今日三回目の更新。
よっぽど暇なんだな私。


私は眼鏡をかけてる。
真っ赤な眼鏡。これで二つ目。去年の秋から冬くらいに度が上がって見えなくなって変えた。前の眼鏡はちなみに青だった。
今は赤中毒だからね(黙れ

私が眼鏡をかけ始めたのは高一のとき。視力検査ですでに0,3しかなくなってた。中三のときは1.0あったのに。…なんて嘆きは誰も聞き入れず、私は放課後、眼科に直行する羽目になる。

「進行性の近視、近眼です。20歳まで視力が落ち続けます。治りませんから一生眼鏡ですね。」

な、な、なんですと~~!!!!????


先生、歯に衣着せぬ…orz
一生眼鏡なぞ、よくも言ってくれたわい。

眼鏡なんか、絶対嫌だと思ってたのに。うひゃ~(何)。
でも見えなくても眠くなるし(本当)。その時の私、頭は痛いしすぐに眠くなるし…全部目のせいだったらしい。しっかし急性だな。

一気に視力落ちすぎですから!!…なんて嘆きもまたも聞き入れられず、今度は眼鏡屋に直行する羽目となる。

ちなみに、私はコンタクトが入れられない。眼病があるので。アレルギー性結膜炎という厄介なやつで、異物反応激しい。もう痒くて痒くて死にそうになる病気。
あちゃ。逃げ道はないぜ…。


そして、三日後、私は眼鏡を手に入れた…がかけなかった。
本当に嫌だった。なんでこんなもの~!!状態で。

でも、やはり眠気と頭痛にはかないません。
仕方なくかけた。


そしたら夏までにはそつなく慣れた。まあ、個性の一部として受け入れた感が強い。
一回ボールぶつけて曲げたけどね(ぁ
そして一年後、私はまたしても頭痛と眠気に襲われる。
何でだ!
…視力が下がってた。もう0.1ないらしい。ショックだった。まあ運命と思って受け入れた。そして赤中毒であった私は、赤い眼鏡に買い換えた。脇が太い縁でレンズのまわりは細い縁。全て赤。
あ、でも私としては赤と黒が良かったかも。でも、かけてみたら似合わなくて今の眼鏡にした。

そして、多分一生眼鏡だね。最近、眼鏡好きにまりました。きっと私の一部だ。
スポンサーサイト

<< ブッ。 | Home | 手紙でも? >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


