上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の夜、十五穀雑穀ご飯で炊き込みご飯でした♪

十五穀ご飯っておいしいんですよ。雑穀、なんていうとモソモソしたご飯、ってイメージが強いとは思うんですが、実際食べてみると色んな穀物がプチプチしたりして感触が楽しいです。雑穀には食物繊維が沢山含まれているのでおなかの調子もよくなります(フランスでの肉食がたたっておなかの調子いまだ戻らず↓↓)

日本に帰ってくると、なんだか日本食がなつかしくなるもののようです。
一年前のホームステイもそうでしたが、白米が食べたくなります。

一応、海外にも米はあるのですが…「タイ米」といってそれこそモソモソしておいしくないです…。ちなみに、日本のお米は「ジャポニカ米」というんだそうな…。


海外に行くと、食生活の違いに驚かされます。
フランスとかのヨーロッパは、肉食なんでしょうか。

修学旅行中も肉肉肉!!すぎて穴子のお寿司が食べたくなりました。

お寿司食べたいね~、なんていいながらホテルでじゃがりこ食べてたわけですが(ぇ
スポンサーサイト

<< きょうは赤い人の恋人(BlogPet) | Home | 声死。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。