二日くらいご無沙汰してしまいました(笑)そのうち一日はBlogPetがへんてこりんな投稿をしてくれましたが。

いよいよ明日がテスト最終日。日曜挟んでなんか微妙な五日間だったなあ。
んで明日は数学、世界史、文法、オーラルコミュニケーションで、そのうち二つは苦手教科だ(おい

数学とか見たくもないぞ。数字見るだけでくらくらしてくるぞ。大嫌いだ。

文法もやだな…英語喋るのは好きなほうだけど。英語は好きなのに文法嫌いってどういうことやねん。終わってるぞ、と。


テストが終わると春期講習。
なんか色々やってばっかだ。暇な日はあるんだろうか。春期講習のあと私のいた中学の定期演奏会を手伝いだし。かといって今あまり何やるかは全然入ってこないんだけどね…。順調に行ってるのか果たしてその逆なのか、なんか母校が心配になってくる。
今年になって顧問の先生が変わって、全然タイプの違う先生に。だから部活のやり方も全然違う。違和感を感じるのは致し方ないとしても、あまりの変わりように私は不安を隠せない。
老人ホームの訪問演奏もなくなった。
定期演奏会はホールから学校の体育館になった。

目に見えることだけじゃない。何か、部員の子たちも違ってきている。今の最上級生は私の二個下。要する私が中三のとき中一だった。そのときその先生(前の顧問の先生)はいた。
やはり…気が抜けるのかな。
やはり…指導してくださる人が変わるとこうもなるものかな。

私だって…高校行ってから例外じゃないけどさ。


勉強…するわ。
スポンサーサイト

<< 終わった…。 | Home | ひゃほーい(BlogPet) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


