最近理解したもの。

「前略プロフィール」。
…いや、ほんとに分かんなくて。私パソコン主だから携帯のことが分からなくてですね…。
終業式に生活指導から話があったんだけど理解不能で、
「最近『前略プロフィール』とかいうものに自分の所在や学校、顔写真まで載せるような人たちがいますが…」
とか何とか言われても頭の中にクエスチョンマークが浮かんだり歩き回ったりするだけなので理解しなかったんだけど、
ようやく理解。
あぁ、分かりましたよう。
そして、「ゲスブ」はゲスックの略。


「ツンデレ」。
同様単語に「ツンデレラ」もあり。
何の略かわからなくて、のちのち分かったのは「ツンツン」と「デレデレ」の略だった。
要する、「人前ではクール(ツンツン)だが、気心知れた人や恋人などには甘えてしまう(デレデレ)人」のことらしい。


ホントに流行に疎くて困ってます(汗)

<< 初詣。 | Home | 一年。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


