今日四回目の更新。史上最多更新。

講習行って帰ってきたけど、特に面白いことはありませんでした。っていうか講習に行っておきながら面白いことを求める方が無理か(笑)

今日の東京は風が強かった。そして寒い。冬に逆戻りかよ、というか何と言うか桜の開花宣言も見送りされた。
普通逆だろ。暖冬にしないで普通に冬にしてほしかった…。

っと自然へのつっこみはここまでとして、今日私が帰ってくるときに見たおじさんについて果てしなくつっこんでみよう。…というか考えてみよう。


…それは今日の夕方のことだった。私は自宅へ向かい自転車を急がせていた。
すると荻窪方面に自転車を走らせる…要するに私の家とは逆方向に走る…おじさんがいたのだ。
前述のように今日の東京は風が強い。私の場合はスカートがめくれないようにおさえるわけだが(全くスカートというものは嫌だ)、
そのおじさんは

頭を押さえていた


しかも相当しっかり押さえていた。よっぽど飛ばされて困るものでもあるのだろう。
と私は特に考えもせず通行してしまった。

…しかしよく考えてみると、強い風で飛ばされないように、何もかぶっていない頭を押さえるだろうか?
果たしてそれは疑問である。帽子もかぶっていないおじさんが、何を飛ばされるというのだろう。頭が飛ぶなどアラレちゃんのようなことは起きないであろうし…こんなくだらないことを考える前にもっとまともなこと考えろよ、という自分自身への突っ込みを自ら避けて行き着いた答えは…

あのおじさんは…ヅラだ!!!!!!


もうこれしかありえない。絶対そうだ。彼は何もかぶっていないのではない。かぶっているのだ。そして、ソレを飛ばされないよう押さえている!

こんなことを大儀そうに発言してしまったが、いまさらながらもこんなこと考えて意味があったのだろうかと、頭に疑念が渦巻いてしまった。
たかがおじさんがヅラであるということを、ここまでして考えたが…別に特ではなかった。


最後になったが、「BlogPeople」で評価をしていただいた方に感謝いたします。面白いって言っていただけて本当に光栄です。また頑張ります。
ってこのままの更新頻度でいけるのかは疑問。うぬぬ。
スポンサーサイト

<< This is…. | Home | マインカンプ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


