになるときもある。逆に、闇夜の涼しい風を顔に受けながら聴きたい曲もあったりする。
こう考えてみると、音楽って人間の気分によって存在が変わるものなのかもしれない。




なんて、一般的なことを言ってみた…。
今日は終わり。明日は学校休みだ。
でも、テスト前だから勉強しないとなあ…orz
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 書くことないわ。 | Home | 痛いの。後編 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


