もし「1」を読んでない方は最初から読んだ方が話がつながりますのでよろです。
全て現地時間での表記になります♪


2月15日 二日目


6時のモーニングコールにキレ気味に起きてすぐに切る。が、二度寝をしてしまったため、Tに起こされる。
もたもたと朝シャンに入り、髪を乾かす。部屋のドライヤーの出力があまりに弱く、なかなか髪が乾かない。ええかげんにせえよ、と思いながら無理やり乾かす。
そして朝食。
クロワッサンがおいしくて何個も食べる。スクランブルエッグの黄色が濃い。食べてみると、黄身しか入ってない感じ…。ケチャップをたっぷりかけて食べる。
ビュッフェ形式でよかったなぁ…。


朝からユネスコ本部に。
ユネスコの本部はフランス、パリにある。
室内なので寒くなかったのはよかったが、なんだか眠たくてハナシをそんなに聞いてなかった(ぇ)
眠いだけ眠い。それが感想かもなぁ。

昼食の後、オルセー美術館へ。駅の構内を利用したという館内は大変綺麗だったが、今修復作業中なのか、外には沢山の足場が…。
そこのお土産コーナーで購入した「Le Chat Noir(つづり違うかも)」の絵はがきにハマり、そこかしこで買い捲る。
まあ、猫が描かれた絵葉書は殆ど購入したのだが。

エッフェル塔は高所恐怖症によって私は登らずに先生と待っていた。
眺めはよかったそうだが、私はどうも登る気にはならなかった。


夕食は肉。
この日は出てくる食事全てが肉だった。
一日肉はちょっとなあ。

なので部屋に帰ってからサッポロポテトをTと食べた。
とか何とか言っても塩味。


またも眠気に勝てず、明日の朝入るから、とTに言い残し、眠るのである。


なんだかとっても眠かった…。
スポンサーサイト

<< フランス…3 | Home | フランス…1 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


