うう。朝っぱらからの更新、許されたし。

今日の朝はオカンと衝突。
昨日帰ってきたテストのことで。他の教科が全然…でもないけど取れてなかったんで。特に家庭教師の先生に教えてもらってた教科が取れなかったことについてガーガー言われて、まあ昨日もそれで不貞寝したんだけど、

それでも点数あがったんだからいいじゃないかよ
↑↑
とか思ったんだけどね、というか言ったら否定された(ぁ
だってライティングとか赤点ギリギリだった(前回)のに、今回は50点代まで回復して。確かに平均点以下だけどさ…。四捨五入したら平均点よか10点も足りないけどさ…あそこまで言う必要ないわ。
数学だってさ、絶対先生おらんかったら頑張れなかったし、確かに平均点と同じ点数でパッとしないけどさ、上がったんだからいいと思わないわけで?

あーーーー!!って感じ。あまりの悔しさとムカつきに朝っぱらから「ああーーーーーーーーーー!!!!!」って二回も叫んじゃったよ。近所迷惑だわ。ただでさえ私精神異常者みたいであるというのに。


「あんたは自分が馬鹿だって分かってないわけ?」
ってね。

「あー分かってますよ。」
って感じ。ま、言ったけど。


そしてその勢いと怒りで部屋の本とか教科書とか家具とかぶっ倒してハロゲンヒーター一瞬壊れて(ぁ)過呼吸になってジ・エンド。クッションもぶん殴った。
人に八つ当たりしないためにはそれしかないからなあ。あ、フィギュアにはモノが当たらないように考えました(そこか

大体オカンは私がライティングを前日徹夜する勢いで午前三時まで起きてたのを知らないし。見てないと認めないんですよ。そして結果に出さなくても認めない。
明らかに頭っから否定されたしね(笑)
まー大体世の中の大人はそうですよ。「過程が大事」とか言っときながらも「結果が出ない」とかいうことになると怒るよね。「努力が足りない」だとか言ってね。
じゃあ何が大事なんだよ。最終的に結果主義なんじゃないか。なら最初に「結果出せ」って言ってくれたほうが楽だよ。
「努力は報われる」?もし報われなくて怒られてる奴がいたらどうしてくれる。

事前に本人がやったことは考えずに頭ごなしにさ。
怒鳴りつけて。
馬鹿だのアホだの社会で生きていけないだの。
所詮大人は綺麗事を吐くだけなんじゃないか。

私は馬鹿で構いませんよ。大人がそう言うならね。
でもこれだけは分かったほうがいいよ。

どんなに頭が良くても心が馬鹿な奴はたくさんいるよ。
頭がいいからって全ていいっていうように思わないことですね。
政治家なんていかがですか?
そうだと思わない?
スポンサーサイト

<< 驚愕の真実!? | Home | 返却。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


