今日のはちょっと暗黒風味。

見たくない人は見ないこと!!



見たい人は追記から入ってみること。
読んでる最中やっぱり吐き気がしたら電源ボタンや右上の×を連打してみること。


きっと抜け出せる。
抜け出せなかったら故障。


ではどうぞ。



人っていうのは必ずしも完璧に出来ているわけじゃない。

誰にも欠点があって嫌な点があってコンプレックスがあって
だからウルトラマンというのは夢おとぎの話なのであって
完璧に出来ている奴はいない。

いるならむしろみてみたい。
そういう奴居るの?この世界に。


私にも最悪な点がある。あえて欠点とは言わず最悪と言ってみる。

それは「人が信じられない」


いつも相手の話す事の裏を思ってしまう。
笑顔の裏を思ってしまう。

「笑ってるけど裏では~かもしれない」
「私のことくだらないと思ってるかもしれない」

そんな思いがいつも頭をよぎって止まらない。
その笑顔を信じてやればいいのに信じられない。
いつか裏切ると思ってしまう。
人に裏切られた経験があるならそれで当然なのかそれとも私の病的妄想なのか、
私には分からない。


「いつまで友達でいられるか分からない、思い出たくさん作らないとな」

私がつぶやいた。人間不信を表に出したような言葉を聞かせた。


すると友達が言った、
「何言ってるのリルア、うちらいつまでも友達だよ」


素直に信じてやればいいものをやはり信じられなかった。
一番の友達が言っている言葉なのに裏をかいた。


いつかそうじゃなくなる日が来る
とね



何故私は素直に言葉を受け取れない
最悪だ
何て奴だ
自分を責め立ててみても何も解決しやしない


その言葉を聞いて素直に「ありがとう」といってやれば良かったんだ
涙が出るほど嬉しいクセに喜べない
むしろ相手を疑う

疑心暗鬼もいい加減にしろと思うのに
どうにもできない


「友達だろ」

と思ってみた人が友達じゃなくなるもんだから
素直に信じられないのか、それとも別に?

どうしたらもう苦しまない?
もう胸痛まない?
素直になれる?

暗闇に身体喰われそうになる
孤独にさいなまれる


心をどうしてやればいい
元に戻らないくらいグシャグシャにしてやればいい
紙をグシャグシャにするみたいにもう元に戻れないくらいに

そうしたら いいかな
人をもう 曲がった視線で見れなくなればいいんだ


ただ人を素直に愛して素直に信じていたいだけなのに
何か邪魔をする
邪魔する相手が何か分かってるくせにどうにもできない

あーーーーーーー!!!!


叫びたくなった
ありがとうの一つもいえない自分が腹立たしいから
一回生まれ変われば いい かな
スポンサーサイト

<< Happy Birthday Rirua!! | Home | 第460回「こんどの祝日はどこに行きますか?」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


