ちょっと前に新聞でみたんだけど、国内でこんにゃくゼリーが発売禁止になるかもですよぅ。まだ結果は分かりません。
ゲーセンで景品として出てきたゼリーを食べたガキんちょがそれをのどに詰まらせたらしくて、そのゼリーがこんにゃくゼリーだったらしいのだ。ちなみにその子、脳に障害が出そうとのこと、要する重症です。
それで、発売禁止が協議。すでにEUではこんにゃくゼリー駄目らしいですな。日本がまぁた遅かったわけです。対応遅い。

ちなみにこんにゃくゼリーとは、こんにゃく粉にオレンジとか林檎とかの果汁等のエキスをいれ、こんにゃくにしたもの。っつうことは、果汁が入っていること以外は普通のこんにゃくと変わんない。えぇ。普通に100円とかで買える黒とか白とかのこんにゃくと何にも変わりはないのよね。
でも私はこんにゃくが嫌いです。でもこんにゃくゼリーは好きよ。今もみかん味のこんにゃくゼリー食べたところなんだケド。発売禁止とか、勘弁してほしい。おやつなくなるし。でも危ない。またガキんちょの脳みそが駄目になっても困るわけであるからなぁ。

もう、こういうの板ばさみだよね。ホント。
「危険と食欲のあいだ」みたいな。

<< ぐらたんころっけ。 | Home | オムライスと新聞紙。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


