私の部屋は約8畳。というか仏間。おばあちゃんとおじいちゃんとぶいくさ(猫)がいる。ぶいくさはお骨。
んでその部屋はのだめなみに汚い。四畳くらいしか使えてない。布団敷いたら一杯一杯でヤバい。

あー、片付けないと、っと部屋を片付けていて、年賀状が見つかったり、手紙が見つかったり。吹奏楽のスコア(総譜…漢字はコレでいいのだろうか)が見つかったりして、中に書いてあるヘタ字…いーや私の字なんだけど…に思いを馳せてみたり。

ゴキブリホイホイが見つかったり(;´Д`)

…オトンに駆除頼みます。絶対入ってる(ぇ


んで、年賀状の中に私の小学校時代の数少ない友人からのがあって、「あ~…」みたいに回想海草回想(字が違う

その子、私と同い年で看護系をやりたい、とそういうことができる高校に進んだ。中学も別だったんだけど、中学の間は手紙を送ったりしてた。
それで、携帯を持つようになってからは月一くらいにメールはしてた。他愛無い話。半年に一回くらいは会ってたかもしれない。

でも、最後にいつ会ったんだろう?

そして、彼女を避けるようになったのはいつからだろう?別に私が携帯使えなくなったって、会えるんじゃないのか?

避けるようになった心あたりが一つだけ。
ある日突然届いたメールに、
「男の人とメールしない?」
ってあった。

なんか

変化を感じたっていうか

悲しくなったっていうか、なんていうか。


別に私に彼氏がいるのにそんなメール送ったからって訳じゃなくて、別に怒ったわけでもなくて。隔たりが出来たな…って感じた。

会ってたときは、「互いに変わらないで」とよく言っていた。要するに、変わって欲しくなかったんだろう。
でもさ、人って変わるんだよ。嫌でも変わってく。外見だけじゃない。精神とか、考え方とか、行動とか、全てが。それが自分も気づかないうちにかわっているのかも。

悲しいけど、ソレが人間だと思う。
「互いに変わらないで」
なんて無理だった。なんで分からなかったんだろう。

私ですら、変わってく。ブログ書いたり、いろんなものに目をつけたり、好き嫌いが変わっていったり。変わらないものはなかった。
万物は流転する。…誰の言葉だっただろう?

そんなことを思いながら。
彼女に、久しぶりに手紙でも書いてみるかなあ。

メールじゃなくてね。
スポンサーサイト

<< 我が眼鏡歴。 | Home | シャッフル。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


