今、私の手元には……

まあ手元じゃないけど手元ってことで…

2つの携帯電話がある。
auとソフトバンクの電話である。

どちらも電波は繋がっている。
ソフトバンクは二年縛りを無理矢理抜け出したための機種代一括から逃れるために契約しっぱなしという状態。

だからどっちも電話は出来る。ただしないだけ。

5月の始めに、ソフトバンク携帯の着信ランプが点いていた。
不在着信一件。
誰だ、auじゃないほうにかけてるのは。

そう思って番号を見てみると、見知らぬ番号だった。
始めは、架空請求だろ、とか思ってみたが、ここ何日か連続で着信している。

しかも、架空請求なら普通、非通知かけ直しを狙うのに、堂々と番号表示。
よっぽど私から金を取りたいのか。しつこい奴だ、金なんか持ってねーぞ。

流石に、昨日二回の着信で確信した。
間違えてかけているらしい。

そうでなければ、こんなにしょっちゅう同じ番号にかけないだろう。
きっと困っているに違いない。

次に偶然出られたら、間違いですよ、と言わなければ。

「何で出ないんだ…?」

そう思う彼(それか彼女)の頭に「間違い」の三文字が出れば良いのだが。

親に言うと、着信拒否してしまえば良い、というのだがそんな無碍なこと、私には出来そうにない。
ちなみに大阪市外局番の家電のようだった……
スポンサーサイト

<< 答えは誰も知らない。 | Home | 中だるみ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


