私の飼い猫は困った奴…。人まねをしたがる。

例えば、
「人のブラシを咥えてしまう→自分の毛をとかしたいらしい。」
「ストーブの電源ボタンを押そうとする→寒いのは分かるが危険なのでチャイルド・ロックがかけられた(笑)」
「加湿器の蒸気が出てきたかな?と手を差し出した人の真似。」
「パソコンを開いておくと勝手にパソコンをいじり、色んなキーを押し捲る→前は年賀状ソフトを開かれた(汗)」

実をいうと、この最後の物真似が困ったことに…。


昨日、メールを作成中。
私はライブドアメールを使用して、メールを返信しようとしていた。何を返信しようとしたのか分からなくなると大変なので(たまにあるのだ…)、返信時に表示される引用文(要する来たメール文)をメールを書き終わるまで出しておくのだ。
送信する前に勿論消して送信する。


作成終了。
私は喉が渇いたので引用文を消す前にパソコンを開いたまま席を立って水を飲みに台所へ行った。


「ねーう。」
飼い猫、ソラの声。ああ、起きたんだな、と思っていると、

タスッ カチカチ

どこかにひらりと乗る音。
カチカチ……?

!!!!!
奴はキーボードを押している、というかパソコンに乗っている!!
「おい、ソラ!降りろ!!!」
「ね、ねう!?」


画面をチェックすると、作成したメールはすでになく、
「送信が完了しました。」
のメッセージが出ていた。

彼は、「送信」を二回もクリックして…
送 信 。
引用文、まんまで。

文字カーソルは消したので変な文字は入ってないとは思う、が、大変なことをしてしまった…。引用文まんま送信とか、異常だよな…ノーパソだから、画面閉じておけばよかった…。いつもは閉じてるんだけど、ちょっとだからって放置…。

どうしよう。もうしゃあない…。
スポンサーサイト

<< 撃沈。 | Home | 梅干。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


