最近はしかが流行中。
大学も休学になります。私の高校は平気ですが、他の高校では休校で10日間休みとか、あるみたいです。テストがお流れになって延びたりとか。
ただ、夏休みがその分減るようですが。


いや夏休みよりか今休校になってテストが延びた方が(殺
…グハwwwww


そんで今日、学校で予防注射するから、って申し込み用紙的なの来たんですが、私早とちりしてしまって、

注射しなくちゃいけないのかァァァァ!!!???私そんなんだったら死んだるぞォォォ!!!???
みたいなことになりまして、オタオタしながら手を見ると、

手ェにブツブツがァァ!!!!
(・д・)…。

(TдT=TдT)…まさかまさかの…




はしかァァ!!!
とか思ってさらに慌ててよく見たら、
水ぶくれでした(ぇ
はしかの事しか頭になく、自分の持病について気づかないなんて。
ネットで調べたら汗疱とかいうのらしくて、夏場、汗をかいたり水仕事をしたりすると、小さい水ぶくれが大量にできる病気。なんだそうです。
この時期、指先とか手のひらにできちゃって嫌なんですが(はっきり言って痒い…)、これはうつらないので安心してほしいです。

予防策見たら、『水仕事は避ける』とか書いてありました。
確かにカレー作るとかでお米といだら小さい水ぶくれできたし、汗かいたりするとポツポツできるし。
そういや今日お風呂入ったあとにもなんか一個…って

私の場合お風呂もアウトなんかい!!敏感だな!!!


私はガキの頃に「MMR」とかいう危険!!なワクチンを接種してるので大丈夫だとは思うのですが。
ちなみにそのワクチンは、10人に1人は副作用の髄膜炎が出るやつだったらしく、1994年に使用禁止に…!!ってか

そんな危ないモン私に打つなよ!!
医者に「うちでは出てませんから」とか言われて打ったらしいけど…。ちなみに私の行かなかったほうの病院では二人も副作用出たらしい。




オトンがつい最近まではしかにかかっていたので不安になってしまって。
オトンは大人になってからの感染だから、大変でした。二週間は完全アウトしてしまいました。ちなみにオカンは以前かかっていた、弟と私はワクチン打ってました、で感染せず。

そして開き直ったオトンの言葉。これはある意味格言だと思う。
「俺は若者がかかる病気に50近くでかかったんだぞ、時代の最先端の病気にな。」
確かに、最先端だった(笑


やっぱり、携帯よかパソコンのほうが分量も早さも勝るな…。
慣れは怖い。
スポンサーサイト

<< 無題。 | Home | 私周辺を晒す。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


